応援コメント

第十五話 覚悟、踏ん切り、そして罠」への応援コメント

  • 拝読です! & 新話更新おめでとうございます!

    最新話まで一気に……とも思いましたがまずは腰を据えてゆっくり。いうなればおいしいご飯ですからね、ゆっくり味わいます。

    いかにも罠っぽい部屋に誘導されたヒロシ、そこで見たのはかつてのチャンプのなれの果てなトロフィー。この行を読んでアメリカンスポーツ……ボクシングとかバスケなどが顕著ですが……のもと世界プレイヤーの今、みたいな番組を連想しました。ああいう姿を見るのはやるせないもの、ヒロシには零落の道を歩んでは欲しくないものです。

    ともかくここでしんみりしたヒロシですが、持ち前の前向きさで全身。そこを遅うガス美と、司令塔(?)ノリちゃん! なんだかノリちゃんはノリが良いからこの名前なのかなと思うくらい芸人気質ですよね。毒ガスでなく催眠ガスでひとまず安心ではありますが、ヒロシの運命が気になるところです!

    作者からの返信

     今回もお読み下さりありがとうございます!!

     まさに『かつてのヒーロー、栄光の陰に……』『過去の英雄、落ちぶれて埋没す』と言ったものの暗示ですね。ここまで読んでくださって傾奇者が如何に剃刀の刃をギリギリで渡るような危険な道かと理解されたと思います。そしてそれはプロローグでかつてのヒロシの父が言った通り、現実の世界でも大いにあることですよね。

     かつての栄光を晩年まで謳歌出来る人はそうそういません。どんな名人でも日陰に入ることはままあるのです。

     とはいえ、僕は途中でつらい展開があっても基本的にハッピーエンド主義者なので、ヒロシもそんな陰惨な最期にはしないつもりです笑

     傾奇者をいつ本格的に再開するか見当もつきませんが、ひとつひとつ未完作品を完結させるという『ツケ』を払うことから始めようと思ってます!

  • いまいち内容が呑み込めませんでした。でもたまにはこういう読後感もありかも。(無意識で読むターン)

    作者からの返信

     今読み返すと、矛盾した文章や飛躍した台詞がありますね……こりゃ確かに伝わりにくいや。
     疲労困憊の中無理を押して書いた記憶があります。やっぱり書くことだけに捕らわれずに元気な時に見直してから公開する、ぐらいの余裕は必要ですね(ヽ´ω`)