応援コメント

第342話 ソレで減刑?」への応援コメント

  • 私もそう思います。
    これだけ周りに迷惑をかけるお酒が禁止にならないなんておかしい。
    ルールや法律って納得できないことが多すぎますね。
    我を忘れるようなものが合法だなんて納得できない。
    禁止に賛成です!

    作者からの返信

    ですよね~。

    飲酒者による被害者は納得できるのでしょうか?
    なぜ被害者の心情に法律は目を向けないのか、本当に疑問なのです。
    加害者は刑期終えれば過去をリセットするのかもしれませんけど、被害者は一生引きずるのです。

    こんなバカな司法制度で犯罪者を抑止などできません。
    元々、抑止ではないのですが、犯罪者の社会復帰など奇跡みたいな確率だと思うのですが…僕は被害者の民意をくみ取るべきだと強く思います。