121.Sな彼女とNな彼

ふいに彼が呟いた。




「満月やなあ」




「満月は明日です」




「去年も同じこと言われたな(笑)」





あれからもうすぐ一年。




同じ場所で一緒に見上げた月を


遠く離れた場所で一緒に見上げている。




「俺一年貞操守ったで?」



「何の話ですか?」



「貞操守ったら俺ら付き合う約束やったやろ」



そんな約束はしていないけれども。



「まだ一年経ってませんよ」



「言ってる間に過ぎるやろ」




過ぎてから言ってください、と


言おうとして言葉が喉につっかえた。




もしも大賞を取れたら


素直な気持ちを伝えようと


クリスマスの夜に決めたのに。




大賞を園子に取られたことも


なぜか園子に虐げられていることも


悔しい。苦しい。悲しい。




吐き出しそうな弱音を


つっかえた言葉と一緒に飲み込んだ。




消化不良で気持ち悪い。




「マミヤちゃん……、何かあったん?」



「何もありませんよ。何でそんなこと聞くんですか?」



「前に話した時より元気と言葉のキレがない……」



「大丈夫です。あ、もう駅に着くから切ります。明日もお仕事ですよね。頑張ってください。では、おやすみなさい」




「ちょっ……」と言う彼の言葉と同時に


スマホの電源も切った。




もう少し優しい声を聞いていたら


泣いてしまいそうだった。




寂しい。会いたい。




早く会いたい。




家に帰ってベッドにいる巨大あおすけを


ぎゅううっと抱きしめた。




微かに西川さんの匂いがする。




「私も充電して欲しい」




本人には言ったことない台詞を


あおすけはもう聞き飽きてるかもしれない。




次に会えるのはゴールデンウィークか。




その時に大阪転勤のことは話すつもりで


距離が近くなれば


もう少し会えるのかな。




『大阪 鳥取 所要時間』




検索すると


日帰りでも余裕で往復できると知って


思わず顔がにやけてしまう。




チェストの上に飾ってある石が


優しく光っている。




ブルームーンストーン。




手に取って窓から月の光にかざすと


うっすらと青く輝く。





お守り代わりにと



明日着るスーツのポケットに



そっと輝きを閉じ込めた。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る