応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最高の一杯への応援コメント

    愛媛の旅館で飲んだ地酒を思い出しました。人生で飲んだ日本酒の中で一番おいしかったです(銘柄聞いとけばよかった…)。あと普段飲むのでは司牡丹が好きです。

    作者からの返信

    愛媛の地酒といえば、喜多美人や宮乃舞なんかが有名ですね。あと飲んだことはないのですが、ひやおろし(火入れが1回)の石鎚というのが美味しいらしいです。

    人生の中で一番とは相当ですね……それは私も飲んでみたいです笑

    MIKAさんは四国のお酒がお好きなんですね。
    司牡丹(高知県)飲んだことがないので機会があれば飲んでみたいと思います。

  • 最高の一杯への応援コメント

    僕は、その年代の時は、酔鯨(すいげい)にハマってました!!

    今はスッキリ辛口かな(^_^)!

    作者からの返信

    草風さんも日本酒がお好きなようで嬉しいです。
    酔鯨は確か高知県のお酒ですね。
    一度しか口にしていないので味は覚えていませんが、
    飲みやすかったのは覚えております。

    辛口ですと、昔は何故か菊水にハマっておりました。
    コンビニに売っているアレです(ふなぐち一番しぼりかな?)
    ちょっとクセはありますが、大好きで飲んでおりました笑