第76話 魔王「俺は世界を破壊する」

神官妹「世界が滅ぶって…魔王が醜い争いを見て邪神が復活すると言う奴ですか?」

魔法使い「や、やはり創造神様は何かお考えがあって…」

神官妹「…」スッ(魔法使いを牽制する)

魔法使い「…神官妹?」

神官妹「女勇者も前々から言ってましたが、それ本当何ですか?」

創造神「…」

魔法使い「な、何を言っている創造神が嘘をつくことなど…」

神官妹「妖魔将軍何か生き返らせてる自体で色々とおかしいでしょ!」

魔法使い「だ、だからそれは何かお考えがあって…」

神官妹「お考えも何も、魔王に醜い争い事を見せてはいけないのに、なんであんな奴を甦らせるの?」

神官妹「争い事になるに決まってるじゃない…どう考えてもおかしいのよ!」

魔法使い「そ、それは…」

神官妹「何で頭の良い貴方がそこに気づかないの?」

魔法使い「確かに…おかしいような…でも創造神様が嘘をつくわけが…そ、そうお考えがあるのだ…お考えが」

神官妹「ちょっと魔法使いしっかりしてよ!」

創造神「…彼女を責めないでください、それがエルフであり、役割なのです」

神官妹「役割…?」

神官妹「…それは一体どう言う事かしら」

女勇者「そんな事はどうでも良い! 早く荒れ果ての地の街にアタシたちを飛ばしてくれ!」

神官妹「お、女勇者…そ、そうねとりあえずこの騒ぎを止めないと…」

魔王「うあああああああああっっっっ!!!」

一同「!」

女勇者「ま、魔王?」

魔王「臭い臭い臭い臭い!! この匂いは嫌だあああっっっっ!!!」

魔王「あああああああっっっっ!!!」シュン!

一同「!」

女勇者「消えた…?」

創造神「く…追いかけます!」

一同「え?」

創造神「…!」シュン!


荒れ果ての地の街


魔王「…」

下級魔族「止めて助けてー!」

兵士「ひゃはははは」ズバズバ!

下級魔族「ぎゃああああ!」

兵士「燃えろ燃えろ!」

下級魔族「せっかく建てた私の建物が!」

姫「ふん…」

戦士「不機嫌そうだな?」

姫「当たり前じゃろう、せっかく出来た街を焼き討ちにしてしまうのだからな」

姫「魔族など、どうでも良いが…それだけがちと勿体無くての」

戦士「確かに」

姫「まあどうせわらわの手には入らなかったのじゃ」

姫「ならばいっそ壊してしまって方がスッキリして良いかも知れん」

戦士「そりゃ恐ろしい…くく」

姫「…それより本当なのじゃろうな? こうすれば世界を救う事が出来ると言うのは」

戦士「ああ…本当だ、ただし世界を救うんじゃねえ…俺たちが世界から解放されるんだ」

姫「わらわたちが世界から解放…?」

姫「なんじゃ意味が分からん」

戦士「まあ…分かるさ、その時が来ればな」

戦士「この世界の真実って奴がな…」

魔王「…」シュン!

戦士「…! 来た」

戦士「よーし姫さん、もっと兵士を暴れさせろ…」

戦士「もっと人間が醜いところをみせるんだ、くく人間のな」

姫「わ、分かった…おいもっと派手に兵士を暴れさせろ」

団長「はっ!」

兵士「オラオラ!」グサグサ!

兵士「死ね死ね!」グサグサ!

下級魔族「ぎゃああああ!」

魔王「…!」

魔王(酷い…酷いよ)

魔王(何で人間さんは…人間は)

魔王 (こんなことをするんだ…うう)

魔王(うう…凄い臭い…何だこの匂いは?)

魔王(これは…この…渦巻く激流のような)

魔王(激しい流れ…これはこれは…人間の…心?)

魔王(世界にいる人間の心?)

魔王(救いようの無い…恐ろしい狂気の感情…それが世界を腐らせている?)

魔王(その臭いなのか…?)

創造神「着きました!」

女勇者「く…」タタタ。

神官妹「あ、女勇者お待ちなさい!」

魔王(勇者さん!?)

魔王(一体どこへ…あの先は…!)

魔王(魔族子供♀さんのお店…)

女勇者「魔族子供♀ーーーっ!!!」

女勇者「…!」

魔王(…! く…)

魔族子供♀「…」

女勇者「…」フラ…。

兵士「すげえ金があるぞここ!?」

兵士「ああ魔族のガキ一人しか居なかったから、大した事無いと思ってたけど…大当りだったな俺たち!」

兵士「ああ!」

兵士「…ん?」

兵士「あれ、女勇者様?」

兵士「本当だ、何でこんなところに」

女勇者「魔族子供♀…」ペチペチ。

魔族子供♀「…」

魔王(勇…者さん)

兵士「何だ? あの魔族の死体の頬を叩いて…」

兵士「さあ? 勇者だから死んでも魔族には容赦無いんじゃ無いか? すげー魔族が嫌いって言ってたし!」

兵士「そっか…流石勇者様だな」

兵士「だな! 殺した時の話をすれば勇者様に褒めて貰えるかも知れないから話してみようぜ!」

兵士「いいなそれ! もしかしたら女勇者様に取り入れるかも知れないぞ!」

兵士「勇者様!」

女勇者「…え」

兵士「その魔族を殺したのは俺達です!」

女勇者「あ…?」

兵士「いやーガキの癖に最後まで抵抗して来て本当に生意気でしたよ」

兵士「ここはお姉ちゃんの店だからとか何とかしつこくて…」

兵士「もー俺ら魔族の癖にってすげえ頭に来たから、いつもより多く刺しておきましたよ!」

兵士「あれは傑作だったよな!」

女勇者「…」ガタガタ。

兵士「あれー? 女勇者様どうしました」

兵士「それよりこいつの姉もどっかにいるんだろ? そいつも見つけ出して殺さないとな?」

兵士「いやーもうどっかで他の誰かに殺されてるでしょ」

兵士「だな!」

兵士「「ひゃはははは」」

女勇者「…黙れ」

兵士「「え?」」

女勇者「…!」ズバッ!

兵士「…!」

兵士「え? どうしたのお前首飛んでるけど…」

兵士「…!」

兵士「ひゃあああああっ!!」

兵士「な、何で勇者様!?」シュン

女勇者「…お姉ちゃんを殺したいんだろ?」

兵士「へ?」

女勇者「殺してみろよ」ゆら…。

兵士「な、何だよそれ…意味わかんねえよ!」

女勇者「じゃあもう臭いから死んでろよ」ズバッ!

兵士「ぐはっ!」ドサ。

女勇者「…」

魔族子供♀「…」

女勇者「ちょっと…ここで待ってろよな…」なでなで。

兵士「な、何だ今の悲鳴は…」

兵士「何だお前は…え? 女勇者様?」

女勇者「すぐに終わらせて来るから…!」

女勇者「…」ギロ。

兵士「ひっ…」

兵士「な、何?」

女勇者「…」ダッ!

兵士「な、何だ」

女勇者「…!」ズバッ!

兵士「がはっ!」ドサ。

兵士「た、助けて!」

女勇者「…」ズバッ!

兵士「ぎゃ!」ドサ。

女勇者「…」

女勇者「……うおおおおおおおおああああっ!!!」

魔王(…! 勇者さんの心も…!?)

魔王(ダメだ…そんな心になっちゃ…!)

魔王(出ないと…出ないと…)

???『世界は終わりだ』

魔王「…!」

魔王「あれ…ここは?」

魔王「白い空間…何だこの空間」

魔王「…! 前にもここに来たような…」

???「意識を共有し始めたから思い出したか」

魔王「意識を共有…?」

???「お前はそうならないように、綺麗な存在で居続けなければ行けなかった、綺麗な世界を見続けなければいけなかった」

魔王「…? 何を言って…意味が分からない」

???「いや…俺の為ではないか、お前の為だな…」

???「お前は自分の理想の世界、魔族と人間…それが平和に暮らせる世界を作るために、その為には俺を起こしちゃいけなかったんだよ」

???「例えどんな理由があっても」

???「だが…世界を…人間の心の美しさを保つ勇者が完全に黒に染まった今となってはもう遅い」

???「世界は…腐世新界の基準に達した…」

魔王「腐世新界…?」

???「世界は今一度作り直される…」

???「全てを無にしてな」

魔王「何ですって…!? な、何でそんな事をするんですか!?」

???「説明は不要だ…何故なら」

???「お前と俺はもうすぐ一緒になるのだからな」

魔王「え…?」




兵士「ぎゃああああ!」

兵士「助けて…!」

兵士「何で勇者様が…!?」

女勇者「うあああああああああ!!!」

創造神「お止めなさい女勇者!」

女勇者「創造神…」

女勇者「うるせえええええっっっ!!! 止めるならお前もぶっ殺すぞっ!!!」

創造神「魔族子供♀を失った悲しみなら、私がすぐ生き返らせてあげますから、これ以上人間を憎むのを止めなさい!」

女勇者「え?」

創造神「…!」

創造神「…は!」パアアアア!!

魔法使い「これは…!」

魔族子供♀「…」

魔族子供♀「…う~ん」

女勇者「…!」

魔族子供♀「…は!」

魔族子供♀「お、お店から出てって下さい!! ここは…ここはお姉ちゃんと私のお店何です!」ジタバタ。

魔法使い「お、おい落ち着け!」

魔族子供♀「…! あれ魔法使い…さん、私どうして…」

神官妹(…蘇生魔法? いや…蘇生とかそんなんじゃなくて…万物なら何でも生み出せる創造の力なのね…)

魔族子供♀「えーと…何がどうなって」

魔族子供♀「急に人間の兵士がやって来て…それから…えーと」

女勇者「魔族子供♀!」

魔族子供♀「あ、お姉ちゃん! あ…そうだ兵士がやって来てお店をメチャメチャに…」

魔族子供♀「ごめんなさいお姉ちゃん…私お店を守れなかった…」

女勇者「馬鹿っ!」ダキ!

魔族子供♀「お、お姉ちゃん!?」

女勇者「何で逃げなかったんだ…馬鹿!」

魔族子供♀「お姉ちゃん…」

魔族子供♀「ごめんね…どうしてもお姉ちゃんと一緒に頑張ったお店を守りたかったの…ごめんね」

女勇者「もういい! もういいからこれからはこんな無茶は絶対にやるな…」

魔族子供♀「…うん、ごめんね」

女勇者「良かった…本当に良かった」

魔族子供♀「…うん」

創造神「ほっ…」

創造神(良かった…どうやら女勇者の暴走は止められたようね)

戦魔将軍「…ぬうう他の者はどうなったのだ、戦魔軍は魔族っ子は…」

戦魔副長「た、大将」ヨロ。

戦魔将軍「副長! 大丈夫か!?」

戦魔副長「へえ、あっしは何とか…くそ人間の野郎いきなり攻めこんで来て…」

戦魔副長「すいやせん、かなりやられちまいしたが…けど魔族っ子や子供たちは無事です」

魔族っ子「お父さん!」

魔族っ子幼「おとーさん!」

魔族子供1「戦魔のおっちゃん!」

戦魔将軍「おおお!! お前らよくぞ無事で…良かったな!」

魔族子供たち一同「おー!」

創造神「…」クス

戦士「全ての子を愛さないといけない創造神が、一方に肩入れする真似して良いのかね?」

一同「…!」

女勇者「…戦士!」

戦士「何だよ親の仇を見るような目で見やがって…それが命の恩人に対する態度か?」

女勇者「うるせえええええっっっ!!! いつまでも昔の事を言ってんじゃねえ!」

女勇者「お前がこの街に兵を送り込んでこんな真似を…!」

戦士「おお怖い、送り込んだのは姫だけどな…それを煽動したのは確かに俺だよ、否定はしねえ…」

女勇者「良い覚悟じゃねえか…」

創造神「戦士…何故貴方までこんな真似を…!」

創造神「このままでは世界の滅びが早まると言ったではありませんか…!」

創造神「そうなれば貴方も死ぬ事になるのですよ? 何の何故こんな真似を…」

戦士「それは違うな…」

創造神「え?」

戦士「お前たちの作ったこの世界を壊せば良い…つまり解放されれば死ぬ事にはならない」

創造神「か、解放?…何故そう思うのです…この世界は貴方たち人間が望んだ世界なのですよ!?」

創造神「それなのに何故…」

戦士「それがお前たち神が封じなくてはいけない人間の飽くなき欲望と言う奴なんだよ」

創造神「だから貴方たち人間はそれを捨てたくて…」

戦士「知るか昔の堕落した人間の考えなんざ」

戦士「それに今更何を言っても遅い」

創造神「!」

魔王「…」

戦士「もう目覚めるのは止められない」

戦士「破壊神の目覚めをな…」

神官妹(破壊神…! やっぱり邪神では無かったのね)

女勇者「破壊神…?」

魔王「…うう」

女勇者「ま、魔王?」

魔王「ううう…!! うわあああっ!!!」カッ!

一同「!」

神官妹「す、凄い魔力…」

女勇者「く…」

魔王「ああああっ!!!」

魔王「…!」

魔王「はあ───っ!!!」バシューン!

魔王「……ふう」

神官妹「…お、大きく…大人になった?」

魔法使い「これが破壊神…」

神官姉「いや───っ! 元に戻して!」

神官妹「それどころじゃ無いでしょう…;」

魔王「…さて」

神官妹(動いた…!)

神官妹(創造神が世界を創造するなら…破壊神はその逆すると言う事?)

神官妹(でも何なのかしら…これはそんな単純な話じゃ無いような気がする…)

創造神「待ちなさい破壊神!」

魔王「何だ…創造神?」

創造神「まだ1万年も経っていないのに、世界をリセットするには早すぎるわ!」

魔王「時間は関係無い、基準に達したら世界をリセットする、それが俺の役割だ」

創造神「でも女勇者は元に戻ったわ! だから人間の欲望や狂気も基準以下に落とせるはずよ!」

魔王「関係ない…基準に達した時点でアウトだ」

女勇者「アタシ…?」

創造神「でも…!」

魔王「…お前もそうならないよう人間の心を腐らせないため色々とやってたようだが…それも全て徒労に終わったな」

創造神「破壊神…」

魔王「俺はこの世界のルールに従って世界をリセットする、何を言われてもそれは変わらない」

魔王「そしてこれは人間自身…マスターたちが望んだ事なのだ…」

魔王「それを忘れたのか創造神…!」

神官妹「私たちが望んだって…」

魔法使い「一体どう言う事なのだ…?」

魔王「…もうすぐ消えるお前たちには関係の無い事だ…」

魔王「…!」

戦士「馬鹿が消えるか…」

創造神「破壊神…!」

女勇者「戦士…?」

神官妹「あの剣…魔王に刺さった!?」

魔法使い「何故!?」

神官姉「魔王…ちゃん!?」

参謀「それはこの本で作った特別な剣【神殺し】だからですよ」

一同「!」

創造神「その…本は…」

女勇者「参謀…いつの間に…!?」

神官妹「か、神殺しって…?」

参謀「大昔にこの世界は必ず破壊神によって滅ぼされる運命である事を知った者がいました」

参謀「その者はその運命から逃れる為に、この世の物では絶対に倒すことが出来ない、絶対不可侵な存在である神を殺す方法を見つけ完成させていたのですが…」

参謀「ある神に見つかりその者は抹殺され、その技術は闇に葬られてしまっていたのです」

参謀「そうですよね、そのある神であります創造神様?」

一同「!」

魔法使い「ま、まさか全てを愛する創造神様がそのような他の生き物の命を奪う事など…」

創造神「まさかあの本の複写があったとは…」

魔法使い「…! 創造神様…!?」

参謀「全てを愛するなど建前ですよ、所詮は偽神ですから…」

魔法使い「偽神…!?」

参謀「とは言え…我ら魔族やエルフに取っては大いなる存在であることは変わりませんが」

参謀「根本的には私たちは人間の為に用意された役割でしかありませんからね」

創造神「…! 本の事はとにかく、何故貴方までがその事を…」

参謀「簡単です、もう一人の神に聞いたのです」

創造神「…! 彼女が!? まさか…マスターに一番忠実だったあの子が…そんな…何故」

参謀「さあ?」

創造神「く…」

魔王「…」

戦士「へっへっへ、戻る時を待ってたぜ」

戦士「魔王のままの状態で倒しても器が壊すだけで、破壊神自体を殺すことにはならねーからな…」

戦士「だが完全に破壊神になった今のお前を殺せば、確実にお前を仕留める事が出来る」

戦士「そしてお前さえ死ねば、もう2度と世界は消える事は無い!」

戦士「残念だったな?」

魔王「…」

参謀「勝った…!」

創造神「それはどうかしらね?」

参謀「何…!?」

創造神「あの本には確かに絶対不可侵の体を傷つけられる武器の作り方だった」

創造神「だけどそこまで…」

創造神「神は体を傷つけられるだけじゃ…死なない」

参謀「何だと!?」

魔王「…」

戦士「へっへっへ…」

魔王「…!」ガッ(戦士の首を掴む)

戦士「…! 何…がはっ!」

戦士「こ、この傷で動ける…だと!?」

魔王「…」ギリギリ。

戦士「ごはっ! ゲホ…!」

戦士「くっ…そ、はな、離せ…」

魔王「…残念だったな?」

戦士「…!」

魔王「…」ゴキ!

戦士「…!」

戦士「あ…が…」ダラーン。

参謀「!」

魔王「…」ポイ。

戦士「…」ドサリ。

参謀「…」

創造神「…私たちの体は絶対不可侵の他に超再生も兼ねているのです、ちょっと傷付けられたくらいどうと言う事はありません」

創造神「それが神なのです…破壊神を倒す方法などこの世にありません」

参謀「…」

参謀「そうでしょうか?」

創造神「え…?」

魔王「…!」

魔王「これは…」

女勇者「…? 何だあれ剣が刺さった部分から魔王の体が黒くなっていく?」

戦士「や…」

魔王「…!」

戦士「…やっぱり、残念は…お前…だったな」

戦士「ガハッ」

戦士「…」ガク。

創造神「あれは一体…」

参謀「ふ、貴女たちなら良く知ってるでしょう?」

創造神「何…何の事?」

創造神「あ…!」

参謀「そう…【ういるす】ですよ」

創造神「…! そんな事まで……何故」

創造神「…! それも彼女が…」

参謀「ご名答」

魔王「…く」

参謀「…まだ動けるのか!?」

創造神「破壊神待って…どこへ行く気!?」

魔王「俺は…何があろうと、世界を破壊する…!」

魔王「それだけだっ!」バシューン(空を飛ぶ)

創造神「ま、待って破壊神! 貴方が死んだら…その先は!」

創造神「その先はどうするのよ…私はどうすれば良いのよ…」ガク。

魔法使い「そ、創造神様…」

神官妹「何なのよ! 一体何がどうなっているのよ!」

女勇者(ま、魔王…)


続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る