ふたりは閉所恐怖症キュア!?編

 任務遂行、御苦労ごくろう

 ん、んんっ! すまんな……どうしても堅苦しい言葉になってしまう。いや、本当に今日もお疲れ様だな。いつも、スーパー◇ボット大戦「」カクヨムをプレイしてくれてありがとう。

 この月影瑠璃ツキカゲルリ、心から礼を言う。

 そうだな、今日はその、ちょっと野暮用というか……うむ、私としても見過ごせぬことがあってだな。私も以前は苦しんだ。そして今、同じ苦しみを抱えた少女を見過ごせぬ。

 おっと、うわさをすれば……見つけたぞ、御巫桔梗ミカナギキキョウ


「あら、月影大尉。お疲れ様です」


 あ、ああ、お前も御苦労だった。

 じゃなくて、だな! 御巫桔梗、お前もまたPTSDに苦しみ、過去のトラウマゆえにコクピットの密閉空間に耐えられないと聞いている。

 私は、その、なんだ……力に、なりたいのだ。

 私もまた以前は、長らく戦線を離脱していた。

 死線を経験すると、あの圧迫感と閉塞感が死を押し付けてくる、そういう感覚に耐え切れなくてな。今は少しよくなったし、戦うことも可能だ。


「ああ、それでしたら」


 わかっている! みなまで言うな! わかる、わかるぞ御巫! わかるのだ! 私にはわかる! 鋼鉄のコクピットに対する恐れ、それを克服することもまたパイロットに課せられた試練。

 パンツァー・モータロイドの居住性というか、乗り心地は最悪だ。

 あれは、パイロットをただの部品として押し込めてるようなものだ。


「でも、大尉。わたくし、最近は少し調子がいいんですよ?」


 む、そうか? そ、そうか! それはよかった。

 私もな、なるべくコクピットでリラックスできるように工夫をだな。例えば、交通安全のお守りや、ゲームセンターで取ったUFOユーフォーキャッチャーのぬいぐるみなんかを飾ってみたり……あとはそうだな、シートにも低反発クッションなんかを置くと気持ちいいぞ。

 それに――


「リジャスト・グリッターズの皆さんのおかげで、ほら。わたくしも携帯電話を持つことができました。この日本皇国では、ええと、ガラケー? そう、ガラケーでもかなり恵まれたモバイルですの」


 ……ええと、確か……パラレイドとの永久戦争で文明レベルが衰退して、昭和中期くらいまで後退してるんだったか? 惑星"アール"も大変だな。


「ええ。でも、こうして今はネットもできますし、コクピットでの息苦しい時間も、こうしてwebサイトを見ていると少し落ち着きます」


 それは……それは、うん、よかった。ずっと心配だったんだ。お前はでも、強いな……自分でちゃんと、困難を克服して、それで――


「あら? また書き込みが……失礼します、月影大尉。あらあら、またアンチが涌いてますわ。ほんとに、しょうがない人たち……WeTuberウィーチューバーMARiKAマリカたんは究極にして思考の存在ですのに。ああもう、また荒らしを……まずはWeTubeウィーチューブの運営に通報ですわ」


 あ、えと、あのー……御巫?


「うふ、ふふふふ……! アンチは即時殲滅、サーチ・アンド・デストロイですの。ええと……暇人乙ひまじんおつ、MARiKAたんアンチはってよし、と……あらあら、またレスがつきましたわ。ほんとにもぉ……あら? 所詮しょせんは男、女装キモい? わかってませんわね、全然わかってませんの。生えてるのは御褒美ごほうび、だがそれがいい、っと……あらあらまあまあ、レスが止まりませんわ。ふふ、忙しくてコクピットの狭さも忘れてしまいますの!」


 ……えっと、うん。まあ、いいんだ……克服できてるなら、いいんだ。

 みんなも、トラウマや苦手分野があったら、無理は厳禁だぞ? なるべく、周囲の仲間や友達を頼って上手く解決してくれ。こじらせると……ああなる。うん、まあでもよかった、のか?

 とりあえず、来週もまたスパ◇ボ「」を頼むぞ!

 このトップエース、≪月明かりの妖精≫こと月影瑠璃との約束だ!






 …………私もネット、少しやってみようかな。

 むむ、この掲示板は……? ほほう? 各作品のトップエースを語るスレ、とな? ふふ、ではエゴサするしかあるまい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る