第241話 再会と、新たなる出会い④

「は~い。久しぶりね」


 ミランシャは、陽気に笑う。


「ミ、ミランシャさんが、どうしてここに……」


 アリシアが呆然と呟く。

 サーシャやユーリィは驚きすぎて言葉もないようだ。

 ミランシャは、ふふっと微笑んだ。


「ふふ、色々あってね。けど、その前に……」


 ミランシャは一気に駆け出した。

 そして、ギョッとするコウタの首を抱きしめた。

 むにィ、と胸が顔に押しつけられる。


「もう! 先に行ったら寂しいじゃない! コウタ君ったら!」


 慎ましくはあるが、確かに感じる柔らかな胸の感触。

 さらには何やら甘い香りまでする。コウタの顔が一気に赤くなった。


「い、いえ、ミランシャさんにも準備があると思って」


 しどろもどろにそう告げると、ミランシャは悪戯っぽく微笑んだ。


「そんなの気遣わなくていいのよ。それより、アタシのことは、ミラお姉ちゃんって呼んでって言ってるじゃない!」


 そう告げて、さらに強く抱きしめてくる。

 もはや頬ずりまでしそうな勢いだ。


「(うわあ、相変わらず露骨だな)」


 と、ジェイクが、リーゼに小声で告げる。

 リーゼは少し苦笑した。


「(仕方ありませんわ。なにせ、コウタさまは、ミランシャさまが想いを寄せるお方の弟君。『将を射んと欲すればまず馬を射よ』というのは戦術の基本ですし)」


「(……うん。私達も同じ事をするつもりだし)」


 と、アイリも加わってくる。


『(……ええ。確かに戦術の基本です。ですが)』


 と、不快そうに呟くのは、ズシンズシン、と近付いてきたメルティアだ。

 彼女の視線は、真っ赤な顔のコウタに向けられている。


『(……不快ですね)』


「(……うん。不快だよ)」


「(ええ。不快ですわ)」


 何やら、ルカ以外は騒然としているアティス組をよそに、少女達は不満を零した。

 ミランシャの意図は理解できるが、それでも好きな人が他の女――しかも紛う事なき美女に抱きしめられる姿は、愉快ではない。

 不穏な空気が三人の周囲に漂う。


「(ま、まあ、落ち着けよ)」


 と、ジェイクが両手を突き出してフォローしようとするが、あまり意味がないようだ。

 空気はますます緊迫する。と、その時だった。


「ミランシャさま。あまりコウタ君に迷惑を掛けるのはいかがなものかと」


 桟橋の方から声が響いた。

 大きなサックを背負った、シャルロットだ。

 ミランシャは、視線を彼女に向けた。


「ええ~、これぐらい良いじゃない」


「気持ちはよく分かりますが、人目もありますから」


 そう言って、彼女は視線をアリシア達に向けた。

 面識のない人が多い中、二人の知り合いの少女を見つけて目を細めた。

 すると、少女の一人――ルカが、ポン、と柏手を打った。


「あっ! シャルロットさん! お久しぶりです!」


「はい、お久しぶりです。ルカさま。そして――」


 シャルロットはもう一人の少女の方にも、微笑んだ。


「ユーリィちゃんも。本当に大きくなりましたね」


「ひ、ひゥ」


 何故か、ルカのような呻き声を零すユーリィ。

 よほど驚いたのか、少し後退りまでしている。


「え? ユーリィちゃん? あの人と知り合いなの?」


 と、銀髪の少女が尋ねているが、ユーリィは頬を引きつらせるだけで答えない。


(本当に大きくなりましたね)


 シャルロットの想い人の養女。

 出会った頃は十歳だった。それが今や、恋も知る立派な少女だ。


(まあ、その相手がクライン君なのは、もはや仕方がないことですか)


 そんなことを思いつつ、シャルロットは桟橋を降りた。

 向かう先は、ユーリィ達の元だ。

 ルカは表情を輝かせてくれるが、ユーリィの顔は強張ったままだった。


「初めまして」


 そうして、シャルロットは、銀髪の少女達の前で深々と頭を下げた。


「レイハート家のメイドを務める、シャルロット=スコラと申します。皆さま方におかれましては以後、お見知りおきを」


 ……………………。

 ………………。

 ……何故か、数瞬の間があった。

 そして――。

 ――ズザザザッ!

 銀髪の少女と、彼女の隣に立っていた蒼い瞳の髪の長い少女は、いきなり後方に跳んでシャルロットから間合いを取った。

 どうしてか、二人の顔は、愕然としてた。


「………?」


 シャルロットは、不思議そうに小首を傾げた。

 その場にいるルカ、カイゼル髭の騎士。二人の少年も困惑している。


「え? え?」


 と、ルカが呟いた時だった。

 二人の少女は、シャルロットを指差して、こう叫ぶのだった。


「「――た、戦うメイドさんだっ!」」


「……? まあ、戦うこともありますが」


 シャルロットは、真面目に答える。

 どうやら彼女達は自分のことを知っているようだ。

 もしかすると、ユーリィから話を聞いていたのかも知れない。

 すると、そのユーリィが、愕然とした面持ちでシャルロットに尋ねてきた。


「ほ、本当にシャルロットさん、なの?」


「ええ。シャルロットです」


 シャルロットは答える。


「本当に久しぶりです。ユーリィちゃん。積もる話はありますが、まずは――」


 何よりも。

 最も聞きたいことを、シャルロットは尋ねた。


「クライン君は、お元気でしょうか?」



 かくして、コウタ達一行はアティス王国に到着した。

 新たな出会い。

 そして再会を果たすために。


 ただ、


「ま、待ってメル!? は、離してよミラ姉さん!?」


 ミランシャの過剰なスキンシップに不機嫌になった、メルティア、アイリ、リーゼに詰め寄られるコウタに、


「クライン君の様子はどうですか? 体調とか崩していませんか? 今もやはり優しいのですか? それと――……」


 ある意味、コウタ以上に念願である再会を前にして、珍しく興奮し、ユーリィに怒濤のような質問責めをするシャルロット。

 到着早々、随分と騒がしい一行であった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る