第18話ビーストハンター 第2話 「東京租界に死す」(7)

 それを見ていたジョーが、ポケットから財布を取り出して二、三枚のお札をウズメに差し出した。

「ウズメねえさん。これでコイツの服買ってきてやってくれないか。俺には女の子の服なんて全然分からん」

「いいわよ…じゃぁ、サイズ合わせに連れて行くわね」

 ウズメは、ジョーに少女の買い物を頼まれた事がよほどうれしいようだった。

「あぁ、頼むよ」

「私もいくわ」沙羅が、突然そう言い出した。

「私も~」ヒナまでが一緒に付いて行くと言う。

「おぃおぃ、何だよ…急にみんな」ジョーは買い物に乗り気な女性たちを見回した。

「まぁまぁ、いいじゃないの…私たちに任せて」沙羅がニコニコしながら言った。

「女って何で子供の世話を焼きたがるかなぁ…ボルテのヤツもだけど」ジョーは少々呆れ顔で言った。

「ま、女は女ですさかいな~ソルジャー…ここは黙って任せといた方がえぇんちゃいまっか」

「そうだな。俺らがいっても何の役にも立たん」

 ヒジリとツクモにそう言われてジョーも黙ってしまった。

 そうしている間に、女性たちは早々に身支度を整えていそいそとウィルを連れて玄関の方に行った。

「じゃ、行って来る…お留守番は頼んだわね」

 沙羅は一旦ドアの前で立ち止まって、男たちにそう声を掛けてから出ていった。

「あぁ」とツクモが言った。

「行ってらっしゃ~ぃ」シュンは手を振って見送った。

「さてっと…それじゃ、報告書でも書きまっか?」ヒジリはそう言って椅子から立ち上がった。

「そうだな」ジョーも同意した。

 そして、ジョーとシュンとヒジリは会議室に入って行った。


 ウィルを連れて出ていった沙羅たちが帰って来たのは、すっかり陽が暮れてからの事だった。

「遅かったじゃぁないか…ネトゲとハッカーは待ちくたびれて帰っちまったぞ」出迎えたツクモが言った。

「ごめん、ごめん」沙羅は笑いながらツクモに謝った。

「どこほっつき歩いてたんだよ~?」

「え~っとね…買い物して、サウナ入って、美容院に行って、それからみんなでお食事してたの」

 ヒナがあっけらかんと言うのを聞いてツクモは呆れた顔をした。

「何だぁそりゃぁ?…フルコースじゃねぇか」

「まぁまぁ、いいじゃないの…たまの女同士の息抜きくらい」ウズメが笑いながら言った。

 一方会議室で横になって寝ていたジョーは、起きてきて事務所のドアを開けるなり固まってしまった。


~続く~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る