応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ALL FOR ONEへの応援コメント

     読了しました。
     すべて読んでしまうのが惜しくなる素晴らしいシリーズでした。これで終わりだと思うと寂しい限りです。
     良き時間をありがとう!

    作者からの返信

    お付き合いいただき、まことにありがとうございました。
    こちらこそ、励みとなる言葉をいただきました。
    彼らの物語は終わり、語り継がれる事はなくとも
    彼らもまた、世界を救っていたのです

    重ね重ね、ありがとうございました!

  •  この一編だけで充分に傑作。
     見事な生き様と死に様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    正直、今でも自分で読み返しては泣きそうに……

  • 魔王の騎士と俺の意地への応援コメント

     “魔界騎士”。
     
     敵ながらあっぱれ。

     まさに、そう呼ぶにふさわしい武人ですね。

     そして、バルザック。
     力作ぞろいの本シリーズですが、『ただの人間』が意地を貫く回は特に秀逸ですね。胸に染み渡ります。
     お見事です。

    作者からの返信

    何者かに討たれる事でしか死ねない者と、ただ意地のために立った男
    恐らく魔界騎士もきっと、彼の答えに何らかの福音を得たのかもしれません

    最後の最後、魔王の城で勇者と仲間たちに立ちはだかる彼の胸には
    この強敵との一瞬の邂逅があったはず

  • Ground Zeroへの応援コメント

     所詮、ボンボンに過ぎないユーグ。
     ごく普通の、当たり前の人間が魔王の前で見せる覚悟。涙なしには読めません。
     重厚な文章といい、哀切な描写といい、お見事です。

    作者からの返信

    誰しもが、魔王に挑む資格があり
    この世界のために戦うのは「勇者」だけではない

    それこそが、この作品のテーマでございますゆえに……

  •  RPGの世界で各地に町が残っているのは、その町を必死に守る戦士たちがいるからこそ。それなのに、勇者ばかりが脚光を浴びる……。
     そのことにずっと不満を持っていました。『勇者ではない人間』の戦いを描いてくれたことに感謝します。

    作者からの返信

    世界は、無銘の「誰か」達の戦いで守られているはず
    英雄は、ひとりじゃない
    そう思って書いた、書き続けた物語です

    こちらこそ、読んでいただきありがとうございます。
    全編50話の「勇者ではない誰か」の物語、お楽しみくださいますよう

  • ぼうけんをはじめますかへの応援コメント

    『あなたの完結作品、もう一度宣伝しませんか?(感想付き)』で企画主をしております、ソウイチです。
    このたびは本企画にご参加頂き、ありがとうございました。

    『完結作品専用書庫【おびよみ】(https://kakuyomu.jp/works/1177354054886408872)』に感想とキャッチコピーを掲載させて頂きましたので、ご報告します。

    掲載番号は「異フ17」です。

    改めて、完結お疲れ様でした。
    この作品がより多くの方の目に留まるよう、祈っております。


    作者からの返信

    御掲載いただき、まことにありがとうございます。
    これからも精進してまいりたいと思います。

    この度は企画へ参加させていただき、ありがとうございました。

  • カッコいい…!(小並感)

    暗殺者もカッコいいですが、個人的には忍者のがカッコいいと思うのです(  ̄▽ ̄)

    日向の侍日陰の忍…どちらも魅力的です!w

    作者からの返信

    一話完結オムニバス形式だと、唐突にこういうテイストのエピソードをぶっ込めるのが良いのです

    いいじゃないか、忍者はカッコイイんだ
    剣と魔法のファンタジーに忍者がいてもいいじゃないか、と
    忍術だって剣と魔法だぞ、と
    そういうノリで書き上げました

  • 人はそれを、絶望と呼んだへの応援コメント

    大魔王からは…何でもないですw

    ベヒモスが二体ってことは、リヴァイアサン、ジズも二体ずつ?

    何この無理ゲー…w

    作者からの返信

    あれは名場面です

    まさしく“勝てない”無理ゲーを必死でターン延命し続けるというテーマの作品でしたのでこういうエピソードをやはり書きたかったのです

  • ALL FOR ONEへの応援コメント

    おおお終わってしまった……。
    長い間ご苦労様でした。
    次回作を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    次回作……はたぶんなろうの方の別作品の続きを書くと思います。
    ご愛読ありがとうございました、またよろしくお願いいたします

  • ALL 4 ONEへの応援コメント

    もう一年近くになるのかあ。
    あっという間だったなあ……

  • ぼうけんをはじめますかへの応援コメント

    うおーきたー!!!鳥肌が立ちました‼

    作者からの返信

    この回を、半年以上も暖めていた甲斐がありました

  • あの雷鳴が聴こえるかへの応援コメント

    ついについに来るんですか!

  • 猫……(>_<)

    作者からの返信

    彼は、書いていてとても爽快なキャラでした……

  • Hammer Songへの応援コメント

    クラリッサ教官…、ベットの上では弱々しい不安な顔をしながら奉仕すると信じてるぞ…。

    作者からの返信

    気を許せる相手を欲しがるものです、こういった人は

  • 蛇姫の見た世界への応援コメント

    あのラミアかあ

    作者からの返信

    はぐれ者の人外(やさしい)はロマンなのです

  • 魔王が現れ世が混沌とすれば言葉も入り混じり「喧々諤々」となるのだ……


    by オズリック・ハドレニエル

  • War of the Lostman’sへの応援コメント

    ジーラの昭和のヤンキー口調が妙にツボった。
    飛行船が完成してて感激。

    ところで逐道って初めてみた言葉。
    隧道じゃないんだ。
    逐電と道を掛け合わせて逃げ道程度の意味?
    無学で申し訳ない。

    作者からの返信

    あああああ、そうだ隧道だ
    どうりで変換しても出なかった訳だ、申し訳ない、ご指摘ありがとうございます

    やさぐれた粗暴な姐御キャラ、好きなんです

  • War of the Lostman’sへの応援コメント

    色々繋がっているんですねー鳥肌たちました!!
    更新楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    話数が揃ってくると、色々やり易くなってきました
    これからも皆さま方を飽きさせないようにして行きたいと思います!

  • 天頂の島の隠し姫への応援コメント

    宮廷魔術師の彼女と合流できたらベヒーモスさえもなんとかできそうなお姫様だ………

    作者からの返信

    かもしれませんが、そうはならないのです

  • リオが死んじゃうところがこのシリーズのいいところ、か…

  • 食堂兵団への応援コメント

    どこで食材を調達してるんだろう
    食べても減らない豚さんは実在するのか(@_@)

    作者からの返信

    それはきっと秘密です

  • Colossus Taleへの応援コメント

    タイトルがタネあかしになってたけどこういう王道な話には逆にいいね
    おい、早く動けよ巨人!って感じで読ませてもらいました

    作者からの返信

    巨像恐怖症にはさぞかし恐ろしい瞬間でしたでしょうね……

  • 無敗の幻術士、一敗の魔女への応援コメント

    無敵の風来坊とドイツ語がなんとも厨二心をくすぐりまくるね

    作者からの返信

    いくつになっても、こういうキャラは男の子を直撃するのです

  • 人はそれを、絶望と呼んだへの応援コメント

    どーにもならんだろこんなの出て来たら…

    作者からの返信

    そう感じていただけたのなら大成功……!

  • 人はそれを、絶望と呼んだへの応援コメント

    うおー絶望感がひしひしと伝わってきますねー!

    作者からの返信

    マイナス感情での読後感をちょっと使ってみようと思いました

  • 蠱毒の攻城戦への応援コメント

    異形の無頼漢って不思議と魅力的だよね

    作者からの返信

    何故か哺乳類系の亜人と比べると行儀の悪い連中ばかりのイメージがあります、爬虫類や両生類は

  • 叡智の翼は約束を乗せてへの応援コメント

    好きだなこういうの…

    作者からの返信

    たまにはハートウォーミングです

  • 最終回じゃないよね、ないよね(>_<)

    作者からの返信

    ああ、いえ
    あと2~30話はやりますよ、不安にさせて申し訳ない

  • Episode:Warriorへの応援コメント

    読んでてゾワゾワ鳥肌が!次の話を楽しみにしています‼

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とりあえず折り返しであと二十~三十話ぐらいはいけたらなと思っております

  • 獅子の足跡:猟団を狩る獣への応援コメント

    過去に書かれていた猫の話とつながっていたのですね面白かったです

    作者からの返信

    あのキャラ、実はかなりお気に入りだったのです
    遅くなりましたが読んでいただき、ありがとうございます