応援コメント

第十八話 求めぬ代償、愛せる喜び」への応援コメント

  • 拝読しました!

    感動しました! というか泣いた! またもやmk-2さまの人情噺にしてやられました! バッターモンの生き様、あまりにも格好よすぎでした! 愛を求めるのではなくただ愛すること、それが至上で裏切られても利用されても構わない。あぁ、なんという無償の愛! 前話の時点でバッターモンを姑息で間抜けな小技使いだとばかり思った自分に蹴りをくれたい気分です。彼は決して英雄ではない、しかし間違いなく愛満ち足りた青年でした。そして最後のキリ子の一言。あんたら最高やんかと。ルパンと不二子の関係すら彷彿しました、本当に今回は佳いお話を、有り難うございました!

    作者からの返信

     今回もお読み下さりありがとうございます!!
     過ぎた御言葉にこちらも感激です!! バッターモン、キリ子は絶対に幸せになれる…………!!
     世の中には信実を持った愛を全うする人や、相手にどんな酷いことをされても笑って許せてしまう愛を持った人もいますが、ほんの少数です。書いている最中にバッターモンとキリ子の気持ちになって胸が温かくなると同時に、裏腹、ヒロシのようにそんな深い愛情を傾けさせてくれる相手もろくにいない自分の人生を見て結構苦い想いもしました(泣)

     さて、ブチ切れたノリちゃんがヒロシに突貫するところで終わりましたが、悲報です。このスラム通りの悪童たちのエピソード(残り2話)でまた当分『傾奇者』はお休みです……『傾奇者』も放ったらかしにしてるのは惜しい作品なのですが、自分的にはやはり『創世樹』の決着をつけないので。
     創作ノートにプロットを書き溜めております。決着をつける、と言いつつもまだまだ長く続く予定なんですけどね……。

     作品を褒めていただけて素直に嬉しいです! これを励みに創作にまた尽力したいですね。

  • やっぱバッターモン、ええやつや…。
    キリ子、その場限りの女になり下がるなよ~……なんちゃって。

    作者からの返信

     彼らの愛情は本物です。一見すると不釣り合いに見えて深く強い絆がこのカップルにはあるのです。なんてありがたい……かく言う作者たる僕は恋愛でそういう経験もなく年月が過ぎてしまいました……しみじみ。