Live.??『マリカ in スパ◇ボ!?』編

 あら、皆さんお疲れ様です。わたくしはフェンリル小隊所属、89式【幻雷げんらい改型弐号機かいがたにごうき御巫桔梗ミカナギキキョウですわ。え? なにをしてるかって? ええ、ちょっと携帯電話でインターネットを……凄いんですのね、こちらの世界は。日本皇国にほんこうこくもそうですが、人類同盟じんるいどうめい各国はパラレイドとの戦争で文明が後退、携帯電話なんて誰も持ってませんから。


「お、おい、見てよ佐助サスケ……桔梗先輩だ」

「いいよなあ、アレックス。ああいう彼女欲しいよ、辰馬タツマ先輩うらやましすぎ!」


 ああ、わたくしですか? 辰馬さんを待ちながら動画を……この『WeTubeウィーチューブ』っていうのにはまってるんです。ふふ、美味おいしいお料理の作り方とかも見れるんですよ? で、わたくしが今とっても気に入ってるのが――


「ああ、いいよなあ……深窓しんそう令嬢れいじょうって感じでさあ」

「そう、物静かな文学少女って感じだよ」

「なに読んでるのかなあ? 古典とかかな」

「ちょっと恋愛小説とかさ、そういうのかなあ」


 そう、この動画にはまってます。『MARiKAマリカ♡チャンネル』っていって、ほら。女装ウィーチューバーのMARiKAちゃんが歌ってみたり踊ってみたり、んでみたりみがいてみたりするシリーズなんです。

 ふう……いいですよね、男の娘オトコノコ。この部隊には以前、ロキちゃんっていうカワイイ男の娘がいたとか。しかも、メイド姿。先日、麗美レイミさんから写真を拝見しましたけど……ふふ、率直に言って最高ですね。


「なあ、佐助……やっぱ桔梗先輩はおしとやかでいいよなあ」

「そうなんだよ。うちの部隊さ、結構強い系女子が多いからさ」

「うんうん、エリーも時々叩いてくるしさ」

「ああ。ナミハナも殴ってくるよ。……グーパンチでな」


 そうだ、今日もMARiKAちゃんの新作動画に応援コメント、しちゃいましょうか。わたくし、ええと、コテハン? 持ってるんですよ。では、†狙撃堕天使ザミエル@女装娘大好き†で……『デュフフフ、いつもMARiKAたんの脚線美きゃくせんび最高でござるよ、拙者せっしゃすでに全裸ブリッジで新作待機でござる。いつもシコみにあふれてて最高ぉ! これからも応援すること山のごとし! あと、夏のコミックサミットでお会いするの楽しみにしてるでござるよ、ニンニン!』……送信、っと。


「桔梗先輩、時々生活班も手伝ってるよなあ」

「美央さんのエプロン姿もいいし、ラスカのメイド姿もいいけど、こぉ」

「そう! 桔梗さんのあの、割烹着かっぽうぎ姿が……最高かよ」

「最高かよ!」


 あら? レスが……まあまあ、。言うに事欠いて『女装キモオタの信者マジうざい』ですって。嫌ですね、怖い人は……非礼な人に対して失礼を返せば、わたくし達もまた非礼な人間になってしまいますもの。だ・か・ら……『>>274は男の娘童貞オトコノコどうていってよし』……と。ハイ、返信。もう、わたくしって争いは嫌なんですの。なのに、どうして争いはなくならないんでしょう。

 ん、また……こういう時、困りますよね。この方、荒らしですわ。荒らしを相手にすると、いけないんです。荒らしは構われるだけで喜ぶ方なので……スルーが一番ですね。じゃあ……『さっさと失せろゴミウジ野郎。その自称評論家ぶった態度でMARiKAたんディスってると、色んな穴に手ぇ突っ込んで全身ガタガタ言わすぞコラ。IP抜いたからスーパーハカーの友達に頼んでお前ん家を爆破すんわ。マヂで』……送信、っと。


「あ、辰馬先輩。チッス!」

「チーッス! お疲れ様です」

「よう! っと、桔梗……随分またせてたか? 俺」

「あー、大丈夫だと思いますよ。桔梗先輩、聖女キャラですから」

「っていうか、女神? 天使? もー、辰馬先輩ちょっと爆発してくださいよー」

「ははっ、まあそう言うな。さて……おーい、桔梗! 飯にでも行こうぜ」


 では、お時間ですね。そうそう、MARiKAちゃんが大活躍する新連載『聖女禁装ゼスマリカ.XES-MARiKA』、是非お読みになってくださいね? 勿論もちろんわたくしこと†狙撃堕天使ザミエル@女装娘大好き†もイチオシです♪メチャシコな上に熱いロボットバトルが期待できるので、楽しみにしてるんですの。では、わたくしは辰馬さんと色々あるので、この辺で。次回もスパ◇ボ「」カクヨム、攻略をお待ちしてますわ。


『聖女禁装ゼスマリカ.XES-MARiKA』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883341204

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る