応援コメント

第5話 ビックリマンチョコ」への応援コメント

  • 高いけど買っちゃうんですよね。
    大人だから、たくさん買えちゃうんですよね。

    子供の頃みたいに、あんまりたくさん買えなくて、やっと集めたシールの感動があるんですけど。

    大人になるって悲しい。

    でも高いです。

    作者からの返信

    あんなに高騰していたとは…駄菓子じゃないですね。
    ヘッドシールの希少価値も薄れてしまいました。

  • 昔は百円で3個買えたのに! というか昔が安すぎ?

    作者からの返信

    驚くべき物価変動です。
    子供の駄菓子じゃなくなったのです。
    そこが一番ビックリマン。

  •  箱買い、子供のころの夢を叶えるのはカタルシスを感じます。
     ニ、三枚重ねて食べたい……(-_-).。o○0〇

    作者からの返信

    箱買い、夢が無いのですけどね。
    今は規制が厳しくて…ヘッドシールとか景品法とやらでギャンブル性を高める商法は難しいんだそうです。

    なんか…30円で一喜一憂していた時代が懐かしいように思います。