第228話【星屑祀編】一緒にいきませんか?




星屑祀について





星屑祀とは、魔法協会北支部のある街ミストクラノス、でひらかれる催事である。


近隣の山脈でひときわ大きい霊峰ガノトトス


夏の終り頃、その山は魔力の磁気を帯びて

空に浮かぶ石などを引き寄せる。

この街から夜に見るその姿は、七色に輝いて、さも幻想的なのだとか


毎年起こるその現象に合わせて

土着神様を崇める祀りがおごそかに開かれるのが『星屑祀』と呼ばれる行事であり、ミストクラノスだけでなく近隣の都市からも多数の人が訪れる。





$$$






次の日、朝

ケーリーは、定刻に目が醒める。



「別にウツロ先輩の事なんて好きじゃないんだから、勘違いしないでよねッ」



ミラは・・・

今朝は、訳の分からない呪文を唱える練習をしていた。



「・・・」

「・・・」



ミラ「あー、駄目だ・・・ケーリーみたいに しっくりこないッ」


ケーリー(え・・・それ、私ならしっくりくるの?)





・・・






「星屑祀?」



「ええ、ウツロさんを誘えばいいんじゃないかしら」

一応、ミストクラノス男女の定番イベントだし





$$$





歩く、歩く


ウツロとミラは任務からの帰りだった。


ミラは口数少なく縮こまっている。



(うう、ここまで何度かチャンスがあったのに逃してしまった・・・)



がふ



前を歩くウツロ先輩にぶつかる。



「あの、すいません」



触れる大きな背中

振り向くウツロ先輩・・・


(やっぱり・・・か・・・かっこいいなぁ・・・)


ミラは蒸気したふやけ顔でウツロを見上げる。




「おい、ぼーっとするなよ、この辺りは、突然魔獣に遭遇することもあるんだからな」


当然、ウツロの注意など耳に入らない。





「あの・・・ウツロ先輩!・・・」






$$$







星屑祀?・・・なんだそれ、全く知らん


ミストクラノスで毎年開かれる有名なイベントって

なんで俺知らないんだよ。



魔法の書のログを辿る。




去年の今頃・・・と




ああ、仕事だったな・・・辺境の奥地でソロ任務だった。



・・・イベント時に仕事してる悲しい労働者



俺は出不精だが、

イベントとかは嫌いじゃない。

ただ、一回見れば飽きるだろうけど



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る