応援コメント

第104話 教員」への応援コメント

  • アメリカでは性犯罪者の居場所なんかを一般ピープルが共有しています。
    これって、国民の安全保障の観点から「当たり前の権利」です。個人情報だとか刑罰以上の罰を受けることになるとか言っている輩は、見当違いも甚だしいです。そこまで言うなら、「危険性が無いこと」を証明して「何かあったら全責任を取る」ぐらい言って欲しいです。
    わかってるのかな? 自分の大切な人を守るのは――自分自身だってこと。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    そこまでやってるアメリカで、それでも無くならないという事実を、日本はどう考えているのか?
    報道に規制が掛かるのか?
    誰を守るためのルールとモラルなのか?

    ニュースを見て、考えさせれました。

  •  再犯率も高いと聞きます。性犯罪は。
    処罰を厳しくするより、脳の仕組みからアプローチして欲しい。
    素人なりに、そんな事を考えてしまいます。
    子供相手はダメですよ。さすがに・・・。
    他もダメに決まっていますが、子供は止めてあげて・・・。

    作者からの返信

    免許制を採用している割には、活かされていない気がします。
    日本の過去の犯罪を隠す風習ってなんなんでしょうね。
    ある種の病気として考えないと繰り返されるように思います。

    お祭りに行って思いましたけど、子供が笑えて、知らない人でも言葉を交わせる社会であってほしいって思いました。