決戦

● 3日目中央エリア 昼


GM:

 3日目エリアにやってくると、草原にオベリスクが点々と建造されているのが見えます!


 その横には4名の魂の絆のNPCたちが待っています! フリーダ王女、狩人レイン、理術士ハキム、鍛冶屋ダグド、です!


 イラスト http://www.silversecond.net/sc/trpg_owh/NPC_main_07_npcs.jpg


 フリーダ「ロリア様! オベリスクの用意はできております!」(無駄に傷だらけになりながら)


ロリア:

 そういえばこの王女ドMだった!


 「フリーダ王女、どうしてそんな傷だらけに……」


GM:

 フリーダ「もちろん建造のときに色々あったのですよ!」


 レイン「フリーダって半分わざとケガしてたでしょ!」


マーシュ:

 「(オレの知ってるフリーダ王女と違う……)」


GM:

 レイン「あ、師匠ー! 準備はばっちりですよー! あれ、師匠そんな小さかったっけ?」


クスクル:

 「師弟の間柄に身体の大きさは関係ないんだよぉ~、敬えぇ~」


GM:

 ダグド「待ってたぜマーシュ! 俺の力作オベリスク、見てくれよな!」


マーシュ:

 おぉー。


 「すげーかっこいいぜおっちゃん!」


GM:

 ハキム「待っておったぞワイズマン。いよいよ決戦のときじゃ!」


ワイズマン:

 「おお……これが、オベリスク」


GM:

 そこには高さ20mくらいのでっかい石柱が並んでいました! ここに4本! 世界の果てに3本です!


マーシュ:

 分散! 長引くと4本減るのかな……。


GM:

 はい、オベリスクは長引くと減りますが、その辺りのルールについては後で述べます!


 フリーダ王女「他の方々には、『世界の果て』で次元倉庫からアイテムを取り出してもらっている最中です! いまお渡しできるものだけでもお受け取りください!」


 ということで、皆さまはNPCたちのおかげで次元倉庫から新たに「1つずつ」取り出せます! 取り出したいものを宣言してくださーい。


 ちなみに、ヨルムンガンドの戦闘が1日分終了し、「世界の果て」まで行けば全部取り出せるようになります。


*  *  *  *  *  *  *  *  *


 ということでアイテム交換と、たった1つ何を取り出すべきかの相談タイムが始まりました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *


GM:

 アイテム交換もこのタイミングで行ってください! あと戦闘開始直後になってかっこ悪く食べる前にムシャムシャしておいてください!



ワイズマン:

 「ロリア嬢! クスクル君! これを使ってくれたまえ!」


ロリア:

 「これは槍、ですか。確かに私はこちらの方が得意です、ありがたく使わせていただきます」


クスクル:

 「剛弓もらったよー」


GM:

 なお、ここから先で発生しうる装備破壊は「PC指定で破壊するものを選ぶ」ものだけです! なので装備破壊はそこまで心配しなくても大丈夫かもですね。


マーシュ:

 じゃあ取り出すのは【癒しのアンプル】にしておこう!


ロリア:

 次元倉庫から出すのはやっぱり【守護騎士の紋章】かなー。


――――――――――――――――――――

アイテム【守護騎士の紋章】

 同じエリアにいる味方へのダメージを自分が代わりに受けるスキル【フォートレス】を使えるアイテム。


スキル【フォートレス】 消費ST2 (オリジナルスキル)

 「攻撃判定前」に使用する。味方をかばい、同じエリアの全PCが受ける【反撃ダメージ】を、全て自分にターゲット変更させる(使用者は同エリア全員分のダメージを受ける)。この効果は全員の1回の攻撃判定が終わるまで有効。

――――――――――――――――――――


ワイズマン:

 ズマンは次元倉庫から【頑丈なワイズマンの杖】を取り出します。


 「力を貸せ! 別の可能性を辿った俺よ!」


GM:

 ダーク「ようやく俺の出番だな! 待っていたぞワイズマン!」


――――――――――――――――――――

武器【頑丈なワイズマンの杖】 重さ0 売却不可

 攻撃力1D6、フォースの攻撃判定+2、フォースのダメージ+1D6


 ※杖そのものにダークワイズマンの魂が宿っている。

――――――――――――――――――――


GM:

 ……ん? あ、ヤバい、ワイズマンさん【中和】のフォース使わない気だ。ブレス受けるとガード役のロリアさんが大変ですよ。


ワイズマン:

 ゲエッ。しまった、それは想定外でしたね。


ロリア:

 ブレスはさすがに即死しますので、その場合は【フォートレス】使わないですよ。


マーシュ:

 む、むずかしい。


ワイズマン:

 戻れ! ダークワイズマン! 

 杖の代わりに【中和の理力】を取り出します。


GM:

 ダークワイズマン(杖)「ああ~」 (しまわれていくダークワイズマン)


――――――――――――――――――――

アイテム【中和の理力】

 破壊されない。受け渡し不可。持っているだけでフォース【中和】が使えるようになる。

 

フォース【中和】 消費ST2  (オリジナルスキル)

 いつでも使用可能。使用すると「1攻撃中」の間、敵の【反撃ダメージ】中の「理力」「火炎」属性ダメージを計1D6分減少させることができる(最低0)。一時的に敵の能力を下げる扱いとなるため、この効果は他PCにも有効。

――――――――――――――――――――


クスクル:

 ボク、色々考えた結果、ごくごく普通の装備になってしまったよ。


 【軍用剛弓】をズマンから貰って、【堅固な騎士のコート】を倉庫から取り出して、【緑の森の矢】を失ったから【木製の矢】に装備変更。


 装甲が4→6へ、【堅固な】効果で【生命】1→2。


GM:

 レイン「コート持ってきましたよ師匠! がんばってね!」


マーシュ:

 レインコート。


クスクル:

 「う、うん、なんか、こう、かっこいい武器とか防具とか無かったっけ?」


GM:

 レイン「えーそんなのないですよ師匠ー。それになぜかもう【軍用剛弓】持ってますし! いやーさすが師匠だわー準備いいわー」


クスクル:

 「うーん、【緑の森の矢】だけは非売品だったのになぁ……うーん」


GM:

 そしてマーシュは【癒しのアンプル】ですね。


 ダグド「アンプル持ってきたぞ! おまえもうボロボロだな!」


マーシュ:

 「うん……ありがとう……おっちゃん……」(ボロッ)


GM:

 ハキム「でワイズマンは何を出すんだっけのう? 結局【中和の理力】?」


ワイズマン:

 「ハキム師よ。そんな、随分と楽しそうに」


 ズマンは【中和の理力】でお願いします!


GM:

 ハキム「よし、では思い出せ、ワイズマン! そなたの素質を……!」 ジュオオン!


――――――――――――――――――――

◆次元倉庫取り出しまとめ


 ロリア:【守護騎士の紋章】

 クスクル:【堅固な騎士のコート】

 マーシュ:【癒しのアンプル】

 ワイズマン:【中和の理力】

――――――――――――――――――――


ワイズマン:

 1日分(5ターン)しのげばまたアイテム交換タイムはいただけるんですよねー。


GM:

 はい、1日しのげば次元倉庫から取り出し放題になります。


マーシュ:

 【ST】はみんな枯渇してるんですが、ドMがないクスクルさんの【ST】が一番やばいのかな。


 ただ【ドMの】効果が発動するレベルってかなりやばいですよね……。


ワイズマン:

 皆さんに奥の手があるであろうことは今までの振る舞いからなんとなく察しがついているんですが、奥の手の内容が分からないのが不穏です。


クスクル:

 みんな、言えないことがあるから難しいよねぇー。たぶん、それなりにうまい具合にいくとは思うんだけどねー。


*  *  *  *  *  *  *  *  *


 この後、回復アイテムや装備を分配し、決戦に挑む最終的な所持品は以下のようになりました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *



――――――――――――――――――――

◆ロリアの装備と所持品

 装備 【スレンドスピア】【騎士のコート】 【大気の盾】

 所持品 【ロングブレイド】 【守護騎士の紋章】 【癒しのアンプル】

――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――

◆クスクルの装備と所持品

 装備 【軍用剛弓】【堅固な騎士のコート】【木製の矢】

 所持品 【犬(アライグマ)】 【石壁の巻物】【旅人の服】 【スタミナのアンプル】

――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――

◆マーシュの装備と所持品

 装備 【壁壊の聖剣レーヴァテイン】 【レザーシールド】

 持ち物 【ショートブレイド】【癒しのアンプル】【癒しのアンプル】

――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――

◆ワイズマンの装備と所持品

 装備 【素手】【チェインクロス】【レザーシールド】

 所持品 【動物の肉】【癒しのアンプル】

――――――――――――――――――――


*  *  *  *  *  *  *  *  *


◆ 最終決戦 ◆


GM:

 フリーダ「さあ、いよいよ決戦です。皆さま、オベリスクを起動してください!」


 皆さんはオベリスクの使い方を知っています! それぞれオベリスクに触れ、ヨルムンガンドを倒すことを念じるのです! ということで念じてくださーい。


クスクル:

 <おなかすいたー>


 「は、雑念が混じってしまったぁ~」


マーシュ:

 「よしっ……!」


 <……全ての人々の安寧あんねいのために。力を貸してくれ……! やつを倒す、その力を!>


 でもこいつ裸なんだよなって思うといけないですね。


ロリア:

 <これが私にとっても本当に最後の戦いになる。負けるわけには、いかない!>


ワイズマン:

 <この世界から逃れ、シースを取り戻す! そのためなら……!>


クスクル:

 <みんながおいしいものを好きな時に安心して食べれる世界に戻れますようにぃ~>


GM:

 アライグマ「キュルルッ(闇を払うのだオベリスク! 我らに力を!)」


マーシュ:

 アライグマァー!!


GM:

 そうやって皆さんが念じると、オベリスクから闇の方角へ向かってすさまじい雷光が放たれます!


 激しい閃光が起きた後、皆さんが西を見ると、ヨルムンガンドの闇の霧が払われていることに気付くでしょう。


 ヨルムンガンド「ガアアアァァーッ!!!」


 闇の霧の向こうにいたヨルムンガンドが吠えます。そこに見えたのは巨大なミミズのような形状の、山のごとき巨大な黒いシルエット! あれこそがヨルムンガンドの本体です!


 すでにオベリスクの雷撃によってその身のあちこちが焼け焦げており、動きも緩慢です!


マーシュ:

 一狩りいこうか……。


GM:

 ということで、クエストオープン! これは全員に与えられています!


――――――――――――――――――――

クエスト『ヨルムンガンド』


・公開条件:3日目にたどりつく  【経験値】:10


・イベント:

 ついにやってきた。3日目地点では、仲間の手で建造された『オベリスク』と、絆の仲間たちが次元倉庫のアイテムを各PC1つ分ずつ持って来ていた。あとはオベリスクに願えば、闇の霧を払い、ヨルムンガンドを弱らせて戦えるようになるはずだ! この戦いに勝利し、元の世界へ帰還するのだ!

 ※このクエストは全員に与えられている。


・クリア条件:ヨルムンガンドを倒す

・報酬: 各々の世界への帰還 + 求めるなら任意の聖武器を1つ追加で持ち帰れる。

――――――――――――――――――――


GM:

 全員、【経験値】+10してください!


マーシュ:

 【経験値】32→42へ。そして【レベル】9に!


クスクル:

 【経験値】32→42、【レベル】9になったよー。


ワイズマン:

 【経験値】14→24! 【レベル】7になったので【フォース修得】で【守護】を覚えます!


ロリア:

 【経験値】26→36、【レベル】8に!


GM:

 OK! せっかくなので現在のLIFEとSTを記録しておきましょう! って早速みんな【ST】ヤバい!


――――――――――――――――――――

◆現在の全員の状況

 ロリア    【LIFE】 11/17 【ST】 1/10 【覚醒】残り1  【ドMの】未使用

 ワイズマン 【LIFE】 13/14 【ST】 4/11 【覚醒】残り2

 マーシュ  【LIFE】 15/22 【ST】 0/10 【覚醒】残り1 【ドMの】未使用

 クスクル  【LIFE】 16/16 【ST】 2/13 【覚醒】残り2

――――――――――――――――――――


マーシュ:

 (いま気づいたけどズマンもドMなかったー!?)


ワイズマン:

 (ドMロールをするシチュエーションではなかったので)


GM:

 ではヨルムンガンド戦、開始です! ルールは以下の通りです。


――――――――――――――――――――

【ルール概要】

・基本は魔王戦と同じやり方です。

・毎攻撃の終わりに1D6を振り、ターン数(と便宜上言います)以下の出目なら1エリア内の全員に理力10の範囲攻撃をします。


【次の日への移動】

・逃走するか、全員が5回攻撃判定すると次の日(世界の果て)に行きます。

・次の日に移る際は「闇の竜追撃表」を使います。さらにオベリスクが[1D6/2](切上)本破壊され、装甲減少効果が減ってしまいます。

・3日目の夜行動はありません。

――――――――――――――――――――


GM:

 そしてヨルムンガンドのパラメータ公開!


――――――――――――――――――――

モンスター【ヨルムンガンド】

 【LIFE】500 装甲30→0 理力耐性25→0 【防御値】13

 【反撃ダメージ】2D6+3 【経験値】20

 (※装甲と理力耐性はアイテム【魂の絆】の分だけ建造された『オベリスク』の数×5点分減少)


・ 毎ターンごとに[2D6+3]ダメージ×3回攻撃(毎回対象PCをランダムで決定)。装甲有効。

→ このセッション中の「『闇』の罠」イベントで触手を倒した数だけ攻撃回数が減少する(最低1回)


・ 毎ターン1D6を振り、ターン数以下の出目ならPCのいるランダム1エリアに理力10の「腐敗ブレス」で攻撃してくる(【反撃ダメージ】扱い)。

  → 受けると、PCが指定した【食品】【草】系アイテムが1つ消滅する。

  → ブレス攻撃後、触手が一本再生し、【攻撃回数が1回増加】する。

――――――――――――――――――――


GM:

 これまでに触手を2本倒したので、ただいまのヨルムンガンドの触手攻撃回数はたった1回です! また、【魂の絆】が7つあるので装甲と理力耐性も-35されて0に!


ワイズマン:

 「みんな! できることなら……どうか死ぬでないぞ!」


ロリア:

 「はい、皆で生きて帰りましょう!」 盾を構えて。


クスクル:

 「はいはーい、死なないようにがんばりまーす、たぶーん」


マーシュ:

 「あぁ……生きて帰るぞ!」 剣を構えて。


GM:

 さて、ヨルムンガンドの前には3頭の【終末の狼】が立ちふさがっています!


ワイズマン:

 うわー! 前座があった!?


GM:

 前座はないです! が、これらの【終末の狼】たちの妨害をくぐりぬけて攻撃を当てるためには【防御値】13をくぐり抜けなければなりません!


ロリア:

 今度こそ【石壁の巻物の出番だな!


GM:

 おお、こういう演出なら使えそう! いいですよ!


マーシュ:

 やったあ!


ロリア:

 狼には退場してもらう。


ワイズマン:

 まさか役に立たないと思っていた【石壁の巻物】さんがこんな活躍を!


マーシュ:

 ということは【防御値】が……?


GM:

 はい、ただずっと有効だと強すぎるので、1攻撃だけ敵の【防御値】-2できることにしましょうか。元シースの灰色の【終末の狼】は戦わないので、減らせるのは2体分の-2です。


マーシュ:

 おー。


ロリア:

 GM、【大激震】の効果はどうなりますか!


GM:

 あ、そうか、この状況だと【大激震】の攻撃判定への補正が初めてまともに適用できそうな予感!


――――――――――――――――――――

スキル【大激震】 常駐

 常に武器によるダメージ+3。[敵の数-1]だけ攻撃判定の目標値を下げられる。

――――――――――――――――――――


GM:

 では【大激震】で常に終末の狼2体による【防御値】+2補正を省けるということにしましょうか。


 要するに、ヨルムンガンドの素【防御値】は11で、終末の狼で+2されてるので、ロリアさんはこの戦いで常に【防御値】11扱いで判定できるってことですね!


ロリア:

 ですね、やったぜ。


マーシュ:

 11……11かあ……いいなあ。


GM:

 ロリアさんだけ攻撃判定の基本値が他の人から2以上低かったので、バランス的にもちょうどいいと思います!


 では、問題なければバトルスタート!


ワイズマン:

 「【守護】!」 【ST】4→3で以後受けるダメージ-5です。


GM:

 OK! まず攻撃判定! 目標値は13! ロリアさんは11!


クスクル:

 「これ、どうやって使えばいいんだろう?」 といいつつ【石壁の巻物】を開いて読んでみよう。


GM:

 了解! 皆さんは【石壁の巻物】で左右両側に壁を立て、狼たちの妨害を封じてヨルムンガンドに突っ走ります! ってこれむしろ『片道勇者プラス』の「回廊の巻物」だな!


 では、それによりヨルムンガンドの【防御値】-2! 今回の攻撃だけは全員、【防御値】11で攻撃判定可能です!


ワイズマン:

 左手でロリアのスレンドスピアに【火炎】を纏わせ、右手でクスクルの矢尻に熱を圧縮!


 2D6+10+0>=11 攻撃判定(【知力】・フォース)! 【火炎】! 【ST】3→2! 

  (コロコロ…) ダイス (6+5) + 10 = 21  +10成功!


GM:

 成功! って、【知力】10!? うわ、本当だ……。


マーシュ:

 2D6+5+1>=11 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (6+1) + 6 = 13  +2成功!


 よ、よーし!!! 


クスクル:

 【貫通射】するよっ! 【ST】2→0、【LIFE】16→14!


 2D6+7-1>=11 攻撃判定(【敏捷】・弓)! 

  (コロコロ…) ダイス (4+5) + 6 = 15  +4成功!


GM:

 クスクルも成功! 強い!


ロリア:

 【グレートウォール】って【ST】0になるほど無理して使ってもダメなんでしたっけ。


GM:

 【グレートウォール】を使っても【ST】0に達した瞬間に解けるので、今回は無理して使えない扱いとします!


ロリア:

 どうしようかなー、【フォートレス】使っても大丈夫だろうか。


GM:

 今のところ、敵の反撃で来る触手は1回の2D6+3ダメージのみです。


ロリア:

 じゃあ今は【フォートレス】使わずにこのまま攻撃します。


 2D6+4>=11 攻撃判定(筋力)! 

  (コロコロ…) ダイス (4+1) + 4 = 9  -2失敗!


マーシュ:

 アッ。ロリア隊長ー!?


ロリア:

 あっはっは。


GM:

 ドゥフ、ロリアさん失敗! 【覚醒】する? 【反撃ダメージ】は2D6+3点と【ST】減少4点です。


ロリア:

 今【ST】1なんですよー! 追加で【LIFE】6ダメージは痛いです。【ST】ダメージが痛いので【覚醒】します! 1の出目を振り直し!


 1D6 覚醒!  (コロコロ…) ダイス 3 = 3  +0成功!


マーシュ:

 よかった!


ロリア:

 本番に弱いなこの騎士!!


マーシュ:

 テスト当日におなかこわしちゃうやつだ。


ロリア:

 もう【覚醒】使いきったぞこのやろー!


GM:

 何はともあれ、集中力を発揮したロリアの必死の一撃はヨルムンガンドに届きました!


 では全員攻撃成功! ダメージ算出をお願いします!


マーシュ:

 【強打】しますね! 【ST】ないので【LIFE】4消費! 【LIFE】15→11へ!


 5D6+9+9+4 【壁壊の聖剣レーヴァテイン】で攻撃! 

  (コロコロ…) ダイス (4+2+5+5+1) + 22 = 39 ダメージ!


 3D6 【強打】  (コロコロ…) ダイス (3+1+3) = 7  ダメージ!


 【強打】ァ……! 46点です。


ワイズマン:

 達成値21+【レベル】7+【好意】3で、31点ダメージです!


ロリア:

 2D6+8+3+3 【スレンドスピア】で攻撃!


 「でやぁあああああ!!」

  (コロコロ…) ダイス (4+6) + 14 = 24 ダメージ!


クスクル:

 ギリギリギリ(弓を引き絞る音)


 ギリギリギリ(もう撃っちゃっていいかな)


GM:

 ワイズマン31、マーシュ46、ロリア24、クスクルさんもどうぞ!


クスクル:

 5D6+1+9+1D6+4 【軍用剛弓&アライグマ】で攻撃、【貫通射】! 

  (コロコロ…) ダイス (3+4+2+4+5) + ダイス 6 + 14 = 38 ダメージ!


マーシュ:

 おー!


クスクル:

 どーん。


ワイズマン:

 上等なダメージ!


GM:

 クスクルの小さな矢がヨルムンガンドの体を貫通し、ペットのアライグマが……なんか攻撃します!!


マーシュ:

 なんか攻撃。


ロリア:

 巨大なミミズに立ち向かうアライグマ。


ワイズマン:

 アライグマ強いな!?


クスクル:

 アライグマがヌルヌルを洗い流します。


GM:

 ということで全員の攻撃により、1攻撃目は計139ダメージでした!


 ヨルムンガンドが苦しそうに吠えます! 「ゴォォォー!!」


 ではここで全員、攻撃後の【ST】-1をしてくださーい。その間にランダム触手のダメージを振ります。


ロリア:

 【ST】1→0に。さあきつくなってまいりました。


マーシュ:

 【ST】0なので、【LIFE】2減少、【LIFE】11→9へ!


 粘って【ドMの】効果を引くか、【癒しのアンプル】を飲むかのチキンレース!


クスクル:

 【ST】0なので【LIFE】14→12。


ワイズマン:

 【ST】2→1!


GM:

 OK! ではランダムな対象に触手攻撃が一発飛びます!


 2D6+3 触手ダメージ  (コロコロ…) ダイス (6+1) + 3 = 10 ダメージ!

 1D4 触手ターゲット 1ロリア 2クスクル 3マーシュ 4ワイズマン

  (コロコロ…) ダイス 2 = 2  クスクル!


マーシュ:

 く、クスクルー!


GM:

 10ダメージの触手攻撃がクスクルに飛びます! でも装甲が実質6あるので【LIFE】減少は4点!


マーシュ:

 なにげに硬い妖精である。


クスクル:

 【LIFE】12→8!


GM:

 「攻撃が終わったら1D6を振り、ターン数以下なら1エリアに腐敗ブレスで理力10ダメージ+食品草1個破壊+攻撃回数アップ」


 ということで恐怖のブレス攻撃チェック! 果たして……!?


 1D6 1以下ならブレス  (コロコロ…) ダイス 1 = 1 発射!


ワイズマン:

 ちょーっ! あーっ! 


マーシュ:

 1!?


ロリア:

 さあアンプル飲む時間です。


GM:

 1エリアに腐敗ブレスで理力10ダメージ+食品草1個破壊+攻撃回数アップ!


 全員に理力10ダメージを与えてこようとしています!


ワイズマン:

 「【中和】!!」 ブレスで溶かされる前に【動物の肉】を頬張りながら叫びます!


ロリア:

 あ、【中和】があった!


マーシュ:

 ナイス【中和】!!


ロリア:

 そして【中和】がなければいきなり欠けるところであった……特にクスクル(残り8)とマーシュ(残り9)。


ワイズマン:

 肉で【ST】1→3からの、【中和】消費分で3→1へ。【LIFE】は13→14(満タン)になりました。


 1D6 【中和】減点!  (コロコロ…) ダイス 6 = 6 点減少!


ロリア:

 おおおおおお。


ワイズマン:

 来てるわ……。


クスクル:

 ひゃっほー。ワイズマン、あんな顔しているしネムリに酷いことしてたみたいだけどイケメンすぎるよぉ~。


マーシュ:

 10点を6点軽減ということは、全員4ダメージかな。


GM:

 はい! ワイズマンの【中和】のフォースによって、ヨルムンガンドの食べてきた人間のガスとかフォースとかその他色々混ざった理力の腐敗ブレスが6点軽減され4点ダメージになります!


 範囲ブレスに対するワイズマンのシールド的な構図ですね、かっこいい!


ワイズマン:

 「この程度のブレスが……ナンボのもんじゃああああ!」


マーシュ:

 「ワイズマン……すまん! 助かった!」


GM:

 全員、理力10→4ダメージを受けた上で、減少後の【LIFE】を宣言してください!


ワイズマン:

 【守護】の力で1点だけ受けます。【LIFE】14→13。


クスクル:

 【LIFE】8→4。もうダメかも……。


マーシュ:

 マーシュの【LIFE】は9→5へ。【ドMの】効果発動! 【ST】0→10へ!


ロリア:

 あー【大地の鎧】欲しかった……【LIFE】11→7、【ドMの】まで妖怪1足りない!


 「ぐっ、まだまだ!」


マーシュ:

 そしてこのタイミングで【癒しのアンプル】 を使います! 【LIFE】5→15へ!


 「くっ……さすがだな、強力な攻撃だ……」


クスクル:

 こちらも【スタミナのアンプル】使います。【ST】0→12。


GM:

 うーん、これほぼ1点しか喰らわないワイズマンが最後まで1人で生き残りそうですね。


ワイズマン:

 【守護】が高性能すぎるんだ……【治癒】とどっちをとるか迷いましたが、いきなりこれとは。


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