子黒蓮

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「君は、眩しそうだね。真っ暗なのに、まるで、北国で裸眼でユキを見ているようだね。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「ゆきって、自分の名前をそこに出すのは、どうかと思うよ。それに北国って…」

「ひひひ、いいじゃん。かけ言葉だよ。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「でも、ユキと僕がここでふたりで寝ころんで、桜を見ているなんて、きっと誰も解らないね。」

「そうだねぇ。だってここにこんな木が生えてるなんて、誰も知らないからね。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「月あかりだけで、桜を見るのって、なかなか僕も洒落た事考えるよね。」

「君の才能として、一応認めてあげる…。公園とかで、ぼんぼり吊してっていうの、私あんまり好きじゃないし…。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「それに、公園じゃ、こんなことできないし…。」

「馬鹿だなあ、君は…。」

「その馬鹿とつきあってるのは、ユキだよ。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「そうだね。今どんな感じ?

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「今とっても気持ちが、いいんだけどさ。血が、なくなるって、なんだか眠くなるみたいな、そんな感じだね。とっても気持ちいいかも…。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「そうなんだ…」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「ユキは、どう?」桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「私は、それも、あるけど、なんだかちょっと、寒いかも。あと、景色がぼんやりしてきたよ。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「ああ、そうか。じゃあ、抱き合ってとかちょっと恥ずかしいから、手をつなごうか?」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「君はホントに馬鹿だなあ。そんな事したら、よけいに恥ずかしいじゃないか。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「それじゃあ、おいで。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「うん。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

「あ、ユキ、もう冷たいね。」

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

 桜の花びらが降ってくる。暗闇に花が咲く。白い。

 月が真上に白く上っている。風は、緩やかに草木を撫でている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

子黒蓮 @negro_len

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説

向き

★3 SF 完結済 1話