016「妖精さん、危険地帯で屋内戦闘せり」

緊張しながら、シルバーは洞窟に入った。

洞窟内部は暗かったが、発光している謎のコゲがあちこちに自生しており、薄らと周りを照らしている。

地面には、豚人間の死体が大量に、無造作に、転がっていた。

先ほど、手榴弾で吹き飛ばした豚人間や、内部抗争で発生した死体があちこちにあってホラーだ。


『豚の死体だらけだお』

『なに、この誰得映像』

『エルフ娘が生きていて欲しいお』


「……なるほど、この明るさなら、住居としても使える訳か」


『妖精さんの背中も発光しているお』

『綺麗だお、紫色だお』


シルバーの背中の羽も発光していた。それも薄い紫色に。

幸い、発光しているコゲと同じくらいの明るさだ。あまり目立たない。


「うん……俺の羽が発光しているのはともかく、コゲが発光しているとか、さすが異世界だよな……」


地面に生えている緑色の植物……コゲっぽい何かが、エメラルド色に発光している。


『ヒカリコゲっぽい』

『綺麗だお……自然ってすごいお……』


「発光していて……自然ってしゅごい」


『いや、ヒカリコゲはわずかな光を集めて反射しているだけで、こんなに明るい植物じゃないぞ……』

『自力で発光している……なにそれ怖い』

『このコゲを地球に持ち帰ったら、きっとノーベル級の大発見だお』

『地球のエネルギー問題を解決できるお!』


コゲのおかげで、この洞窟は一本道に近い構造なのだと、シルバーは理解できた。

途中で分岐点はあるかもしれないが、入口から遠く離れた場所に、住み着くのは不便すぎるから、そう遠くまで行かなくても良さそうだ。

女性を救出し終えたら、ネット通販でダイナマイトを購入して、洞窟の入口を吹き飛ばせば良い。それで全ての条件はオーククリアだ。

耳をゆっくり澄まして、周りを警戒しながら少しづつ、シルバーは前進する。


『ところで妖精さん』


「ん?」


『どうして妖精さんは、そんなに命を賭けるん?

銀髪ロリは可愛いけど、命を賭ける価値があるん?』


「……彼女の英雄になりたいからかな?」


『あの銀髪ロリのどこが気に入ったん?』

『リア充すぎる発言だお』


「……む、無邪気な所とか?」


『なぜ疑問形wwwwでも好感持てるわwww』

『オラ達も、動画を見て、敵を探してあげるお!』

『俺らと一緒にっ!サーチ&デストロイだ!』


「ありがとう、お前ら。

でも、お前らと会話していると、集中が途切れて、返り討ちにあいそ――」


『地面に伏せている豚がいるお!』


その言葉にすぐ反応して、シルバーは慌てて、黒い地面を見る。

豚人間の死体はあっちこっちに転がっている。

腐敗して臭い。


『妖精さん、血まみれじゃない豚がおるじゃろ?』

『怪しいお……死んだ振りだと思うお……』


確かに、全く血が出ていない豚人間がいる。

恐らく、オッパイ党の残党だろう。

死んだ振りして、ペロペロ党の襲撃を乗り切った、そんな豚だとシルバーは判断した。

よく見れば、両目の瞼が、薄らと開いている。

シルバーは、こいつは生きているな、と確信し、銃口を向けた。すると――


「ブヒィィィィィ!可愛すぎる妖精娘がいるブヒィィィィ!

お嫁さんにして、新しい集落を作るブヒィィイ!」


豚人間が勢いよく立ち上がり、欲情して飛びかかってきた。

その豚の突進を、シルバーは横にジャンプして回避する。

銃口を豚人間の後頭部に向け、引き金を引いた。

ターン! 乾いた音が響く。


「ぶびっ!」


銃弾が脳を破壊し、豚人間は苦痛もなく永遠にゆっくりした。

シルバーは、まるで、心臓が爆発するかのように脈動させて、息を吐く。


「こ、怖かった……。

知恵使いすぎだろ……家に帰りたい」


『妖精さんの家は、トラックで崩壊していますぞ!』

『俺らがついてるお!』


「うん……お前らのおかげで、少なくとも寂しくはないな。

アドバイスがなかったら、今頃、奇襲されて死んでいたかもしれな――」


「「ブヒィィィィ!

妖精娘が来たブヒィィィ!?

俺達のお嫁さんにするブヒィッー!」」

「「ペロペロして逆ハーレムさせてあげるブヒィッー!」」


洞窟の奥から、大量の足音がした。

大勢の豚人間が、シルバーがいる現在地点に向けて走っているようだ。


(……早くここから出たい。

でも、豚人間をここで皆殺しにしないと、後で後悔する……!

誘拐された女性達が居なかったら、ダイナマイトで入口潰して生き埋めにできるのにっ……!)


シルバーは、豚人間の先頭集団に向けて、拳銃の引き金を、何度も何度も引いた。

火薬が爆発する音が響き、こうして、本格的な屋内戦の幕が上がる。


『豚人間の反応から見て、ペロペロ党が勝利したっぽい?』

『妖精さん良かったなw400匹のオッパイ党が壊滅とか、最良の結果じゃまいか』

『豚からモテモテですぞ!豚と美少年の組み合わせも良いと思いますぞ!』


「豚は死ねぇー!」



--------------------------------------------------------------------------------

死んだ振り戦術(´・ω・`)運が良ければ、敵の総大将をぶっ殺せるお。


オスマン帝国(´・ω・`)うちの君主が、油断して死体見物したせいで……死んだ振りしていた騎士に殺されてもうた……

おかげで東ヨーロッパ征服イベントが失敗してもうた……


第一次世界大戦(´・ω・`)↑のイベントのせいで、500年後にサラエボ事件起きて、世界大戦発生してもうた……


--------------------------------------------------------------------------------



(´・ω・`)主人公が今まで購入したアイテムは、こっちに全部纏めた。

http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/Aitemu.html


【小説家になろう】 「魔法の凄さを旨く表現するには、どうすればいいの?」⇒魔法科高校の劣等生

http://suliruku.blogspot.jp/2016/05/blog-post_80.html


戦国時代物のテンプレ「長い槍でチートする!」

http://suliruku.blogspot.jp/2016/05/blog-post_33.html

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る