カードバトル『コンチネンタルサモンファイト』

東利音(たまにエタらない ☆彡

開始、そして第1ターン

 カードバトルゲーム、


『コンチネンタルモンスターサモンファイト』


 その決勝戦が行われようとしていた。


司会「さあ、はじまりましたっ!

なんとかモンスターファイト、ついに決勝戦です!!

激しい予選を勝ち上がった二名の決勝進出者をここで紹介します!


赤コーナーからは、禿げたおっさんが入場ですっ!」


※※※※※※※※※※

※禿げたおっさん

※本名:禿村薄毛

※なんちゃらモンスターファイトにおける異名は、疾風のクリティカパーディナイ

※※※※※※※※※※


司会「そして、第2コースでおっさんを迎え撃つのは……」


※※※※※※※※※※

※さやのちゃん

※本名:山田真理子

※そのファイトスタイルからは、血まみれのゴッドサマナーと呼ばれる最強の4歳児

※※※※※※※※※※


司会「まずは両者、エレメントストーンをパロリカルエリアへと配置……」



※※※ おっさん ※※※

※選択ストーン

※【ドレインフィグメント】

※効果:

※ゲーム開始時にライフがマイナス3される

※ドレイン属性を持つモンスターの攻撃に貫通力を与える

※※※※※※※※※※


司会「おっさんはドレインフィグメラントを選択! まずは地盤固めか!」


※※※ さやのちゃん ※※※

※選択ストーン

※【にこにこおひさますまいる】

※効果:

※ゲーム開始時にライフがプラス800

※ゲーム開始時にIGチャージエリアにカードを8枚付与

※※※※※※※※※※


司会「対するさやのちゃんは、いつものように超レアストーン、にこにこおひさますまいるで常勝の配置!!

さあ、セットアップ完了です。

選択ストーンの最初の一文字目がカタカナだった、おっさんが先行となりました。」


※※※ おっさん ※※※

※ライフ:8

※IGT:0

※手札:5枚

※召喚モンスター:

※無

※※※※※※※※※※


おっさん「まずは、ドロー!!


そして、マジックアイテム。


『ときめきの碧魔導師の黄昏』を使用!!」


司会「おっさんが、手札からIGTエリアへと3枚のカードを移動させます。

出るのか?

出るのか?」


おっさん「サモン!!


来い!! 俺の切り札!!」


司会「しょっぱなから凄いカードが出た―!!


なんかよくわからない手がごちゃごちゃした奴ですっ!!」


※※※※※※※※※※

※★なんかよくわからん手がごちゃごちゃした奴

※攻撃力:2万

※守備力:3万

※スキル:

※ なんか沢山のごちゃごちゃした手で撫で回す

※ 効果:相手モンスターの行動を3ターンの間束縛したりしなかったりする

※※※※※※※※※※


おっさん「なんか手がごちゃごちゃした奴で、相手召喚士に攻撃!!」


司会「先攻であるおっさんは初回攻撃は威力が20分の1になるので、与えるダメージは、100ぐらいでしょう」


さやの「いやーん……」


※※※ 幼女 ※※※

※ライフ:710

※IGT:8

※手札:3枚

※召喚モンスター:

※無

※※※※※※※※※※


幼女「べーだ。

負けないもん!

固有スキル発動!!


『水をたらふく飲んだ女神の溜息』!!」


司会「でました、みずっぷくれ女神です。


本カードを場に提示することで、幼女のさやかちゃんは、毎ターン200000ポイントのライフが回復することになります。」


幼女「そして召喚するのはこのカード!!


おいでませ! あたしの一のしもべ!!!!」


司会「激しい電光とともに、

召喚されたのはーっ!!」


※※※※※※※※※※

※★闇充つる時に何かが生れそうなたまごっていうか、

※ほんとにもう生まれそう闇が充つるとかそんなの

※どうでもいいはやくうまれたい

※オフェンス能力:0

※ディフェンス能力:58万とんで7万

※スキル:

※・絶対防御

※ 効果:とりあえず絶対ダメージ食らわない

※・なにかが生れる前兆

※ なにかが生れそうってかもう生まれる寸前

※※※※※※※※※※


司会「闇充つるたまごだー!!」


おっさん「ふっ、ふざけた真似を……


お前の常套手段であるたまごからの生誕コンボ


俺に通じると思ったか?」


司会「おっさんなにやらぶつぶつと呟いています。


これは、秘策を秘めているのか?


これまで数万のプレイヤー(サマナー 注:対戦相手)を葬ってきた、さやかちゃんの秘中の秘、最強カードのたまごを前にして平気の平左ですっ!」


さやの(幼女)「ごたくはいいわ。


あたしはこれでターンエンド。


自信があるようだけれど、その自信はカードでお示しくださいませ。」


※※※ 幼女 ※※※

※ライフ:2000710

※IGT:8

※手札:2枚

※召喚モンスター:

※たまご

※※※※※※※※※※


司会「しょっぱなから白熱してまいりました!


第2ターンの攻防はどうなるのでしょう!?」


to be continued...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カードバトル『コンチネンタルサモンファイト』 東利音(たまにエタらない ☆彡 @grankoyan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る