応援コメント

第200話 箸って文化」への応援コメント

  • ざるそばとか、いきなり手づかみで食べ始めたらビビるかしら?
    ターバン巻いていけばOK?(笑)

    作者からの返信

    ターバン巻いてもOUTでしょ。

  • 200話目到達、おめでとうございます!

    スプーンは、優しさの形なのかな。
    と思いながら、箸の文化は大切にすべきです。
    洋食文化が浸透して久しいです。
    ある漫画で、箸で食事をするのはダサい。
    という女の子の話があった事を思い出しました。

    箸がダサい。当時の私は衝撃を受けました。

    結局、箸の文化は素晴らしいとの〆でしたがモヤモヤしたものです。

    ・・・すみません。
    便利すぎるあまり、家ではケーキを箸で頂きます。
    桜雪様に、殴られそうです。


    作者からの返信

    文化を大事に!!なんて思ってませんけど、ナイフとフォークを使えないのは恥ずかしがるくせに、なんで箸を使えないことは恥ずかしいと思わないのか不思議に思いました。
    僕は食べにくいケーキは手でいきます。