姫巫女様の愛読書!編

 皆様、お疲れ様です。シファナ・エルターシャです。今日もスーパー◇ボット大戦「」、攻略お疲れ様でした。いつも大変ですよね、この電脳遊戯……私も最近は慣れましたが、本当に外の文明は凄くて。スマホ、というものも慣れませんし、炊事洗濯も色んな機械があって驚かされます。

 でも、やっぱり私は普段の親しんだ暮らしが一番ですね。


「へー、やっぱそうなんだ? 最近でも、すっごくメールとか上手くなったよね」

「そうそう、前なんか……本文も全部、タイトルのとこに打ってたもんね」


 まあ、美央さんに都さん……その、恥ずかしいです。

 どうしてもまだまだ未熟な、時々ミスリルにも窘められます。彼は、順応力というか、好奇心が強いんでしょうね。あっという間にリジャスト・グリッターズに馴染んでしまって。


「でもさ、都。シファナって結構……女子力、高いよね」

「あー、うんうん! 姫巫女様だし、なんかおしとやかだし! ジェネスも結構力持ちだし! シファナ、台所でも結構カボチャとかザックザック切るし!」

「や、都……女子力って、そういうチカラじゃないから。でも、うん……女の子らしい、かな。そういう娘って、男子に人気あるのよね」


 そ、そうですか。

 でも、私は今は静かに過ごし、避けられぬ戦いに注力したいのです。逃げてはいけない戦いがあればこそ、スメルの巫女として誰よりも先に立たねば……え? 趣味、ですか? そうですね……子供達と遊んだり、お年寄りの話を聞いてあげたり……他には、そうですね。あ! そういえば、本を読むのが好きですね。コスモフリートの艦内図書室には、とても面白い本が沢山あります。


「へー、なになに? なに読んでんの?」


 最近はこれ、某何かしら先生の『アルマノイド alm-noid』です。私、普通の学生としての経験がないので、とても憧れますね。こうして学業に勤しみ、身体を鍛え、そして課外活動で仲間と友情を育む。それに、オーパーツと呼ばれる由来不明の遺物は、ゼンシア連邦でも稀に出土し、問題になっています。

 私達がまだ言葉も国も持たない時代、神々の物語を今に伝えるものかもしれませんね。

 あ、やだ……私ったら本のことになると、つい夢中になってしまって。

 それでは、次回もスパ◇ボ「」攻略、頑張ってくださいね。

 スメルの巫女シファナ・エルターシャが、あなたのプレイを祝福します。




・アルマノイド alm-noid(某何かしら先生)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885788234

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る