スーパーマリアシスターズ

美作美琴

第1話 マリアシスターズ


 「お姉ちゃ~~~ん、そろそろ起きて~~~マリアお姉ちゃ~~~ん」


 妹のルイーズ=マリアはキッチンで二人分のサニーサイドアップをフライパンで調理しながら後ろのベッドで寝ている姉、マリア=マリアに声を掛ける。


「う~ん……あと四時間寝かして~~~」


毛布に抱き枕の様にしがみ付きながら寝癖ぼうぼうの小柄な少女が答える。


「もう~~~!! そんなに寝たらお昼になっちゃうでしょ~~~!?」


 朝食を手際よく食器に盛り付けてからマリアがグダグダしているベッドに向かうルイーズ。


「今日は久し振りにお仕事が入ってるでしょう~~~起きない人はこうです!!」


 マリアが抱き着いている毛布を掴むと軽々とそれを持ち上げてブンブン振り回す。

ルイーズは180cmを超える長身でその上巨乳、とても力が強いのだ。


「わわわわわわわ……!! 起きます起きます!! はい起きた!!」


 毛布に必死でしがみ付き起床の宣言をするマリアであったが時すでに遅し

 無情にも遠心力で吹っ飛ばされ壁に背中から大の字にぶち当たりめり込む。

 ギシギシと軋む壁、天井からパラパラ埃が落ちて来る。


「毎朝毎朝うるさいぞ!!」


 階下の雑貨屋の爺さんから苦情の怒鳴り声が飛んで来る。


「あ……ご免なさい~~~」


 ルイーズが窓顔を出しから階下に向かって謝罪する。

 実はこの爺さんはマリアとルイーズに部屋を貸している言わば大家だ、機嫌を損ねるのは得策ではない。


「お~いててて……もうちょっと優しく起こせよな~~~」


 壁から出て口を尖がらせて文句を言うマリア。


「そう言うなら声を掛けた時に起きてください……」


「へいへい」


 ルイーズの小言を話半分に聞き食卓に着くマリアは何も言わずにパンに噛り付く。


「食べる時は頂きますでしょ~~~お行儀が悪いですよ~~~?

ほら、ほっぺたにジャムが付いてますよ~~~」


「うるさいな~~~それくらい自分で拭くわ」


 ナプキンを持って近づくルイーズの手を邪険に振り払う。

 これではルイーズはまるでマリアの母親だ。

 実際、マリアの世話は全て妹のルイーズがずっと面倒を見て来たのだ。


 姉のマリアの身長は約140cmで妹のルイーズが180cm……極端な身長差のデコボコ姉妹。

 事情を知らない他人が見れば二人は姉妹どころか親子にすら見えるだろう。

 勿論ルイーズが母親でマリアが娘だ。


「さあさあ朝ご飯を食べ終わったら着替えてお出かけの準備をしますよ」


「……うん……もぐもぐ……分かった……ゴクン……」


「しゃべるか食べるかどちらかにしてください……ほら頬っぺたにソースが付いてますよ~~~」


「や~~~め~~~ろ~~~よ~~~」


 ルイーズは今度は半ば強引にナプキンでマリアの顔を拭いてあげた。

 本当に何から何までマリアは子供であった。



「よ~し!! 準備は出来たわ!!」


 赤いつば付き帽子を被りポジションを直すマリア。

 赤いトレーナーに紺色のオーバーオール。

 ズボンは太ももの所から切り取ってあって健康的な足がニョキッと伸びている。


「はい、良く出来ました~~~」


 一方ルイーズは白い帽子とグリーンのトレーナーなど基本のスタイルはマリアと一緒だがオーバーオールの代わりに膝下丈の白いジャンパースカートだ。


「所で今日の仕事場は?」


「はい、中心街の下水道です~~~

 何でも害虫や害獣が大量に出て困ってるのだとか~~~

 今日の仕事はその駆除ですよ~~~」


 ルイーズは背中に大きなリュックサックを背負っている。

 仕事に使う様々な道具が詰まっているのだ。


「ん……」


 マリアがルイーズに向かって両腕を伸ばす。


「……本当にしょうがないですね~~~」


 ヤレヤレといった表情でルイーズはマリアの体を両側から掴むと頭の上まで持ち上げ肩車した。


「お~~~!! さすが我が妹よ!! 最高の見晴らしだわ!!」


 上機嫌のマリア。


「では行きますよ~~~姉ちゃん~~~」


「うむ!! レッツラゴ~!!」


 マリアとルイーズは一路目的の下水道へと進路を取った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る