応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • その8 そして風物詩へへの応援コメント

    SUMOU・・・・すごい男だ・・・・
    そして、すごい料理名だ(汗)

    作者からの返信

    んんん~~不破忍道入門もんもん!

    郷土料理のネーミングって、だいたいこんなモンじゃないですかー(暴論

  • その2 小さなエルフへの応援コメント

    む……。
    これは波乱を呼ぶ存在か!?

  • その1 少女の花壇への応援コメント

    新ヒロイン来たー!
    ファナちゃんかわいい!!

    作者からの返信

    作中もっともスタンダードなヒロインかもしれません

  • その7 王都旅立ちへの応援コメント

    うわー、いいなー。

    棒をたくさんもらってー。

    うらやましー。

    (棒読み)

    作者からの返信

    (一名脱走)

  • その6 赫力(かくりき)への応援コメント

    かっけえ!!!
    相撲結界、笑った!!

    めちゃくちゃ熱い!!!
    面白かった。


    <<|はっけよい、のこった!(コンバット)>>

    最初にルビ記号が入っちゃっています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    振りかえれば、本作ベストバウトのひとつかもしれません。

    あと、いつも不具合指摘ありがとうございますー

  • その1 少女の花壇への応援コメント

    ファナちゃんは、まさしく一片の清涼剤…!
    任侠騎士国家群という言葉の響きだけで、頭に残るインパクトががが

    作者からの返信

    任侠騎士国家は、「ファンタジーものを書こう!」って決めたときに思い浮かんだ世界設定案のひとつでした。
    タメエモンの行動原理の幾分かはここでの体験が影響しています。

  • その7 亜人の凱旋への応援コメント

    こんばんは、お疲れ様です!
    凄いよかった…ルツィノちゃんかわいいし。
    もりもりパスタ食べて、ちょっとアホの子だけど一生懸命で真っ直ぐで!
    あと、前編を通じて男三人組が「気持ちのいい連中」なんですよね。
    下心もないし、変に勇気や愛を説かないし、戦いもクレバー。
    そして、あっけらかんとしてて笑顔がいい…好漢揃いです。
    なんだかおとぎ話みたいに楽しいのに、時々ネタぶっこんでくるしね!
    面白かったです、次の章からも楽しく読ませていただきます~

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ルツィノは伸びシロ充分の女の子として、これから立派に成長していくことでしょう。
    身も心も。身も心もですよ。

    引き続き、男達のチン道中をお楽しみくださーい

  • その2 精霊術への応援コメント

    姫騎士様キタ!メインヒロインキタ、これでかつる!
    しかも、「違うもん」って、最高にかわいいです…
    強気が一転してこのギャップ、たまらないですよね。
    雄、雄、雄!な中で可憐なヒロイン…続きが楽しみです!

    作者からの返信

    1話があまりにも野郎臭かったので中和を試みました!
    自分の健全な性癖をお見せできたかと思います!

  • その6 赫力(かくりき)への応援コメント

    まさか、スクナライデンにリミッター解除モードまで存在していたとは……問答無用のスモウに痺れる……!!

    作者からの返信

    カポエイラ+テコンドーvs相撲!

    タメエモンも単なる怪力男ではなく、まことに力士であることを意識しています。

  • その5 鬼機神、傀儡狩りへの応援コメント

    タメエモンさん、街焼く不届き者をスモウでやっちまって下さい…!

    作者からの返信

    かわいがりタイムだ!

  • 歩兵との組み合わせで運用されるルマイナシング、また新たな兵器としての側面が描かれていましたね
    それにしても、キハヤさんの登場がもはや特撮主人公を張れそうな勢い…!

    作者からの返信

    出撃シーンなんかも、ファンタジー世界inオーパーツメカ、という要素盛りだくさんでありました。

    キハヤの変身掛け声はけっこう気に入ってます。


  • 編集済

    ゲバルゥードはオークの星!
    パワー押しかと思いきや、射出クローと立ち回りで戦う技巧派でしたね。歴戦の戦士だからこそ、なのかなと…!

    作者からの返信

    基本的に全員パワー系ですので、その上で得手があります。

    ゲバの場合は、兵士としての経験と、どんな武器でも使いこなす器用さであります。
    彼は、様々な武器を手足のように扱い生き延びてきました。

  • その5 深緑の勇者への応援コメント

    組み替え変形!
    スクナライデンの時もそうでしたが、ゲバルゥード初登場の流れも小気味良いですね…!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ゲバルゥードとスクナライデンの差異を出そうと意識してみましたが、どうでしょうか。


  • 編集済

    その5 鬼機神、傀儡狩りへの応援コメント

    やばい、タメエモンがかっこよく見える!!!www



    >身を包むほどの悲鳴と怒号~~~

    段落落とし忘れです。

    作者からの返信

    段落修正しました。ありがとうございます!

    タメエモンの義侠心が強いのは、たぶん最初に世話になったタンニ国の思想が影響しています。

  • な、なんかシリアス展開に!?
    キハヤ……やはり……。

    作者からの返信

    さ、最初からシリアスだし!
    コーンフレークみたいに!

  • その3 変わりなき夜への応援コメント

    仕事中に読むもんじゃないな……笑うわ……(笑)

    作者からの返信

    何気に終盤に出てくる要素を差し込んである回なのですよ!?

  • 誰も死なずに和解が出来た。正しく大団円に相応しい最終回!
    タメエモンとミネルさん、まさかの結婚しててびっくりしましたけど、何か相性が良さそうなのがいいですね! 
    末永く爆発を!! そして完結お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    そういえばあまり人死に無かった!優しい世界!

    タメエモンとミネルのアレは、力士の奥さんってきれいな人多いよね……っていうアレです。


  • 編集済

    その4 地属性最強の竜への応援コメント

    かっけえ……やっぱ最高だよ……
    ルマイナ・シング更に流行れ……
    お美光力のセンスも最高だと思う

    作者からの返信

    相撲タグが全体で5作くらいしかない現状、なんらかのムーブメント起こしたいエンジェル隊

  • その4 地属性最強の竜への応援コメント

    どう見てもガ〇ラです本当にありがとうございました()
    まさかの女性ゲストキャラ達が駆け付けるとは……ナイスな展開だ!!

    作者からの返信

    言うなればメカガメラって感じです。亀型の何かだったらこうじゃなきゃウソだな、って思いますよね。

    あと、クァズーレ各地方に出てきた主要ロボのモチーフは朱雀青龍白虎玄武でした。


  • 編集済

    その6 鬼虎退魔陣への応援コメント

    空間制御能力を持っているとは……ビャクライつえええ……。
    後タエルさんが平常運転でよかったです()

    作者からの返信

    へへへ…出しちゃった、ドリル。

    虎っぽいドリルロボということで、俺向けサービスでした。

  • その3 白掌・黒脚への応援コメント

    どいつもこいつも平然とマ〇コマ〇コ言うなよww
    後ルア様のハッキングの仕方が笑えるwww

    作者からの返信

    実際はクァズーレ言語なので、マンコは単なる人名です。いいですね?ただの人名です。

    ハッキング描写は、僕なりの電子戦を考えた結果こんな感じになりました。

  • その6 奴隷解放への応援コメント

    クトゥルフかと思えば、サメVSタコという洋画っぽい構図が。
    こういうオマージュ描写は実にイイですね。

    作者からの返信

    この章は詰め込めるだけ詰め込んだらどうなるのか、という試みをですね。やってみたのですよ!

    なおMVPはサメです。

  • その3 グラディエーターへの応援コメント

    何というか、こういう黒い所があるのがルマイナの魅力ですね。
    それをちょっと捻って解決する三人野郎がかっこいいですぜ。

    作者からの返信

    頭脳プレーは基本的にゲバの仕事、とか役割も分担してます。

  • その5 女神の贈り物への応援コメント

    タエルさん&ラズギフトかっけえ! やはり遠距離仕様機はロマンですね!

    作者からの返信

    変形モノの三号機ってポジション、おいしいですよね

  • その2 精霊術への応援コメント

    姫騎士様泣かせるなんて、オークヒドい!
    ゲバもゲバで、戦闘技術は一流なのに女の子相手の不器用さがまた

    作者からの返信

    ゲバはそこまで空気読めないわけじゃないんですが、肝心な所で地雷踏み抜くヤツっていうアレです

  • その1 王都オストリッチへの応援コメント

    男臭さも大好きだったけど…!
    可憐なヒロイン登場で、清涼剤が添加されましたね!

    作者からの返信

    いわゆる『お約束』要素にどこまで向き合えるか、という試みでもあります

  • その8 そして風物詩へへの応援コメント

    これまた憎いオチ…!
    少なくとも、クック○ッドには載ってなかったですね!

    作者からの返信

    たぶん、クセの強い獣肉を香草で臭み消して、あとはカブとかを入れて塩で味をつけた鍋料理だと思います。
    肉はつみれにしてるかも。

    再現レシピいけそう。

  • メタルスモウレスラー!

    作者からの返信

    名前の由来は歴史に名を残した二人の力士です!

  • その5 変態来たるへの応援コメント

    行け行けぼくらのちからもち!
    ルビの砕き方が、また良いですね

    作者からの返信

    変なルビはこの後も度々でてきます!

  • その4 往時の英雄への応援コメント

    オークの世も世知辛い…!

    作者からの返信

    この辺、ちょっと生々しい感じを意識してみました。

  • その2 モンスターへの応援コメント

    相撲こそがパワー!
    戦闘技術としての相撲が描かれているシーンは、なかなか無いですよね。タメエモン、格好良いぞ…!

    作者からの返信

    ある意味「西洋系ファンタジー世界に日本の古流武術使いが放り込まれた!」ってシチュエーションと同義なのです。

  • その1 王様がくれるものへの応援コメント

    棒、棒、棒……ぼうぼうなのか……エロい!!

    作者からの返信

    風の噂で、王様は木の棒とかの初期装備を勇者にくれると聞いたので・・・

  • その1 少女の花壇への応援コメント

    ファナちゃんも気に入ってしまいましたな……。
    やばい、この作品には好きな女性キャラしかないぜよ……。

    作者からの返信

    各章にかならずヒロインを出すようにしております!

    第四章は借金けなげ系のファナ。童顔巨乳少女に回復魔法かけてもらう願望、ありますよね。

  • その7 王都旅立ちへの応援コメント

    確かに棒もらっても嬉しくないような……。
    ゲバは正しい行動をしましたね。

    作者からの返信

    伝統的なJRPGの王様は、旅立つ勇者に棒を持たせて送り出すと聞いたもので。

  • その5 鬼機神、傀儡狩りへの応援コメント

    キハヤがまさかの輝機神だったとは……しかも強いとは厄介ですね。
    果たしてお相撲さん、勝てるかどうか……。

    作者からの返信

    キハヤは天才です。
    本能的に凄まじく強力な蹴りの技を使いこなします。

  • その1 爆弾肉体への応援コメント

    夢枕獏先生を彷彿とする面白さを感じました!!

    作者からの返信

    嬉しい名前を引き合いにだしていただいて!
    ありがとうございます!

  • その2 精霊術への応援コメント

    ルツィノさん、もう一目でファンになりそうですわ。
    これは庶民の間で人気なのも頷けられる。

    作者からの返信

    一部では「最初に出せや!」とまで言われたほどです

  • その8 そして風物詩へへの応援コメント

    『魔者チンコ煮』……なんて美しい名前なんだ……(恍惚)

    作者からの返信

    再現レシピはよ

  • その5 変態来たるへの応援コメント

    何だろう、三人も怪力自慢がいると負ける気がしない……()

    作者からの返信

    やりますよ、彼らは

  • その2 モンスターへの応援コメント

    やだ……このお相撲さん……素敵です。
    一瞬にして彼に惚れちゃいましたわ。

    作者からの返信

    決まり手:ジャイアントスイング

  • その1 爆弾肉体への応援コメント

    全裸で水浴びをした大男wwww
    ある意味で酷いww酷過ぎるwww

    作者からの返信

    冒頭で裸を出せ!って言われるらしいと聞いたので!

  • その2 異世界転生救世主への応援コメント

    ファンタジーだと思ったら恒星間戦争だったでござるの巻

    作者からの返信

    それぞれの陣営の技術体系など妄想していただければ、と思います。
    魔者はバイオ系。

  • その8 そして風物詩へへの応援コメント

    ~ここまでイケメンなし~
    スモウ・ヒーロー、新しすぎます! すごく楽しいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    野郎たちの旅を応援してあげてくださいね

  • その8 そして風物詩へへの応援コメント

    なんだろう…なぜか分からないけど、なんだかヒュンとするネーミングだ(謎

    作者からの返信

    そこは異世界ですからね 仕方ないですね

  • 550トンじゃないのかwww

    作者からの返信

    空を飛ぶ生き物であることをチミツに考証した結果、何百トンか減らすことにしました!V!

  • その2 精霊術への応援コメント

    >「ちっ、違う!違う……もん……!」

    かわいい(;゚∀゚)=3ハァハァ

    作者からの返信

    やばいわー性癖ばれちゃうわーやばいわー

  • その8 そして風物詩へへの応援コメント

    ちょっ!? おまっ!? その名前はあぁぁぁ!!!

    作者からの返信

    ソウルフード爆誕。

  • その2 モンスターへの応援コメント

    それが相撲だ!……ってwww


    ……あれ? ロボは? ロボ必要?(笑)

    作者からの返信

    ロボとヒトじゃあ土俵が違うンですよ!

  • その1 爆弾肉体への応援コメント

    なにこれ……面白い(笑)

    作者からの返信

    改めて読み返すと、スモトリの裸体に一話費やす姿勢の是非が問われますね!

  • その6 手打ちへの応援コメント

    任侠じゃのう……
    爽快感マシマシで大変美味しい

    作者からの返信

    みんな!
    シャブと博打で搾り取った挙げ句タコ部屋かソープ送りにする国は嫌だよね!