幸福に訪れる悪魔

三月兎@明神みつき

幸福に訪れる悪魔

 女は願いを叶えるため、悪魔と契約した。

悪魔はその見返りに、人生で一番幸せな時に迎えに来ると言った。

そして、女の願いは叶えられた。


 女は、第一志望の大学に合格した。誰もが彼女を祝福した。

 ――怖いわ。悪魔が来てしまうかもしれない。


 女は、一流企業に就職が決まった。誰もが彼女を祝福した。

 ――怖いわ。悪魔が来てしまうかもしれない。


 女は、職場で一番人気の、顔も性格も良いエリート社員と結婚した。

 誰もが彼女を祝福した。

 ――怖いわ。悪魔が来てしまうかもしれない。


 女は、元気な赤ちゃんを産んだ。誰もが彼女を祝福した。

 ――怖いわ。悪魔が来てしまうかもしれない。


 女は、やがて年をとり、かわいらしい孫ができた。誰もが彼女を祝福した。

 ――怖いわ。悪魔が来てしまうかもしれない。


 女は、多くの人に囲まれた、豊かな老後を過ごした。誰もが彼女を祝福した。

 ――怖いわ。悪魔が来てしまうかもしれない。


 女は、病床で今まさにその命の灯火が消えようとしていた。

 誰もが彼女の最期を迎えんとする時に集まり、涙を流して悲しんでいた。

 ――ああ、良かった。最期まで悪魔が来なくって。私はとても幸せだわ――

 その時、悪魔が現れた。

「ずいぶん長くかかったね。ずっと怯えていた人生はどうだった?」

 悪魔は、女を連れて行った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸福に訪れる悪魔 三月兎@明神みつき @Akitsumikami_Mitsuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ