第31話 トース

十一の顔をもつ彼は


観念という巣食う蜘蛛を見破ったのだった。


君は自己が不完全なことを見つつも、


あらゆる問題を引きずらずに生きれるかね?


それとも、無を恐れて所有と複雑さに逃避するのかね?


バッハの音楽のささげ者が、鳴っている。


音の崇高なパズル。


最近、シェークスピアのロミオも、ムハンマドのコーランも、バッハのフーガの技法も、


全部、天才たちの、気分屋的つぶやきや、妄言の類だったのだと思う。



真の知恵は無知のように見える。


知らないように見えて、深い洞察と知識を秘めてる人がいるものだ。


このエネルギーは、神の愛の三角形から来る。


神の愛の三角形とは、双子座 乙女座 魚座である。



魚座は愛の女性性であり、12星座のなかで最高の地位がある。


om tat sat


フニャチン好きの女だっている。


性格のいい女なんていない。


女はみんな、底意地悪い生まれつきの悪魔だ。


つまり、この形ある世界は、どこへ行っても、かならずどこか落ち着かない摩擦があるようにできている。



しかし、そういう世界と調和して生きれるかはあなたしだいだ。


観念を超越した現実界では、それらは調和と化す。


いわゆる幸福なんてない、真の幸福ってのはかわりうる不完全な他者にたいする、自己の態度がネガティヴにぶれないことなのだ。


聖ミラレパは言った。


あなたは他者を見出すとき、私を見出すだろう。


om samanthabhadra vajravajra mahavajra vajrasattva mahasattva



昔の恋人の手紙



好き」「嫌い」「変」「どうもなじめない」

「やっぱりいい人」「こんなところがあるなんて信じられない」


誰かに対する感情はみるみる次々変化していきますが

変化しているのは相手ではないですね


相手はただ、そこにその人の生を営んでいる。



10の方角に開いたバガヴァッドよ!



無限よ!


om akshobhya hum.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る