応援コメント

第343話 点検とはなんだ?」への応援コメント


  • 編集済

    車検ですが、壊れる前の予防整備という面と、実は不具合が出ているのに気がつかない部分が無いかを見るんですよ。ブレーキとか素人ではわからんでしょ?

    気がつかないで乗ってる人や解らん人が車に乗る為の物だと思うなぁ。
    僕は自分で点検してるからあまり出しませんけどね(一応二級整備士)

    軽自動車は国民に自動車を普及させるための制度って気がしますなぁ。

    追記
    桜雪さんの御意見はごもっとも。少しだけですが、私の見解をエッセイに書いてみました。よろしければ読んでみてください。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054889511138

    作者からの返信

    毎年、点検せにゃならんレベルなんでしょうか?
    配送用のトラックなら解ります。
    走行距離無視で点検って…雑すぎです。

    軽自動車の優遇措置は理解できません。