応援コメント

第331話 今更ながら」への応援コメント

  • たしかに昔のゲームの方が難しかったですね。ムキになったものです。

    作者からの返信

    まったくです。
    突き放した感じというか、製作者側の悪意を感じるゲームってありますよね。
    懐かしいです。
    クリアできるとヒーローでした。

  • ステージの背景やBGMが良いですよね。
    私ですか?
    当然、見学専門です。

    懐かしいゲームをクリアする動画が多く、見ちゃうんですよね。
    (↑かたくなに自身でプレイしないスタイル)

    そこで私も思うのです。
    ファミ○ン・スー○ァミの理不尽さを味わって来た世代は、誇るべきだと。
    攻略本がなければクリア出来ない(あっても出来ない事もしばしば)。
    たった一文字を書き間違えただけで続きがプレイできない。消えるデータ。処理落ちする画面。一発で消費される自機。
    挙げるとキリがありません。

    それを乗り越えて来たのです。

    余談ですが、知り合いからスーファ○ミニを貰ったのですが、ラインナップの超魔○村を目にして震えました。
    恐くて、電源を入れる事が出来ません。

    作者からの返信

    BGMは秀逸ですよね。
    R-TYPEのBGMも大好きです。

    シューティングとアクションは苦手です。
    ですが、5面までいきました。
    こんなステージあったかな?骨が飛んできました…記憶にないステージで驚きました。

    魔界村シリーズ…無理ゲーです。

  • 最後の面のいいところまでやってた記憶が蘇りました。

    作者からの返信

    バーバラ・Cさまがゲームとは意外ですね~。
    最終面まで進んでたのなら、僕より遥かにお上手ですよ。
    1日2回、チャレンジしてます。
    上達しませんけど。