023「妖精さん、豚の策をねじ伏せる」  

勢いが勢いを呼び寄せ、弱兵が強兵に勝利する。

兵法の基本中の基本。それをシルバーは体現していた。

堤防を切った川の水の勢いは土石を飲み込むように、小さな妖精は火炎放射器を両手に、突撃して無双する。


「お前らなんてっー!この世から消えてなくなれぇー!」


無謀といえば無謀。

相手をしている豚人間は、策を弄する豚だ。

だが、シルバーは一人じゃない。


『妖精さん!隣の川を見ろ!』

『それ以上、進んじゃダメだ!』

『後ろの処女を失っちゃう!』


警告の声に従い、シルバーは、洞窟内部の片側を流れる川を見た。

川の上には、小さな竹の棒が二十本ほど立っている。

水中を見ると……竹筒を咥えた豚人間がいた。どうやら竹筒に穴を開けて、そこから空気を吸っているようだ。

あのままシルバーが突撃していたら、今頃、潜水していた豚どもに、後ろから襲われて、色んな意味で挟み撃ちにされていただろう。


『妖精さんファイヤー!』

『豚は出荷よー!』


シルバーは、燃料つきの炎を、竹筒に食らわせる。

酸素を全て消費しきった空気を、豚人間達は吸い込む羽目になり、20匹の豚が酸欠で即死した。

その光景を遠目に見ていた豚人間達は絶叫する。


「「ふ、伏兵に気づかれたブヒィー!」」

「「せ、戦闘の天才ブヒィー!」」

「「お嫁さんにするの大変すぎるブヒィー!」」


今なら勝てる。そう思ったシルバーは、叫ぶ豚めがけて突撃。

燃料が付いた炎をばらまき、片っ端から豚人間を焼豚に変えていく。

……絶対絶命の大恐慌状態にも関わらず、豚人間が策を弄している。

その事実に、シルバーの手足が震えそうだったが、身に溢れる怒りで全てを誤魔化し、豚人間の追撃を続けた。


『俺らが一度でも、索敵失敗したらゲームオーバーか』

『妖精さんの人生は、俺らにかかっているんだお……』

『失敗したら、白濁な液体が妖精さんにかかるんだお……?』


ネットの皆の心配は的中した。

伏兵は川だけではなかった。

むしろ、川の伏兵は、最初から犠牲にする事を前提にした捨て駒。

天井の石柱に、豚が20匹ほど張り付いている。恐ろしい筋力とスタミナだ。

シルバーが真下に来た途端、豚どもは掴んでいた石柱を離し、迅速に降下して包囲陣を敷いた。


「「ブヒィー!」」


『妖精さんっー!』

『上に豚がぁー!』

『親方っー!空から豚が降ってきたぁー!』


さすがに、アドバイスが遅すぎた――かのように見えた。

だが、昔から、高所からの落下には問題点がある。

落下した時に生じる運動エネルギーを殺したり、受け止めたりする必要があるから、僅かな隙が出来るのだ。


「うわぁぁぁぁぁ!」


それゆえに、包囲されて、絶望的に不利だと判断したシルバーが、素人らしい無茶を実行する。それだけの猶予が生まれた。

その場で、火炎放射器を持ったまま、360度回転。

炎つきの燃料が、辺り一帯にばらまかれ、着地した豚人間達に降り注ぎ、一瞬で戦闘能力を喪失した焼豚となった。


「「あ、熱いブヒィィィ!」」

「「み、水が欲しいブヒィィィー!」」


皮膚が焼ければ、もう戦えない。

ここで生き残っても、無数の病気を併発させて死ぬだけだ。


『ば、馬鹿なっ……!』

『動画を見ている俺たちの方が信じられないっ……!』

『妖精さんは、ニュータイプなのかっ……!』


ネットの皆も、豚人間達も、シルバーの所業に驚愕する。

ありとあらゆる策を、力技でねじ伏せる戦いっぷりに――


「さ、最強のオッパイ二十人衆がやられたブヒィー!」

「お、恐ろしい魔法少女ブヒィー!」

「俺たちはもう駄目ブヒィー!」


豚人間達は、交通渋滞のせいで、後ろに進めないのに逃げようとした。

シルバーは、地面から立ち上がり、火炎放射器の燃料タンクをネット通販で購入して、ゆっくり交換。

発射口を、豚人間の背中に定めて、追撃戦を再開する。


「なんで追い詰められている側のお前らがっ!

そんなに策をっ!弄するんだよ!

おかしいだろ!常識的に考えて!」


「「ぶぴっー!」」


豚は火炎放射で燃えて燃えて、豚の燻製になった。

肉が焼けたから、表面でメイラード反応が起き、それが香ばしい匂いを発生させる。


『口は正直なのに、体が全然正直じゃない妖精さん』

『豚さんが可哀想だお』

『妖精さんやばいな……火炎放射器の使い方がむちゃくちゃすぎて、下手したら妖精さんが燃えるぞ……』


豚人間の数を、減らせる内に可能な限り削ろうと、シルバーは前進し続ける。

だが、人工的に洞窟を削り取られて作られた広場へと来た瞬間――


『妖精さんっ!危ない!』

『逃げてぇー!』


何が危険なのか、さっぱり理解できなかったが、シルバーは後ろへと、咄嗟にジャンプした。

先ほどまで居た場所めがけて、大量の石が高速で飛んできて、地面に衝突する。

もしも、警告が少し遅れていたら、今頃、戦闘不能になっていた事は間違いない。


「ブヒィー!手に負えない娘は殺して良いブヒィー!」

「毒嫁は、この世から消し去らないといけないブヒィー!」

「今すぐ、降伏するなら、お嫁さんにしてあげても良いブヒィー!逆ハーレムが待っているブヒィー!」


広場には、木を加工した盾を持った豚人間30匹が布陣し、その後ろにスリングを持った投石部隊20匹が展開している。

スリングは、投石紐の事だ。石を載せて回転させて、その遠心力で遠く力強く飛ばせる原始的な投石器――


『妖精さん、石見て』

『これ、ただの石じゃない』


しかも、飛んでくる石は……全てが角張っている狂器だ。

当たれば、相手を傷つけ、下手したらそのまま殺してしまう。

自然界にはない加工された石。

どうやら、シルバーの目の前にいるのは、オッパイ党の精鋭部隊らしかった。


「抵抗は無駄ブヒィー!」

「今なら、オッパイを十時間くらい揉む程度で許してあげるブヒィー!」

「貧乳を大きくしてあげるブヒィー!」


(ど、どうすれば良いっ……!

お金ほとんどないのにっ……!)


火炎放射器は、射程距離が短すぎて、役に立ちそうにない。

無理に近づけば、有効射程に接近する前に、投石の雨が飛んできて、あの世に行くのは確実だった。

かと言って、ここで籠城するのは得策ではない。長期戦になれば、1人しかいないシルバーは寝込みを襲われてゲームオーバーだ。


『妖精さん、オラに秘策があるお!

火炎放射器を買わせた罪を贖うお!』


ネットから出た突然すぎる提案。内容も突飛すぎた。

しかし、豚人間の性質を考えれば、99%成功するように思える。

シルバーは、その内容の酷さに、嫌そうになりながら……なけなしの金で、とある物を購入した。


「早く降伏するブヒィー!さもないと痛い目に合わせるブヒィー!」

「降伏の仕方がわからないなら、全裸になってこっちに来るブヒィー!」

「たくさん、チッパイを可愛がってやるブヒィー!」

「腫れ上がるまで、貧乳を揉んでやるブヒィー!怒ったブヒィー!」


『男の娘を追いかける豚の群れでござる』

『うむ……なんと言えば良いのだろうな。

妖精さんをショタだと知ったら、きっと絶望しそうだ……』



--------------------------------------------------------------------------------

豚(´・ω・`)よく見たら、ちっぱいを通り越して、まな板だった。

どうしてこうなった。

--------------------------------------------------------------------------------



(´・ω・`)主人公が今まで購入したアイテムは、こっちに全部纏めた。

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/Aitemu.html



【小説家になろう】 「二輪台車って需要ないん?」馬車でOK

http://suliruku.blogspot.jp/2016/05/ok.html

【小説家になろう】 「獣人率いて軍事チートしたら、獣人どもが裏切った」町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

http://suliruku.blogspot.jp/2016/05/blog-post_48.html

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る