吉祥話し。

KISSHO

本当に美味しい時、人は怖い顔になる。

人は、本当に美味い時、怒るんじゃないだろうか、

というかですね、

かなり深刻な表情になってしまう時ってありません?


食ってるものが美味すぎて。


まぁこのぐらいだろうと、タカをくくって食べた瞬間、

予想を超えるマジな美味さと衝突して、不意をつかれて、

素なマジ顔になってる自分を発見する時って、

みなさんありますよね、


んで、多分今その表情やらせたら、

一番上手いのなんとかケンタですよね?

それこそケンタのcm出てる、あの浦島太郎な人。


で、思ったんですけど、やっぱグルメ番組、ぬるいなと、

見てる方も、演じる方も

演じさせる方も、

だって、ああいう怒ったようなマジ顔レポートあんまない。

やっぱ、メディア的に「怒っちゃ」いけないのかな?

まぁ、その辺見る方も、送り手の方も、

ま、この程度で、握っときますかってやつ?なんですかね?

それってぬるいけど、大丈夫?

だって、その考え方、それたとえば、笑いやら、

事件に置き換えたら、

エライことっすよ!


とかね、まぁいいいや、実はそんな真面目な結論ではなくて、

いや、そういう議論も必要かと.思われますが、今日はいい。


いや、言いたかったのは、

その、「人は美味すぎて怒ったような表情をしてしまう」という現象が、

安い、という時にも出現することに,

さっき近くのサンドラッグにいって気づいてしまったのですう、

ということ。


僕は連れ合いに、よく怒られるのですが、

あまり同じ物の値段の高い安いに興味がなく、

必要なものは今その瞬間近くで買える物で良いという

生活が基本なのですが、

最近、コーク0とコイケヤののり塩だけは、

常備品である故にその物価、ちと意識的になり、

コンビニよりスーパー、スーパーより、ディスカウントなどと、

より安い店を探すようになってきたのですが、ですが。

別に宣伝でなんでもなく、この常備アイテム、ウチの近所じゃ、

サンドラッグバカ安。

で、今日もチャリで悠々とサンドラッグでそのアイテムをゲットし、

流石サンドラッグ、いつも安いのう、

とレシートをなんとはなしに余裕で見て、驚いた。

いつもより、さらに安っっz.........安い、安すぎる、だ、大丈夫なの?

店員さんは、笑ってたが、、


そう、この時、あ、この自分の表情って、あの表情、美味すぎて怒る!

感じに似てるなぁ、と思われ、今、ここに至る、

決してサンドラッグの宣伝ではない、

もうこれ以上安くされたら、困るし!マジで。

あ、また宣伝ぽい、

ま、いいや、とりあえずこんな感じでこのエッセイはたまに

発生します。

どうぞよろしく!


皆様の今日と未来がしあわせでありますよう!なぜzipパクり?!


とりあえず、じゃあ股。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る