お題交換!ロボットデザインコンペ編

 任務遂行、お疲れ様です。

 自分はナオト・オウレン、試験先行運用部隊所属。コールサインはコード4であります。……って、ちょっと固かったかな。

 改めて、本当にお疲れ様。毎日大変だね。そんな忙しい中、スーパー◇ボット大戦「」カクヨムを遊んでくれて、本当にありがとう。今日は、そんな君たちに極秘情報を公開しようと思う。

 大丈夫、バルト・イワンド大尉の許可は取ってある。

 実は……こことは異なる世界線では、


「ちょっ、少尉! ナオト少尉、詳しく! もぉ、なによそれ、詳しく聞かせなさいよっ!」


 わわっ、神塚美央カミヅカミオ……ちょ、ちょっと、ひっつかないでくれ! 当たってる、色々と当たってるから! く、首を締めないで……


「あっ、ゴメン。でも、なに? それって、滅茶苦茶めちゃくちゃやばいやつじゃん?」


 これはTwitter上で、俺たちが出演する『竟憶ついおくのリトロス』の作者さんである、鉄機 装撃郎てっきそうげきろうさんが有志をつのって行われたイベントなんだ。第して『みんなでテーマを持ち寄って、二つのテーマ(例えば、巫女みこ×身長を超えるデカい大砲等)を組み合わせてロボットのデザインコンペしてみよう!』というものさ。

 結果、とてつもなく素晴らしメカデザインの数々が集結した。

 是非ぜひ、その全てを目撃して、楽しんでほしい。


「随分と豪勢な絵師さんのラインナップよね! これ、スパ◇ボ「」に出演してる作家さんも沢山参加してるじゃない」


 それらのメカデザインとイラストを元にした、短編小説もいくつも存在する。気になる方は是非、Twitterでハッシュタグ「#お題交換_メカデザイン企画 」を検索してみてくれ! 俺もうかうかしていられない……これだけの多種多様なロボット兵器を見たからには、自分も連携や対応を模索しなければ。


「あーっ、もぉ……ナオト少尉、真面目かっ! ……でも、そこがいいんだけどネ」


 そういう訳で、みんなも夢の共演、一夜限りの壮大なロボット叙事詩サーガを見てほしい。この素晴らしいデザインのセンスと技術は、今もカクヨムで絶え間なく息づいている……そう、サイト運営開始からずっと、ロボット小説の中に脈々と受け継がれているからね。

 それじゃ、来週もよろしく……また会おう、プレイヤーのみんな!




#お題交換_メカデザイン企画

https://twitter.com/hashtag/%E3%81%8A%E9%A1%8C%E4%BA%A4%E6%8F%9B_%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BC%81%E7%94%BB?src=hashtag_click

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る