応援コメント

第153話 計算!!」への応援コメント

  • なんか不思議時空へ引きずり込まれますね(笑)

    作者からの返信

    プライスカード見ただけでアレッと思って…思わず買ってしまいました。
    大して食べたいわけでもないのに3個、それが狙いかも。

  • 正直、納得出来ない計算でした。
    う~ん。

    作者からの返信

    仁志さまが計算してくれました。
    何回8%かけて来るんだって話ですよね。

  • 単純に考えると153円のはずなのに何で178円になるんだろ?
    と思って電卓叩いて計算してみたら
    初めに51円に消費税8%(この時点で既におかしい)
    51 × 1.08 = 55.08 なので55円
    次に55円×3個=165円
    そして165円にまた消費税8%かけると
    165 × 1.08=178.2となるから178円


    これ、間違えたんじゃなくて意図的に値段吊り上げてんでしょうねえ・・・・・・

    作者からの返信

    レジは178円でしたからね~、8%何回かける気だって話ですよね~。
    そこそこ有名なドラッグストアの話でした。