神様との約束

望月 まーゆ

第1話

『 神様との約束 』



「神様が1つだけ願いを叶えてくれました」


昔、助けてもらったあの人にもう一度、逢いたい。


自分の正体を明かすことと、人間とのくちづけで、神様の魔法は解けてしまう。



それは、 寒い日の夜・・・私は車に引かれました。


誰にも、 気付かれずに何時間もーー


私は泣いたーー叫んだ、 けれど誰も助けてくれない。

自分でも冷たくなっていくのが分かる。


( もう・・・私、 死ぬんだ・・・)


意識が無くなりかけた時、 突然暖かな感触が伝わってきました。


ーー 今でも覚えてる ーー


彼が巻いていたマフラーを私に巻いてくれたこと。


抱き締めて暖めてくれたこと。


病院まで連れて行ってくれたこと。




神様のおかげで、彼と会うことを許されました。


私はあの日の記憶と、彼の顔を頼りに必死で彼の居場所を捜しました。


ーー そして、 遂に見つけました。


彼は喫茶店の店員さんでした。


私は、 毎日通いました。



あの人に会うことができ、楽しい日々が続いたーー


そして、お付き合いを始めました。

私にとっては夢のような日々でした。


いつか逢いたいと思っていたあの人にお礼を言いたかった。


今まで一度足りとも忘れたことはなかった。


そんな彼と毎日一緒に居られる。


大好きな彼と毎日、ずっと続けばいいな。



突然、彼からプロポーズされました。


涙が溢れたーー嬉し過ぎて


私、幸せになっていいのかな。


彼と、ずっと一緒にいていいのかな。


抱き締められた。


嬉しい。あの時もこんな風に抱きしめてくれたよね。


今も、覚えてる。この暖かい感触。


キスを迫ままれたーー


ダメ!! 思わず突き離してしまった。


彼はびっくりしてる。


彼は自分の何がいけなかったかと聞いてくる


違うの、 違うの。 そうじゃないの。


彼は、 話を聞いてくれない。


どうして? ねえ、 話を聞いてよ。


彼は、 指輪を私に投げつけて部屋を飛び出して行きました。


私が、 幸せを欲張ってしまったからなのかな。


彼に会えたことが何よりの幸せだったのに。


それ以上を望んでしまったからなのかな。


あっ・・・


ダメだよ。 まだ・・・行かないで・・・


私は、 走ったーー彼を追いかけて


私、 まだ伝えてないよ。



彼はまだ道の向こう側を歩いてる。


大好きな彼・・・まだ怒ってる?


彼の名前呼んでるけど、 気づいてくれない。


もう一度呼んでみる。


振り返ってくれたーー気付いてくれた。


私は、 慌てて走りながら道を横切る。


彼はもの凄く大きな声で叫んだ。


何て、 叫んだの?





私、 また車に引かれちゃったーー




薄っすらだけどーー覚えてる。


彼が、泣いてたこと。


私を抱き締めてくれたこと。



そんなに自分を責めないで、私の不注意だから。


私、彼に言ったの。











ーー キスしてーー










最初で、最後のキスは彼の優しさがいっぱいだった。



神様の魔法が解けてしまう前に彼に伝えたかった言葉。



ーー 助けてくれて ありがとうーー




彼は、 泣いてました・・・











子猫の私を抱き抱えていつまでもいつまでも






おわり。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様との約束 望月 まーゆ @mochimaayu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ