応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 店員が一番深い!

    めっちゃ面白く一緒に居酒屋気分でした!
    最高でした!

    ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    私もご紹介させてください〜!

    作者からの返信

    なかなか居酒屋に足を運べないこのご時世。
    少しでも居酒屋気分を味わって頂けたなら幸いです。
    こちらこそ全話読んで頂いた上に感想までありがとうございました。
    紹介、大歓迎です!
    とても嬉しいです!!

  • すごい、そんなに種類あるなんて。。。。

    我が家はおたふくセットで、おたふくソースです。

    むむむ。食べ歩きに全国行きたくなってくる!

    めちゃくちゃ楽しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    オタフク、ナイスチョイスですb
    個人的にはオタフクが最強だと思ってます。
    お好み焼きは広島か関西かだけだと思ってたけど、他県にもいろいろあると知って、その衝撃でこの話を書きました。
    楽しんで頂けて何よりです。

  • 初めまして!コメントありがとうございます!

    安佐ゆうさんの作品紹介エッセイからきました!

    知らなかった!そんなにお好み焼きに種類があるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    自宅ではキャベツ、豚肉、えび、お餅?め、明太子・・・?チーズ・・・?

    なんかよくわからないけど、思いつくものでした。

    だけど、このお好み焼きは全然違う!

    広島、ゆっくり行ったことないので、行ってみたくなりました!

    作者からの返信

    初めまして。
    ❤と★ありがとうございます。

    お好み焼きは奥が深いのです。
    こんなご時世でなければ、ぜひぜひいろんなお好み焼きを食べ比べに遊びに来て欲しいです。
    今は特別な冷凍方法で通販を始めたお店もあるようですよ!

  • はじめまして。
    安佐ゆう様のところから飛んできました。
    広島出身者ではなく、住んだこともないのですが、40年以上のカープファンです(笑)。
    1年に1度はカープの応援に広島に行くのがここ数年の楽しみだったのですが、今年はそれも叶いそうにありません(/_;)
    でも、読ませて頂いたおかげで、気分だけでも味わえました♪
    とても楽しい文章でした。ありがとうございました♡

    作者からの返信

    はじめまして。
    お読み頂き、コメントまでありがとうございます。

    こんな時でも旅行気分を楽しんでもらえたなら幸いです。
    早く以前のように球場で思いっきりカープを応援できる日が来て欲しいものです。
    その時はぜひ、いろんなお好み焼きも堪能して頂ければと思います(笑)

    改めてこちらこそ嬉しいコメントありがとうございました。

  • はじめまして、こんにちは。
    you様のエッセイから参りました。

    >お好み焼きって言ったら広島か関西か ~ 他にも実は意外とある
    そうなんです! かくいう我が家は、水島『風』です。
    何故あえて『風』かと言えば、私が子どもの頃岡山に出向していた父が覚えてきたものなので、私は一度も本場ものを食べたことないからです。
    簡単に言ってしまえば、広島のお好み焼きから焼きそばを抜いただけのもの、なんですが、父の指導の下、母が生地を流し、私が豚肉を広げておき、妹が野菜を乗せ、と家族全員で作った思い出の味です。

    懐かしい記憶を思い出させていただいてありがとうございました。

    作者からの返信

    お読み頂き、コメントまでありがとうございます。

    水島風は知りませんでした。
    お隣岡山なのにね……
    早速検索してみたらおいしそうな写真がたくさん!
    いつか機会があれば堪能してみたいです。

    ウチも昔よく父がお好み奉行になって家族全員で広島風を焼いていました。
    今は面倒なので関西風を作るようになりましたが(笑)

    楽しんで頂けたようで書いた者としても冥利に尽きます。
    他の作品も一緒に読んで頂けたようで、こちらで御礼を申し上げます。
    こちらこそありがとうございました。