Second memory 73

= second memory 73 =


田中さんはまた腕を組めと言った。嫌だよ。

私がためらうとため息をついて私の左手をとった。そしてそのまま歩く。

昔、SHINにこうして歩いてもらったことを思い出す。まだ片想いのとき。大事な思い出だから離してほしい。

〈SHELLEY〉への道は曲がらなかった。

〈Noon〉 に行くの?〈Noon〉で記念日のお祝いをするの?でも、どうしても楽しい雰囲気じゃない。

〈Noon〉に入る道も通り越す。通り越す時にちょっと店の方を見たら、店の前に何人もの人がいる。

私たちはそのまま〈Noon〉に入る道より二本奥の細い道に入った。こんな道、使ったことない。並んで歩いたら自転車とはすれ違えない細い道。

キョロキョロしていたら田中さんは一件の喫茶店に入った。でもドアにcloseの札出てるよ。


小さな古い喫茶店の奥には、藪さんのゴリがいた。その横にはカバ。

でも、カバ、お化粧してない。ジーパンにトレーナー。なに?男の人みたいだよ。

私はそのままゴリたちのいる一番奥のボックス席に向かった。田中さんはゴリに頭をさげる。

『大丈夫だったか?』

ゴリが田中さんに男言葉で聞いた。声もいつもと違うよ。藪さんのときとも違う。

『なんとか。』

田中さんは、ちらりと私の方を見てまたゴリに頭を下げた。なに?

彼はそのまま入口に一番近いカウンターに行って座った。座る前にドアに鍵をかけて。お店の人いない。closeだったものね。

『cherry、驚いたでしょ。大丈夫?』

カバの声にほっとする。いつものカバのトーン。でもどうしたの?そんなかっこのカバ、初めて見るよ。素顔も。でもSHINは?

「SHINは?」

私の質問にカバは答えずにゴリの方を見た。

『ここにはいないから。cherry、落ち着いて聞きなさい。』

ゴリの言葉にとても不安な気持ちになっていた時に、田中さんがお水を持ってきてくれた。とりあえず飲む。

「SHINはどこにいるの?今日、記念日なんだ、4回目の。」

わかる。いくら私でもわかる。

よくないことがあったんだね?SHINに。なに?

ゴリの横にいたカバが私の横に来た。男の人の格好がやっぱり不思議。そしていつものように私の手を握りしめてくれる。両手で。

『cherry、落ち着いて聞きなさい。』

ゴリは同じことをもう一度言って、小さく深呼吸をして話し出した。

『SHINは今、病院にいる。命に別状はないから。』

私は立ち上がった。

「なんで?!どこの?!行く!」

カバが私の手を強く握る。

『行けないのよ、cherry 。あなたは行ってはいけないの。』

なんで?!私はSHINの婚約者だよ?行けないの意味がわかんない!

『SHINは刺されたから。』

なに?それ!?

『誰に?!なんで?!どこで?!』

『・・SHINの部屋で。ツーに。』

ゴリの言葉に声も出ない。意味がわからない。

時計の音が聞こえる。カバは私の手をもっと強く握った。田中さんはカウンターでドアの方を見ている。

『今、SHINにはJ がついてる。さっき連絡あって、手術は無事に終わったらしい。まだ麻酔はきれてないから行っても会えない。』

目眩がしてる。頭の中で鐘がなってるみたい。手術?

『SHINの部屋にあったペティナイフで、ツーがSHINを刺した。』

私が買ったナイフ・・。

SHINの部屋にあった包丁は大きくて重たかったから。

「・・私が買ったナイフ・・」

『よかったのよ。ママが使ってた包丁だったら、今ごろ・・』

カバ、今ごろ、なに?!

なんでツーちゃんがSHINを刺すの?

だって一昨日・・。

嫌な夢の中のツーちゃんの変な笑い声を思い出す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る