応援コメント

第1話 パナップ」への応援コメント

  • どうも、Asukaです!お初にお目にかかります。

    僕は、高校生なものでパナップを知りません…ん?ってなりました…ジェネレーションギャップ?

    ただ…相当食べにくいんだろうなぁということはお察しいたします…

    これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

    作者からの返信

    今でも売ってます。
    長居カップのアイスです。
    コンビニでは見ないかもしれません、ドラックストアには割と売ってます。
    ぜひ、お試しください。

  • わかります。
    柄が長いスプーンが良いです。

    作者からの返信

    そうなんです。
    あのスプーンでないと通常の長さだと届かないのです。

  •  中央にソースが垂直に伸びる、あのすてきなアイス。
     紙のパックをらせん状に切り抜くのは……芸がないですね。
     木製の漆塗りスプーンでていねいにすくって食べる。
     食べ方にもこだわりたいアイスです。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    食べ方も、スプーンも、全てでパナップなんです。

  • パナップ(笑)
    まだ売ってるんですね!
    私もアイスは専用スプーンで食べたい派です。
    メロンシャーベットは木ベラのようなあのスプーンがいい。
    ダッツにはダッツロゴの入ったプラスプーンがいい。
    パナップはあの長い木ベラスプーンじゃないと!

    作者からの返信

    売ってるんです。
    パリパリソースに変わりました。
    子供の頃から大好きなんです。
    スプーンは専用のアレですよね。