君が痩せる100の方法

マダム

第0話 約束

「ラッシャーセー!」


 新たな客がラーメン屋ののれんを潜ると元気のよい声で店員の1人が声をあげている。

 にぎやかな店内で4人掛けのテーブルに対面で座っているのが俺たち2人。


「痩せたいなー」

「それトッピング全乗せ食いながら言うセリフじゃないよな…」


 机を挟んで向こう側、長い黒髪を後ろにまとめた顔立ちは良いが全体的に線が太い、いわゆるぽっちゃり系とか言えばいいんだろうか…そんな女の前には暴力的に盛られた野菜や肉が麺を覆い小さな山をそこに形作っている。対極を示すように俺の前に一般的などんぶりに多めに野菜が入ったラーメンが置かれている。

 どう考えても男女の食べてるものが逆である。


「それ、ざっと見積もっても2500カロリーはあんぞ」

「やめてえんちゃん!聞きたくない!!」


 こいつは俺のことを“えんちゃん”と呼ぶ。

 俺の名前の“志藤しどうもゆる”のところか来ているらしい。

 本人曰くもゆる=燃える=炎=えんちゃんらしい。


「それよりフミ。はよ食べ終わらんと帰りに寄る映画始まるぞ」

「いつもはもっとよく噛んでたべろ!って言うくせにー」

「それはそれ、これはこれ」

「んぎぃ…」


 フミ——富戸江ふとえフミコにそう告げると、わざとらしく頬を膨らますフミを無視して箸を進める。いつも食べるのが早いくせにこんな時ばかり口がよく回る。


 俺が一足早く食べ終わり、箸をテーブルに置いて氷水の入ったグラスを口に運ぶ。


「えんちゃん。よくそれでおなか一杯になるよね」

「お前が異常なんだよ…」


 フミの何処にその“ブタ野菜マシ大ラーメン”という小さい山が収納されて行っているのかと考えるだけで満腹感がこみ上げてくるのを感じてくる。


 10分遅れてフミもその山を片付ける。


「……ぎりぎり間に合うか。よし、行くとするか」

「ううっぷ…。ちょっとまってよー、いま動いたら吐きそう…」

「…映画誘ったのお前じゃねえかよ…」

「まだ上映はしてるからまたいけるよー」

「はぁ、しかたねえな」


 一度上げた腰を戻し、さっき飲み干したグラスによく冷えた水を灌ぐ。

 水が欲しそうな顔をしたフミのグラスにも入れてやる。


 なんだかんだ一緒にいるが、この関係も2年。


 大学で俺は1年をかけてデブの状態から独学でダイエットを成功させて165㎝64㎏になり大学でちょっとした話題になったことがあった。

今ではスポーツジムに通い、それなりにいい体つきだと自負している。

 何処から聞きつけたんだか、フミは大学の敷地内で俺を見つけるないなや。


「私を痩せさせてください!」


 と、つっかかってきた。

 それから事あるごとに付きまとわれるようになり、今に至る。


「どーしたの?ぼーっとして」

「ん?ああ、ちょっとな」


 お互いグラスに口をつけつつ食後の腹を落ち着かせている。

 そう。別に付き合ってるとかじゃない。

 付き合ってるわけじゃないのだ。


 ふと思い出す。


 痩せるというワードを聞くと、つい。

 約束のことを。


「教えてはやるけどタダって訳にもいかねえな。ひとつ、条件を設ける」

「な、なに…?」

「一つ、何でも言うこと聞く。でどうだ」

「…………のった!」


 俺は冷えた水をひとしきり飲んだ後、ため息を一つ吐く。


「えんちゃん、なんか楽して痩せる方法とかないかなー」

「…ねえよボケ」



 …俺に彼女ができるのはだいぶ遠い気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る