第65話 魔王「生きていた妖魔将軍」

妖魔将軍「くっくっく…久しぶりだな…お前ら」

女勇者「馬鹿な…何で、お前は確かに…確かにあの時…」

妖魔将軍「あの時殺した…か?」

魔法使い「おいグズ、ちゃ、ちゃんと止めを刺さなかったのかっ!?」

魔王(女勇者さんは妖魔将軍を拷問して殺したって聞いてたけど…止めは刺さなかったのか?)

女勇者「いや…そんなはずは…」

魔王「…!」

魔法使い「本当かっ!? 私は拷問を始めたお前に嫌気をさして…最後まで見てなかったから分からんのだが…本当に殺したんだろうなっ!?」

女勇者「ほ、本当だよ…!」

魔法使い「なら何故生きているっ!?」

魔王(本当だ…何故生きてるんだろう…?)

神官妹「女勇者の言ってることは本当よ…!」

神官妹「だって妖魔将軍は殺した後バラバラにして燃やしたところまではっきり見たもの…」

魔王「そ、そこまで…徹底してやってたの? こわっ! 勇者さんこわっ!」

女勇者「う、うるせーな…!///」

神官妹「でも確かにやったわ…」

神官妹「あそこまでやって、生き返らせられる事なんてどんな蘇生魔法だって無理よ!」

魔法使い「じゃあ何でなんだっ!」

神官妹「知らないわよっ!」

妖魔将軍「まあそんなにそいつらを責めるなよ…確かに俺は殺されたしな」

妖魔将軍「痛かったぜ~女勇者?」

妖魔将軍「まさかあの時のガキが、この俺様の心を折るくらいの痛みと恐怖与える存在になるとは思っても見なかったぜ…」

妖魔将軍「あの責め方…ひひ、今思い出しても震え上がるぜ…」

妖魔将軍「何せ俺の体を少しずつ聖剣で、溶かして行くように痛み与え続けるんだからな…」

妖魔将軍「お前は痛み与えられたら堪らないと想像する場所、目…鼻…歯、耳の奥に、死なない程度にそしてもっとも苦痛を味わうように容赦なく、聖剣で刺し切り刻んだ…!」

妖魔将軍「それを三日三晩、お前は寝ずに続けた…恐ろしかったぜ~?」

妖魔将軍「でも同時に楽しくもあったぜ?」

女勇者「何…!?」

妖魔将軍「お前みたいに綺麗で美しい女勇者が、怒りと増悪で醜く醜悪! 顔を愉悦色に歪ませていくのがな~?」

女勇者「…!」

妖魔将軍「そんなお前に責められるのは悪くなかったぜ~だからもっとそれを楽しみたくて、もっともっと歪んだお前を見たくて、殺してくれって言ったんだぜ?」

妖魔将軍「今でも堪らないぜあの死ぬ瞬間までの夢心地な感覚は…」

妖魔将軍「ひひ…ひひ…ひ! ひひ「ひひ…ひぃ、ひひ…」ぎひひ、ひひひ…!」

女勇者「ち…きっしょ!」

女勇者「そんな話どうだって良いし! つーかそれより何で殺したお前が生きてるんだって話だろ…!」

妖魔将軍「ふひひ…ひひ…ひひ…げひひ…くひひ…ぷひ…ひひひ…ひーひっひひっ!」

魔王(…しょうもない魔族とは聞いてたけど…ここまで気持ち悪い魔族だったのか…;)

女勇者「キモいトリップしてないで聞けよっ!」

妖魔将軍「…あ?」

女勇者「あ、じゃねーよ;」

魔法使い「相変わらず…救いようの無い悍しい奴だな…」

妖魔将軍「ふん…まあ俺が何故生きてるのか?」

妖魔将軍「お前ら的には気になるところだろうが…」ムンズ。

魔王「!」

神官妹(…子供の焼死体をつかんで何を…)

魔法使い (まさかあいつ…!?)

妖魔将軍「んあ…ばりばり…」

女勇者「…! て、てめえ!?」

妖魔将軍「モグモグ…ごくん…」

妖魔将軍「ん、うめえ」

妖魔将軍「やっぱ丸焼きは子供のガキに限るな」

魔法使い「貴様…!」

妖魔将軍「おう…お前の子供も旨かったぜぇ~? 女勇者の妹もな…! ガハハ!」

女勇者「ち…!」

妖魔将軍「だが今回は食われて嫌がる奴がいないからイマイチだな…」

魔王「…! ヘルムシュヴァイセン…!」

妖魔将軍「そうそう…魔族ならヘルムシュヴァイセンで楽しく食べなきゃなっ!」

妖魔将軍「家族の片割れが止めて欲しいと懇願する顔を見ながら、そいつの家族を食うのは本当に最高だぜ」

妖魔将軍「俺は誰かの嫌がる顔を見るのが大好きなんだ~!」

妖魔将軍「魔王様も魔族ならそうだろ?」

魔法使い「ち…ゲスめっ!」

妖魔将軍「おめーには聞いてねえんだよ」

魔王「…魔法使いさんの言葉を聞かなくても同じです!」

妖魔将軍「あ?」

魔王「そんな非道な事など、嫌悪しても好きになるなんて事は絶対にありません!」

魔法使い「魔王…」

女勇者「へっ」

妖魔将軍「ほ~~~…本当にあいつが言ってた通りの魔族らしからぬ性格してるんだな…」

魔王「…? あいつ?」

魔王(だ、誰の事だろう?)

魔法使い「そう言う事だ…! これ以上お前の腐った言葉で、我らの耳を汚すなっ!」

妖魔将軍「ふん、まあ…いいさ、それより俺は久々に子供の丸焼きを食べたのに」

妖魔将軍「誤ってその子供の親も一緒に燃やしちまったから…ヘルムシュヴァイセンにならなくて消化不良何だ…」

神官妹「…? だからなんですの?」

女勇者「お前の趣味なんかどうでも良いんだよ」

魔法使い「そうだ…貴様のような生きてる価値も無い奴は、生き返ったとてまた冥府に送るのみ!」

神官妹「と言う事で魔王様よろしいですか?」

魔王「え? ぼ、僕?」

神官妹(もうこの戦いの流れ止められそうに無いし…醜い争いを見せてしまうかも知れない…)

神官妹(その刺激的な光景で邪神が復活してしまうかも知れないけど…)

神官妹(魔王が正しい戦いって認識してれば大丈夫かも…)

魔王「…確かにこれはしょうがないですね…」

魔王「妖魔将軍は改心の余地も無さそうですし…皆さんにお任せします」

神官妹(あら…あっさり…でもお任せしますってどこまでお任せでやって良いのかしら?)

神官妹(そこら辺はっきりして欲しいわね~)

神官妹(…う~ん仕方無い)

神官妹「女勇者! ギリギリまで痛めつけて生け捕るわよ!」

女勇者「は? 何でだよっ!?」

魔法使い「…むう…こんな外道にそんな事をしなくては行けないとは…だが仕方あるまい」

女勇者「魔法使いまで!? な、何でだよ!?」

神官妹「馬鹿ね!」ヒソヒソ。

女勇者「は!?」

神官妹「魔王に醜い争いを見せちゃダメだったでしょ!」ヒソヒソ。

女勇者「あ…」チラ。

魔王「み、皆さん…妖魔将軍に酷い目にあってるのに…命までは取らないなんて…なんてお優しい…」

女勇者「あ…そうか、ちっ…めんどくせえな…」ヒソヒソ。

神官妹「仕方ありませんわ…妖魔将軍を倒しても、世界が滅んだら意味が無いですもの」ヒソヒソ。

女勇者「んーまあそうだけど…その話本当なのかな…?」ヒソヒソ。

神官妹「何か言った?」ヒソヒソ。

妖魔将軍「おいおいっ! 俺を倒さないで生け捕るとか…随分お優しい対応になった物だなお前らっ!」

妖魔将軍「それともまた俺を拷問して楽しませてくれるのか?」

神官妹「そんなつもりは無いですけど…まあ後者の理由は確実に違うと言っておきましょう」

妖魔将軍「おいおいおい…つれないじゃないか…まあ、どっちにしろお前たち俺を本気で殺したくなるけどな」

魔法使い「どう言う事だ…?」

妖魔将軍「言っただろ? 俺はヘルムシュヴァイセンが出来なくて消化不良だと…」

女勇者「だからお前は何が言いたいんだよ?」

妖魔将軍「俺はさっき食ったガキ以外にもう一人捕まえていたのだが…」

魔王「もう一人?」

妖魔将軍「そのガキは片方の角が無くなっていた魔族のガキだったな…」

一同「!」

女勇者「…そのガキをどうした?」ゆら。

妖魔将軍「おっと恐いねその顔は…美しい分そそられるぜ~?」

女勇者「どうしたと聞いている」ザッ。

妖魔将軍「まあそう急くな…急いでも答えは変わらん」

女勇者「…もういい死ね」

神官妹「待って女勇者! それで妖魔将軍…その子供をどこにやったの?」

妖魔将軍「それはお前ならすぐ分かるんじゃ無いかな?」

神官妹「え?」

妖魔将軍「お前が追ってきた残留魔力の跡はどこに続いている?」

神官妹「え…そ、それは…向こう側に」

妖魔将軍「どこの向こう側だ?」

神官妹「だから…その火の向こう側に」

妖魔将軍「くくく…向こう側じゃなくて火の中じゃ無いのか?」

一同「!」

妖魔将軍「お前らの嫌がる顔は食欲をそそりそうだな?」

女勇者「っっっ…!!!!」ドーンっ!

神官妹「ま、待って女勇者…」

神官妹「く…強化エンチャントっ!!」

神官姉「…! エンチャント…!」

魔法使い「この外道がーっ!!」

魔法使い「ブルームライトニングっっっ!!!」

ドーーーーーーーーンっっっ!!!

妖魔将軍「ぐえああっ!!!」バリバリ。

妖魔将軍「く…こ、こいつら以前より遥かに…っ!?」

女勇者「…」ギロ

妖魔将軍「…ひ!」

女勇者「…もう良い、黙れ…お前は…」

女勇者「永遠に…」

妖魔将軍「ひゃ、ひゃーーーーっ!!!」

女勇者「聖光浄魔斬っっっ!!!」

ズドーーーーンっ!!

妖魔将軍「ぐぎゃえほほほほっっ!!」

女勇者「浄魔斬っ!! 浄魔斬っ!! 浄魔斬っっっ!!!」

ドーーーーーーーンっ!!

ズガーーーーーンっ!!

ドガーーーーンっ!!

ドドドドド…。

シュウシュウ…。

女勇者「はあはあ…」

神官妹「凄い威力…まあ私たちのエンチャントがあってこそだけど…」

神官姉「…」コク。

魔法使い「外道め…今度こそ…二度と生き返るな…!」

女勇者「はあはあ…」

女勇者「…」

女勇者「く…」

女勇者「魔族子供♀…」ガク。

魔王「勇者さん…」

ズン!

一同「!」

妖魔将軍「ふんっっっ!!!」バッ(爆煙を払う)

女勇者「な…に…?」

魔法使い「ば、馬鹿な…あれほどの攻撃を受けて無傷だとっ!?」

神官妹「嘘でしょ…」

神官姉「大…ピンチ」

魔王(よく分からないけど…怒った勇者さんたちの攻撃が全く聞いて無いって…ど、どうなっているのですか?)

妖魔将軍「素晴らしいぞこの体…! 本当に何も効かん…!」

神官妹(体…ですって…?)

女勇者「く…だったら死ぬまで何度でもやってやるっ!」

妖魔将軍「おおっと…ちょっと待ちな」

女勇者「何っ!」

妖魔将軍「だから落ち着けって…安心しなまだあのガキは死んじゃいねえ…」

一同「!」

妖魔将軍「と言っても時間の問題だがな…」

女勇者「どう言う事だっ!」

妖魔将軍「あの炎は俺がこの魔石を使って生み出した魔法の炎だ」

魔法使い「そ、それはまさかエルフを材料した魔石…!?」

妖魔将軍「そうだ…お前の仲間の命を使って作った魔石だ」

妖魔将軍「材料にされたエルフどもの魔法の叡智が凝縮された魔石により、俺でも魔法を使えるようになるのだ…」

妖魔将軍「それから生み出した魔法の炎だが中心は燃やしてはいねぇ…」

妖魔将軍「そこにお前らが探している魔族のガキはいる…よーく見てみな…」

女勇者「何っ!?」

女勇者「…」

魔族子供♀「…」

女勇者「…! 魔族子供♀!」

魔法使い「…確かに、うむまだ生きている…!」

女勇者「ほっ…」

妖魔将軍「おっと安堵するのはまだ早いぜ?」

妖魔将軍「何故なら、あの魔法の炎は徐々に中心を焼いていくように設定しておいたからな…」

一同「…!」

妖魔将軍「最後までほっておけば…魔族のガキのじっくり直火焼きの完成だ!」

魔法使い「何て事を…! 貴様は同族すら食べる対象なのかっ!?」

妖魔将軍「人間だって、腹が減れば同族を食べる事だってあるだろう? そんな驚く事でも無いだろ」

魔法使い「く…どこまでも悍しいやつ…!」

妖魔将軍「ふふん…何とでも言え…」

妖魔将軍「そして! もしお前らがあれを止めたいと言うなら、俺を殺すか…この魔石を破壊するしか無いっ!」

一同「!」

女勇者「ちっ…!」

女勇者「結局てめーを殺せば良いだけの話だろ!」ビュ!

ガキン!

女勇者「…!」

女勇者「聖剣の刃が…通らない!?」

妖魔将軍「ぐふふ…」

女勇者 (こ、こいつ…! 一体どうなってるんだ…!?)


続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る