燃えて燃え尽きた者たちの安息の場所!編

 よぉ、無事かい?

 無事なら無事、そうでなきゃ……それでも無事だと言ってくれよな。

 俺の名はバハムート、宇宙義賊うちゅうぎぞくの頭を張ってるキャプテン・バハムートだ。

 しっかし、派手に散ったねえオイオイ……お涙頂戴にししてもここまでやらねえぞ、普通。

 でも、普通じゃねえんだよなあ。

 普通じゃいられない、そらもうすげえガキ共でさ。

 そういうの、守りたいだろ? な?

 さて、地獄はどっちか、一丁目か二丁目か……と。


「ん、あれ? ああ、艦長! バハムート艦長じゃないですか」


 ん? そういうお前は……ああ、そうか。

 こっちは地獄じゃないみたいだな。

 ケチでヤクザな俺がいる場所じゃねえ。お前がいるってことは、こっちは天国への道って訳だ。


「いや、なにを言ってるんですか。地獄? 天国? いや、俺はまだこう」


 ――だよな?

 それでこそだ、その言葉を聞けただけで死んだ甲斐かいがあったぜ。


「やだなあ、艦長……え、ひょっとしてあれ、怒ってます?」


 おう、お怒りモードだぜ? 日本語でいうとこのジャパニーズ・ドハツテン怒髪天だ。お前な、最愛の宇宙戦艦コスモフリートの甲板上で、大立ち回りしてくれたよなあ? しかも、お前が戦った瞬雷しゅんらい格納庫ハンガーのハッチぶっ壊して出たしな!


「す、すみません……ロキのことは以前からマークしてたんですが」


 ま、いいさ。いいよ、いい……はは、見ろよ。あっちでムサシやKTケーティが手を振ってらあ。となりのとっぽいあんちゃんは、あれは。


「……俺の昔の仲間です。いえ、昔じゃない……今も、仲間です」


 そっか、レヴァンテイン乗りか。あとなんだぁ? めっちゃ「私が本命の大本命、メインヒロインです!」って顔した女の子がいるが……ま、そりゃいいか。

 お前はこっちじゃねえよ、行けって……行っちまいな。

 けよ、槻代級ツキシロシナ

 お前にはまだ、やらなきゃいけねえことがある。

 ただな、最後に……最後にちょっち、付き合ってくれや。

 そういう訳で、次回もスパ◇ボ「」カクヨム


「毎週土曜の午後から夕方および夜半から深夜にかけて!」


 絶賛好評更新中!

 また遊んでくれよな、プレイヤー諸君!

 ……こんな感じでいいかねえ? はは、こいつはいい。さ、お前はあっちに進めよ。天国も地獄もねえ、本当に地獄極まりない、誰もが天国を願って祈る場所……お前の大切な人間が生きてる、この世にな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る