応援コメント

第443話 買い占めじゃないから」への応援コメント

  • 店頭に無くても、倉庫に隠していますよ。
    毎日少しずつ出す、集客戦略浅ましいです。

    作者からの返信

    困りますよね…悪循環ですよ。


  • 編集済

    負の連鎖反応、まだまだ続きそうですね。
    買い占めが起きそうだから、念のために買う人もあいまって、もう阿鼻叫喚ですね。
    濃厚接触が危険だというのに、押し合いへし合う風景をテレビで拝見していると、本末転倒だと感じました。

    いつもお世話になっている店員さんの話を聞いていると、本当に切なくなります。
    注文が多すぎて、予定していた搬入日からたった一日ズレただけ。
    それだけで怒鳴られ、当たりちらされたと聞くと、人として情けなくなってきました。
    店員さんは悪くありません。生産・物流に関わる方々には、心の底から頭が下がる思いです。

    ときに。
    転売目的で買い占めていた連中が断末魔を上げていますね。
    新法が施行される前に、在庫を吐き出すためマスクを1000枚単位で投げ売りしているとか。
    (送料を常識外れに設定している例もあるらしいです)
    一般家庭内で開封され、バラされているトイレットペーパーやマスクなどの品物に飛び付く日本人は居ないと思います。

    転売菌(テンバイヤーなんて呼びたくありません。本物のバイヤーさんに無礼千万です)の悪行はゲーマーならおなじみでしたが、ここに来て良い意味で浸透したので良かったと思いたいです。

    ・・・話が盛大に反れてしまいましたが、コレだけは言わせて下さい。

    お天道さんは、見ていますよ・・・と。



    作者からの返信

    あさましい…この一言ですね。
    コロナと直面している方々がいると思えば…そんな行動とれないはずなのですが…家族総出でトイレットペーパーとティッシュを買う家族を見ました。
    何か月分だよ…と思いました。
    コロナに感染していながら外出する人もいて…わざわざ自宅謹慎措置で隔離された学生は街へ遊びに行く、もう誰が何のために動いているのか解らなくなります。

  • チリ紙でもいいです。巻くのが大変なら、チリ紙で十分なのです。あれなら、持って帰るのが大変だから、そんなになくならないかもしれませんし。うちもピンチですー(><)。

    作者からの返信

    大変ですよね、僕は買えたとき、安堵感を感じましたよ。
    大丈夫です。
    すぐに流通しますよ、無いわけではないのです。

  • 今日、ようやく買えました(゚´Д`゚)! 私も、危なかったんです……っ。

    仕事終わりに行きましたが、結構店頭に品が並んでて……。

    よ、よかった……。
    ありがとう、流通のみなさん。ありがとう。店頭のみなさん。

    レジの方にお礼を言ってしまいました……(笑)

    「でも、マスクはまだ補充されて無くて、すいません」とかおっしゃるから……。
    「トイペが確保できただけ、私は嬉しいですっ」と伝えてきたところです(^◇^;)

    作者からの返信

    少ないと不安になりますよね。
    つい店内で足早になってトイレットぺーパーコーナーに行きました。
    昨日はティッシュも買えたし…マスクですね…ホントに無い。
    みんな、どこで買ってるんだろう?