応援コメント

〈4〉動きを読み切るテクニック」への応援コメント


  • 編集済

    良助くんの、
    >「いや、世の中『上には上がいる』ってことだよ。オレが一人、道場でいい気になってただけだ。目が覚めたぜ」
    のところ、印象的です。
    良助くん、これからもどんどん強くなるだ
    ろうなあと思いました!

    偉そうな感想かもなのですが、
    『上には上がいる』ことを実感することも、
    (自分が居るまだ狭いコミュニティで)「いい気になってた」と気付くことも、
    両方大切で、成長するために必要で、大切なんだろうなあと、なんとなく思いました🤔💡

    「手の動きを読み切るテクニック」
    なんだか頭脳派っぽくてかっこいいなあと思いました!✨
    (偏見かもですが💦 個人的になんとなく、良辰さんはこのタイプな印象です☺️🎵)
    (多分私は力タイプかスピードタイプだなとか)、読んでいて身近に考えたりもしながら、楽しく興味深い気持ちで、読み進めています😃🎵

    作者からの返信

    良助は素直な良い男です。記憶を失ったビハインドを意識する部分(他者の言う事を聞かざるを得ない)があるにせよ、持って生まれた気質も大きいのかなと。
    読み切るってのは実は難しいと個人的に思ってて、「読む」事自体は誰にでもできるけれど、「読み切る」というのは全てのパターンを最後まで網羅する、将棋で言えば相手を詰ませるところまでの話なので、相当高度な頭脳と反射神経が求められる感じですね。私には無理なので理想をキャラクターに押し付けちゃってます(笑)。

  • 時~より、霧~の方が展開が緩めで後、一頁の文字数が少ない気もして、読みやすいです。動きを読むって、流石カムチャッカ。

    作者からの返信

    様々な理由で霧の方が時よりも格段に読みやすいと思います。
    そう計算して作った部分もありますが、少なくとも時はもっと読みやすくしたい……
    (ご指摘あれば大歓迎です)

    編集済
  • かすみん、やはりお前も天才だったか。
    弟想いだなぁ。

    作者からの返信

    根は優しいんですよね。霞も。