応援コメント

第245話 24時間TV」への応援コメント

  • 私も募金活動って違和感を覚えますね。
    街中で箱をもって立っているなら、ボランティアするとか、その時間バイトして寄付するとか、その方がいい気がしますね。
    こういうこと言うのはダメそうですけど。

    作者からの返信

    バイトで募金活動って感じで違和感を感じるんでしょうね。
    ?ってなりますよね。

    昔、ボランティア活動で海外に行きたいので旅費を出してくれといって各家を回っている大学生がいましたが…いやいやってなりましたからね。
    地力で行けって話しですね。

  • 最後の一言がクールすぎる。私は特に主張することはないが、観ない派です。

    作者からの返信

    100円募金して参加したような気になって…視聴はしない派です。


  • 編集済

    募金も視聴もせず、チャンネル設定で写らない様にして、
    徹底的に見ないようにした上で噛みつきました。

    個人的には困っている人には手を差し伸べますが。
    障害が有る事に甘えたり、障害者を利用して甘い汁を吸う連中が嫌いです。

    24時間TVがそうだと断定は出来ませんが、何か嫌なので徹底的に見ません。

    追記
    噛みついたと言っても甘噛みくらいだと思います。
    私がやっている読むラジオこと文字ラジオの最初に『サ〇イ』
    ランナーがゴールする気配が無いのに『負けないで』を紹介。
    ささやかな抵抗です。

    作者からの返信

    なるほどね。
    僕は少額の募金はするけど、見ない派です。

    タレントや局が、ノーギャラでやるというのなら別なんでしょうけどね。
    どうしても裏が視えるとね…。