17.04.16
お菓子などでよく○%増量中という表記を目にするのだが、
実際に増量されているのか、というと殆ど実感が湧かない。
○枚増量中という方が消費者的にはわかりやすくありがたい。
今日もベビースターを丸く固めたあれが20%増量中とのこと
だったので買って開けてみたが、がっかりするような空き空間
にお出迎えされ、思わずため息のひとつもこぼれてしまった。
パッケージの大きさが20%増量中なのでは、というのも
度々思う事なのだが、それに予算振るならさすがに内容
増やすよな、と。誰も得しないことはしないだろう。
全てのお菓子がそうなのかは知らないが、増量商品というのは
企業にとってみればサービス商品のようなもので、卸値自体は
通常商品と変わらないらしい。宣伝効果やとりあえず買ってみるか
という消費者に対する揺さぶり攻撃用の商品、でもあるという。
そこで新規が買ってみて増量でもこの量か、となったら次はない
だろう。
下手に増量と謳うのも中々危険である。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます