ドジっ娘特性!大・爆・発!

綾部 響

ぷろろーぐ的な?

伝説は斯くも謳えり……

 神秘と不思議の世界、幻想世界「ネブラルフィア」

 この世界には、どんな種族にも謳われる一つの伝説がある……。

 曰く……、


 ―――ドジっ娘が世界を救い、ドジっ娘により世界は滅ぼされる。


 


 幻晶歴102年。

 それは大きな災いとなってこの世界にその存在を知らしめる事となった。

 場所は人族の支配する、ヴァスィリオ大陸中央部にあるロワイヨム王国その城下町。

 ある時そこに、大きなが響き渡った。


「あ―――っ! またやっちゃいました―――っ!」


 ―――ゴッフォ―――ンンッ!


 直後、城下町の一角を中心として巨大な爆発が巻き起こった。

 膨大な灼熱の白球は街だけに留まらず城をも呑み込み、巨大な破壊の球体がその姿を消し去った後には、一切の物を残していなかった。


 ―――ただ一人を除いて……。


 謎の大爆発により一夜にして消失したロワイヨム王国の惨事は、即座に近隣諸国の知る処となり、唯一の生き残りであった少女だけが保護された。

 手掛かりを知るであろうその少女を保護したのは、隣国に位置するイムペリウム帝国であった。王を前にした御前会議の場に連れ出された少女に、帝国騎士長や大司教、執政官等の高官から矢継ぎ早に質問が飛んだ。


「ふぇ……わた……私、何も知りませんー……」


 怯えた少女が幾度となくそう告げても、周囲の者から質問が止む事は無かった。


「……これこれ、この者も怯えておるでは無いか。少しは……」


「へっぷしっ!」


 少女がか弱く余りにも不憫に見えたのか、皇帝はいきり立ち少女に詰問する配下の者を宥めようとした。しかしタイミング悪く良く、少女は皇帝の言葉を遮る様にクシャミをしてしまったのだ。


「おい、貴様っ!陛下の言葉を遮るなど、無礼が過ぎるぞっ!」


 堪らず執政官が少女に注意の言葉を飛ばした。


 ―――ゴトリ……。


 額に青筋を浮かべて少女に注意していた彼の隣から、何か重い物が床に落ちる音が聞こえた。それと同時に、何か異様な空気が謁見の間を包み込んでいる事を、執務官は漸く気付いたのだった。

 彼が恐る恐る自身の隣に目を遣るとそこには……。


 首の無い、鎧を着た男が立っていたのだ。


 いや、首が無いのではない。たった今首を跳ね飛ばされたのだった。


 ―――少女の……によって!


 異様な空気は、明らかに畏怖を含んだ雰囲気となり謁見の間に渦巻いた。

 居並ぶ一同の目には驚愕が浮かび上がり、その目は一様に少女を見ていた。


「ま……また私……やっちゃいました―――?」


 ―――ゴッッッ!


 地の底から何かが湧き起こる様な、地鳴りとも爆発とも取れる恐ろしい振動と音が湧き起こる。


「む、娘っ! それ以上―――っ!」


「ご……ごめんなさ―――いっ!」


 ―――ドゥッガ―――ンンンッ!


 その直後、イムペリウム帝国はその存在を地上のどこにも示す事は無くなり、それ以降歴史の表舞台にその名を現す事は無かったのであった。


 


 この物語は、究極とも言える魔法「ドジっ娘魔法」をウッカリ身に付けてしまったが為に、人類の命運をかけた戦いに身を投じるしかなくなった……、


 ドジっ娘達の戦いを記した物語である!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る