18#家族との再会、そして・・・

 

オオカミのムウガの頬を、爽やかな微風が撫でて吹いていた。


 「お兄ちゃん!!元気?」


 「色々大変だったねえ!」


 「ムウガちゃん!一緒に遊ぼうぜ!!」


 兄妹姉は、ムウガに喜び溢れてやって来た。


 「ボウガぁ!モウガぁ!バルガぁ!」「なあに?」


 「大きくなったなあ!」「ムウガも大きくなったよー!!」


 「本当!?」


 すっかり親オオカミと同じ体格に成長した子オオカミ達は、お互いじゃれあい、おいかけっこをして楽しんだ。


 「体は大きくても、まだ子供だねえ。」


 母オオカミは言った。


 「でも、ムウガは俺の跡継ぎの素質があるぞ!俺達を追いかけてきたんだからな。」

 

 「わー速い!!」「追い付けないわ!!」「ムウガ兄ちゃんすごーい!」


 「ほうら!ムウガはオオカミのリーダーに成れる素質が充分にあるよ!」


 両親は、ヤンチャな我が子を暖かい目で見届けていた。


 

 ムウガは、風船をいっぱい付けて飛ぶように軽やかに走り回った。


 ボウガやモウガやバルガも、ムウガの真似をして軽やかに走ろうとしたとたん、




 ドタッ!!




 と転けた。


 「あらら。」戻ってきたムウガは、 無様な格好の兄妹の鼻と鼻をお互い寄せあってお互いの匂いを嗅ぐと、




 うおおおおおーーーん!!




 遠吠えをした。




 うおおおおおーーーん!!


 うおおおおおーーーん!!




 兄妹も、やがて遠吠えを始めた。




 うおおおおおおーーーん!!


 うおおおおおーーーん!!



 ボウガやモウガ、バルガそしてムウガの吠え声はお互い混じりあって、絶妙なハーモニーを醸し出した。




 うおおおーーん!!


 うおおおおおーーーん!!



 

「私も混ぜて!!」「俺もやる!!」


 両親も、我が子のコーラスに参加した。


 うおおおおおおーーーん!!


 うおおおおおおーーーん!!




 オオカミ家族の遠吠えはやがて、鉛色の空に太陽を呼んだ。

 ぽつぽつと光の柱が差し込み、荒野を明るく照らし出した。




 うおおおおおおーーーん!!


 うおおおおおおーーーん!!




 オオカミ家族の幸せな遠吠えは、荒野から山の隅々に大きく響き渡った。




 うおおおおおおーーーん!!


 うおおおおおおーーーん!!




 オオカミ家族の遠吠えに反応して、どんどんとオオカミの群れが駆け付けて一緒に遠吠え

を始めた。




 うおおおおおおーーーん!!


 うおおおおおおーーーん!!


 うおおおおおおーーーん!!




 それは、オオカミ達の絆と永遠の幸せへの祈りを込め、各々のオオカミ達しか見えない風船を大きく膨らませ、大空へ飛ばそうとしているように見えた。




 

うおおおおおおーーーん!!


うおおおおおおーーーん!!


うおおおおおおーーーん!!








 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る