キャッチコピーの35文字制限

ユーザーのみなさん、キャッチコピーがどうして35文字以内なのかと疑問に感じたことはありませんか?


私は疑問でした。


このレポートを読んでいる方は私の文章の傾向を察していると思います。


…………。

そう。


一文が長い。



冗長で読みにくいと評判(誤用)な文章書きです。

なので、35文字は壁。


でも長ければいいわけではないですし、短すぎても確かに困る。

だとしても、どうして35文字にしたのか。

由来はあるのか?


気になりますよね。

……気になりますよね?


で、質問しちゃいました。



「35文字は帯に書ける最大文字数です(意訳)」



つまり、帯に書けるキャッチコピーが35文字なのでした。

なるほど……。


この35文字に何を入れなければならないのかは、第1部のレポートと重複するので割愛いたします。



他にも35文字の理由があったように記憶しているのですが、あやふやなので割愛します。思い出したら追記するかもしれません。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る