17.04.16

お菓子などでよく○%増量中という表記を目にするのだが、

実際に増量されているのか、というと殆ど実感が湧かない。

○枚増量中という方が消費者的にはわかりやすくありがたい。


今日もベビースターを丸く固めたあれが20%増量中とのこと

だったので買って開けてみたが、がっかりするような空き空間

にお出迎えされ、思わずため息のひとつもこぼれてしまった。


パッケージの大きさが20%増量中なのでは、というのも

度々思う事なのだが、それに予算振るならさすがに内容

増やすよな、と。誰も得しないことはしないだろう。


全てのお菓子がそうなのかは知らないが、増量商品というのは

企業にとってみればサービス商品のようなもので、卸値自体は

通常商品と変わらないらしい。宣伝効果やとりあえず買ってみるか

という消費者に対する揺さぶり攻撃用の商品、でもあるという。


そこで新規が買ってみて増量でもこの量か、となったら次はない

だろう。

下手に増量と謳うのも中々危険である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る