第6話 このお話はAppleとは関係大有りだ!

 やあ、おいらです。

 カラーボックスから稲垣潤一のCDが四枚出てきたから、MacBook Proの旧型にCDを突っ込んだら、途中で引っかかっちゃっておいら、大焦り。カッターナイフで、奥まで突っ込んで、ふた閉めてスリープさせて、揺り起こしたらCDが起動。この辺で今日の不幸を感じ取っていればよかったのだけど、おいらは何も考えずに突き進むタイプだから、ドツボにはまってしまう。

 

 CDをインストールして、あとはiPhoneとiPod touchを同期して……なんだよ、稲垣潤一入ってないじゃないか! 何回か試すが同期できない。仕方ないからインターネットで調べると、iCloud musicとかいうのを無効にすればいいと書いてある。あとは画面通りに……あの、ネットの画面とおいらのMacBook ProもiPhoneもiPod touchも違うんですけど。iPhone7出たから、仕組み変わったのかな? 全然分からない。あっ! とそこで考えた。iPod classicだったらどうだろう? 早速やってみる。大成功。稲垣潤一はインストールされました。でもね、iPhoneとiPod touchにはインストールされないの。『雨のリグレット』も『P.S.抱きしめたい』も聞けないの。

 Appleさん、Apple musicなんて訳のわかんないのを作って、年寄りを幻惑しないで欲しい。一日がかりで成果なし。iPod classicがあってよかったわ。埃かぶってたけど。

 どなたか、こういうのに詳しい方。アドバイスお願いします。ジジイにはお手上げです。


 そんなわけで、今日のカクヨムは、現代ドラマの、


 高尾つばきさん『予想外な涼ノ宮兄弟』


しか読めませんでした。簡単な感想を書くと、もの凄いスピードで物語が展開して、途中はのめり込みました。ただ、ラストが静かだったな。ぶっ飛んだ終わり方を期待していたのでちょっと残念でした。


 本当だったら、ミステリーの冒頭を読み出したのの続きを読むつもりだったんだけどな。全部、Appleがめんどくさいことをするからいけないんだ。使いやすさが、Appleの売りだったはずなのに、ひち面倒くさいことしやがって。もう、二十年以上、Mac派を貫いているんだぞ。だいたい、Apple製品にはマニュアルが付いていない。マニュアルがなくても使える優しいパソコンがMacでしょ。なんとかしてくださいよ。


 と、まあ、疲れ損の一日でした。稲垣潤一はiPhoneにインストールされるのでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る