第27話 shunnyata

刹那の一念に垣間見る悟り


全身投入感と明らかなる生の目的


無が見える!


焦燥・・


落ちていくようだ。



刹那は、すべてを飲み込む時の、残酷さを明らかにする。




気に入られようと思ってみんなにへりくだる主婦


意識せずに求道してしまってる幸運な青年


支持者集めのために弱者批判を繰り返すおっさん


我が強くて独身OLのまま、孤独死を決め込んでいる少女


画鋲で貼り付けられたマネやセザンヌやラトゥールの絵。


輝く金剛の大空


情欲に沸き立つ心


機械工の神も仏もないおっちゃん


耳にはピアス 指にはマスカラ マンコにはチンコのフーテン娘


真昼間に時速40キロで走る軽自動車


うずく陰茎


幾何学図形を空気に描くバッハの組曲


これらすべてが「それ」であり「わたし」である。


「それ」はすべての名称と形態を超越しており、


シヴァは頭頂で唸る。


いかなる自己イメージもなく、


「それ」はすべての象徴を超越しており、


名前無き者。


赤い服に闇の中を松明ひとつで歩く聖女は、矢に射られた青年を看病する。



神を垣間見たブルックナー


カーリー女神の女陰の神秘図形


全知の根源物質クンダリニー



求道とは尾てい骨の感度を知覚に使い切ることである。



殺されることを感じる牛


音楽に形を変える水の結晶


マントラに浄化される空気


沖縄の潮来のおばさんの祈祷が広島の雨につながる。


雨が誰かの涙だったりもする。


集合無意識。


正十二面体


父なるアイテール


深い瞑想にあるシヴァの半眼


第一動者なるブラフマン


ミトラよ。アリヤマンよ。ヴァルナよ。アグニよ。インドらよ!


万有よ。



創造主ブラフマーよ!


万物の体現にして、万有なるブラフマンよ!


・・・



孔子とは、上にあるごとく下に然りという、振動の法則を、


科学的に政治分野に実践した天才であった。



マスコミが作り出したサクセスストーリーの記事にまじめに洗脳される二児の母。


時代遅れのフェミニズム。



陰茎の基底部はブラフマーだ。


膣との接点はヴィシュヌ。


亀頭はシヴァだ。


aim hrim klim chamundaye vicche


セックスを労働とみなすことで権力を得ようとするメス豚フェミ。


商業主義バビロン。



それでも、宇宙には関係ない。


宇宙はマイペースだ。


rupa na vrta shunnyata shunnyata ev rupam


16歳のショーダシー女神。


月経の赤


女神のゲップ


ああ、空を飛ぶ一羽の烏よ。


将来、私の骸が埋まる墓に、あなたの血縁が止まってつつくかもしれない。


そうしてその墓の横に生えた草を食べて育った毛虫を食べるかもしれません。



ははっ。 


om tatprushaya vidmahe mahadevaya dhimahi tanno rudra prachodayat.


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る