ロボマニア魂、燃える!編

 いやあ、皇立兵練予備校こうりつへいれんよびこうっていいなあ……ボクは親も心配するし、普通の学校に進学したから。あ、どうも、東城世代トウジョウセダイです。リジャスト・グリッターズではパンツァー・モータロイドを使う人、刹那セツナちゃんしかいないからさ。

 ってか、あれも使われないでずっと放置されてるけど。

 でも、青森に来てようやくPMRパメラに思う存分に触れる。

 くーっ、ロボ好き冥利に尽きるってもんだよね!


「わかります! 凄く、よく、わかります……その気持ち、私も同じです」


 わっ、びっくりした。

 あ、このでっかい人は五百雀千雪イオジャクチユキさん。青森校区のエースパイロット集団、戦技教導部せんぎきょうどうぶの部員で、【閃風メイヴ】の異名を誇るエース中のエースなんだ。年に一度、兵練予備校の全校で行う全国総合競戦演習ぜんこくそうごうきょうせんえんしゅう、いわゆるパンモロ甲子園で――


「また……でっかいと……大きいと、言われた……メスゴリラ、と……あ、でもちょっと待ってください、世代君。パンモロ、とは」


 え? ああ、ファンの間ではパンツァー・モータロイド、だよ? 知らなかった?


「そ、そうだったのですか……PMRは、パンモロ……」


 千雪さんはでも凄いよね、去年もベスト4まで残ったし、ほぼ無双状態だったし。伊達だてにフェンリルの拳姫けんきなんて呼ばれてないなって。しかも、あの近接格闘戦に特化された、扱いの難しい専用機を――


「そ、そうなんです! 私の89式【幻雷げんらい改型参号機かいがたさんごうきは、搭乗者の格闘術を反映させるために、Gx感応流素ジンキ・ファンクションの反応係数を極限まで上げてるんです。しかも、ラジカルシリンダーを両手両足に増設して、一点突破の突進力も強化……兄様からは『正気の沙汰さたじゃない』という褒め言葉を頂いてます! 基本的に空手をベースとした無手の格闘技が最大の武器ですが、両肘にはGx超鋼製ジンク・クロムメタルせいのブレードも装備してますし、飛び道具に対しては。しかも――」


 オ、オタク特有の早口……え? 今、画面の前のみんなは「お前が言うな」って思った? はは、そうかあ。でも、これだけのロボが揃うって滅多にない機会だからね。今後はパンツァー・モータロイドも仲間になって、ますますリジャスト・グリッターズの戦いが華やかになる。

 みんなも、引き続き応援よろしく! ボクはまあ、適度に適当に、頑張り過ぎずにロボット愛を貫くから。はあ、整備班とかに配置転換されないかなあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る