永遠に交わらない糸

村崎瑠璃

限りなくゼロに等しい可能性

どうも、こんにちは。この動画サイトに投稿するのはこれが初めてです。今これ自宅で撮ってます。

えー、僕は3年前から鈴原真由ちゃんの大ファンです。

君に出会ってから僕の世界は変わりました。

最初の出会いはこの動画サイトです。

何気なくぼーっと動画を見ていたら画面の向こうに君が現れました。

初めは全然気にならなかったのに頑張ってる君の姿を見てたらいつしかハマってしまって気づけば君の出ているDVDもCDも全部揃えていました。

この間のマジックステーション。超可愛かった。新しい曲の振り付けも完璧だった。

君の出演するドラマも毎日チェックして観ているよ。

真由ちゃんは歌はうまいのに演技はちょっと下手だよね。

でもそこが可愛いなって思います。何に対しても一生懸命な君が大好きです。

君を知ってから毎日が楽しいです。君のLIVEに行く度に元気もらえて明日も頑張ろうって思える。

生きてるって実感が湧くんだ。

僕は君に出会うために生まれたんだって。本当にそう思えるくらい、君を好きになってしまいました。

君の笑顔が大好きです。もう本当に泣けてくるくらい。

この間、週刊誌見たよ。

君に付き合ってる人がいるって知って正直びっくりしました。

昨日のラジオ番組にも体調不良で欠席してたから、ちょっと心配です。大丈夫ですか、真由ちゃん。無理しないでね。

例え君に付き合っている人がいるとしても僕の気持ちは変わりません。

そんなの関係ないって思うよ。君のファンだから。

これからも一生君のファンであり続けるよ。


ここで、君にご報告したいことがあります。

僕はステージ4の肺がんです。色々治療してきたけど、もう手の施しようがないとこの間医者に宣告されました。

いきなりこんなおっさんにこんなことを言われても困るよね。

うーん、でも最後に何を残したいかって思ったらまず君の顔が思い浮かんだ。

君と初めて出会ったこの動画サイトに投稿しようって思ったんだ。

でもね、全然辛くないよ。

今年で30になるけど、それなりに人生楽しかったし、何回もLIVEで真由ちゃんに会えたし。

君に出会えてよかったです。素敵な出会いをありがとう。真由ちゃん。

……なんて嘘。

本当は嫌だ。死にたくない。

何で俺なんだろうって。何度も何度も自問自答した。

何で君の傍にいるのが俺じゃないんだろうって。

誰よりも君を愛してるのは僕なのにって。

でもね、あるとき急にふと気づいちゃったんだ。

僕と君の人生は永遠に交わらない。

何でだろう。初めからわかっていたことなのに。

そう思ってしまったら凄く辛くて苦しくて。

君に会いたいよ。でももう会えないんだね。

駄目だね。涙が止まらない。

ごめんね。気持ち悪いよね。大の大人が。

こんなに泣いてしまうなんて。

僕がもう少しかっこよくて頭もよくて仕事も出来れば、もしかしたら君をそばで支えられる人間になれてたかな。

何でもっと努力しなかったんだって。

何でもっと頑張らなかったんだって。

それだけがくやしい。

でもね、どうしても駄目なんだ。病気には勝てないんだ。

どうあがいても、駄目なことってあるんだよ。

どうしても、君との可能性を見つけられないんだ。

おかしいな、わかってたはずなのに。

ただの大勢いる中のファンの一人に過ぎないってことくらい。

君のウェディング姿が見たかったな。

相手が僕じゃなくても、きっと綺麗だからってついついテレビで観ちゃうんだろうな。

君の子供もきっと可愛い顔をしてるんだろうな。

君はいいお母さんになるんだろうなって思うよ。

僕が生まれ変わったら君の子供になりたいな。

そうしたら僕は何の後悔もせずに死ねるのに。

なんて、おこがましいにも程があるよね。

単なる君の養分だってずっと知ってる。

ただファンとして優しくしてくれたのも。

それでも嬉しかったんだ。

今まで僕に優しくしてくれる人はいなかったから。

君が初めてだった。

これからもずっと君のファンであり続けるよ。

陰ながら見守っている。

大好きだよ。どうか僕の分まで幸せになってね。

さようなら。


鈴原真由が動画を観たのかは誰も知らない。

10分にも満たないその動画は大して再生もされず、コメントもつかず、ひっそりと他の動画に埋もれていった。

その数年後、鈴原真由は大バッシングの中同じドラマ共演者の人気俳優と結婚し一児の母になった。

ハワイで関係者だけの小さな挙式を上げ純白のウェディングドレスに身を包みながら幸せそうに笑っている。

しかし彼女はアイドル史上誰よりも幸せな花嫁だったに違いない。

腕に抱く赤ん坊がそれを祝福するようにずっと優しく彼女に微笑みかけていたのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

永遠に交わらない糸 村崎瑠璃 @totsukitouka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る