魔少女るるらのちっちゃい悩み相談室

日向 はるか

第1話 交際を断った相手から「死ね!」のメールが。

魔少女るるらのちっちゃい悩み相談室 / 1st Trouble 


注)この物語はフィクションですが、登場する悩み相談は実際あったものを元にしています。

私はるるら。

乙女座の18才、性染色体はXX。

職業は風俗嬢。

今は巡り巡って横浜のファッションへルスで働いてる。

見た目はとってもロリ。

小悪魔的で、言葉攻めが売り。

言葉攻めなんていうと、ロリとは合わないんじゃないかって普通の人は思うみたいだけど。

ロリ美少女に罵倒されたいって男、結構多いんだな、これが。

だから常連さんからは「魔少女るるら」って呼ばれてる。

ヘルスで言葉攻めなんてやる子いないから、結構売れっ子なのだ。

あははっ、自分で美少女って言っちゃったね!





12歳の時、シングルマザーだった母親の男から強姦されそうになって、それで家出して。

以来、世の中、体ひとつで生きてきた。

だから自信もプライドもそれなりにある。

2年前、日記をつけるように気軽に始めたブログ。

そこにいろいろ付くコメントに、ひとつひとつ真剣に答えていたら、いつの間にか人生相談のブログになった。

最初は風俗の女の子の相談ばかりだったけど、今では老若男女、職業性別何のそのっ、て勢いで悩みをぶつけてくる。

ブログタイトルは

「魔少女るるらのちっちゃい悩み相談室」

あ、ちっちゃいっていうのは悩みがちっちゃいんじゃなくって、一人でやってるから相談室がちっちゃいって意味だからね。

ちっぱい、にも掛けてるんだよ。

貧乳はロリのちっちゃくておっきな武器だからね!

さて、今日はどんな悩みが来ているのかなっ。








1st Trouble:交際を断った相手から「死ね!」のメールが。





るるらさん、こんにちは。


知り合いの男性を怒らせてしまい、脅迫めいたことをされています。


その男性に告白されましたが、私には彼氏がいるので断りました。


すると、死ね!と言われました。


他にもとても怖い言葉のメールを送って来るようになりました。


私はごめんなさい、と何度もあやまりましたが、一向に収まりません。


写真を撮られてしまった(変な写真ではないが、顔がはっきり写っていると思う)のでそれをネットなどに流されたらと思うと不安でなりません。


とても優しかった男性なので、豹変ぶりが逆に怖いです。


相手の怒りを収めるにはどうしたらいいでしょうか?


警察にはあとあと怖くて行けません。




みんみん( 女性・ — 代)




・・・




なーるほど。



なかなか深刻だね。





あなたならどう答えてあげる?








たぶん「知恵袋」とかに相談すると、



> 立派な「ストーカー規制法」違反だから、勇気を出して警察に行きましょう!

あとあと怖いって言うけど、今の状態は十分危険だよ。

写真だって没収できるし、接近禁止などの処置もとってもらえるはず。



こんな回答が大半だと思う。






でもね。






そんな答えだけじゃあ解決しないんだよね、この人の場合。


根が深いんだ、もっと。


だからるるらに相談に来たんだね。






よーし、それじゃこの人の悩み、受けて立とうかなっ。








Re:



みんみんさん、相談してくれてありがとう。




死ね!とかのメール!


怖い思いをしてるんだね。


つらいよね。





でも。





これは立派な犯罪だから、勇気を出して警察に行って、接触禁止などの然るべき処置をとってもらうのが一番。






しかしみんみんさんはそれをやらない。




なぜ? 理由は?




あとあと怖いから。




うーん・・・ちょっと不思議。




解決策が他にないのに、「怖いから」やらない。


なんで今の怖さよりあとあとの怖さを恐れて我慢しているの?









じゃあ、少し視点を変えて「あとあと怖い」の意味を考えてみましょう。





警察に相談する。

しかし、親身になってくれない。

または微罪なので具体的な対処はない。

すると相手は警察沙汰にしたことに腹を立てて、もっと過激な行為をしてくるかもしれない。




これが「あとあと怖い」の意味。








でもね。








るるらにはそれだけだとは思えないんだな。










今度はみんみんさんの悩みを時系列に沿って整理してみるね。



1.みんみんさんには彼氏がいる


2.優しい男性と知り合った


3.写真を撮られた


4.その人から告白された


5.彼氏がいるからと断った


6.男性は怒って脅迫まがいの行動をとった


7.みんみんさんは、ごめんなさい、と何度もあやまった


8.許してもらえず、怖い嫌がらせが続く



と、こうなるね。






ポイントは



1.みんみんさんには彼氏がいる


3.写真を撮られた


7.みんみんさんは何度もあやまった



の3つ。





まず、1。



彼氏がいるのに、みんみんさんの文面には「彼氏に相談する」という選択肢が全くないの。


るるらだったら、真っ先に彼氏に相談する。


だって彼からしたら自分の女に言い寄って、振られた腹いせにストーカーまがいのことをする男なのよ。


許せないでしょ?


きっと力になってくれるはず。




次に、3。



なぜ写真が流出するのを恐れるのかしら。


顔が映っているだけの写真が流出して(まあいい気分はしないけど)、そんなに怖い?




最後の、7。



ごめんなさいと何度もあやまった・・・


なんで謝るの?


まあ一回は「あなたの気持ちに応えられなくてごめんなさい」ぐらいは言うかもね。


でも何回も謝るって、どういうこと?


「変なメール送ってこないで!」って怒るのが普通でしょ。






ね、みんみんさんの相談には”?”マークがこんなに付くんだよ。






るるらの結論。






みんみんさんは肝心なことを隠して、相談してきてる。






みんみんさんの本当の相談を書いてみるね。






Q.


私には彼氏がいるのに、優しい男性に惹かれて二股をかけました。


そうしたら相手が本気になってしまいました。


でも、今の彼が大好きなので断りました。


すると私の二股を知って激怒した男性は、死ね!とか過激な言葉で脅かしてきました。


何度も謝ったのですが、許してもらえません。


彼氏にも、二股がばれたら捨てられそうで相談できません。


だから警察にも行けません。


親密な写真も撮ったので、流出されたらと思うと不安です。


何とか彼氏にばれないで相手の怒りをおさめる方法はないでしょうか。








これが本当、本音の悩み。








・・・きついこと言います。







みんみんさんは「あとあと怖いから」警察に行けないんじゃなくて、


警察に行ったら彼氏にばれて捨てられるのが怖いの!






で、彼氏にばれないで男性の怒りを抑える方法?





・・・そんなのあるわけないよ!




都合のいいこと言ってんじゃないよ!





解決策はただ一つ。


彼氏に全てを打ち明けて、相談し、警察に行くこと。




それが出来ないから悩んでいるんだよね。




でも大丈夫。





彼氏が怒って、別れると言い出さないよう、


「すごく優しくされたから、ちょっと心が動いちゃった。本当にごめんなさい。でもエッチは絶対してないよ。するのは○○君(彼氏)だけだよ!」


と徹底して謝るんだよ。




嘘でいい。




「エッチは絶対してない!」




と断固として言い張るのが肝心なの。




撮った写真がどんなものでも構わない。




苦しい嘘でも仕方ない。




言い張るんだよ。




もちろん彼氏に見られないで済めばそれに越したことはないけどね。







彼氏は内心、嘘かな、と疑っても、心の底ではみんみんさんがエッチしていないことを “信じたい” ので、最後には必ず折れる。




保証する。





風俗店に勤めているのを彼氏に内緒にしていた子が、風俗誌に載った写真を彼氏に突き付けられた時、「似ているけど、絶対私じゃない!」と一晩中言い続けて、納得させちゃった子もいる。





できれば泣けるともっといい。




号泣しちゃだめだよ。


逆にウザくて引かれちゃうから。




訴えながら涙だけ流すんだよ。




いつでも涙を出せる訓練をしておいてね。


女の武器。


一生モノだよ。





相手の男性も、彼氏が徹底的に戦うという姿勢を見せれば、絶対引くよ。


そうしてくれないような彼なら、こっちから別れようよ。





頑張って。


勇気を出してね!


応援してるから!









るるら






・・・






ふう。







うーん、彼氏に打ち明けられるかな〜 みんみんさん。


まあここからは彼女次第。


うまくいくことを願うしかないね。




悩みには必ず裏の気持ちがあるんだ。


質問者は無意識に、またはわざとそれを隠して投げかけてくる。


それを読み取って、ちゃんと見せてあげないと解決しないんだよね。




アップロード終了。


また明日、どんな悩みが来るのかなっ、と。





・・・1st Trouble is resolved.・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る