第9話眞王様愉快な僕と旅をする。

俺、【魔王】1、ホブゴブリン2、ゴブリン8、ロリサキュパス1の計12人は、ここから最西端の場所にあるロリサキュパスの領土へと向かうべく西へと歩みを進めた。

ただ黙々と目的地まで歩き続けていても仕方がないので、折角の良い機会なので親睦を深めつつ、この世界の事とか色々と聞きながら行こうと思う。

まぁ正直に言うとただ単に無言の空気に耐えられないだけなんだけどね俺が。


「なぁリリム、お前の領土に着くまでの間こうして歩いて行くんだが、何人の領主の領土を通んなきゃいけないんだ?」


「ふむ。そうじゃなぁ~妾の領土まで一直線に向かうとしたら3人かのぅ。」


「そっか。因みに最初に通る領主ってどんな奴なんだ?」


「うん?今から向かう領土の領主かえ?はて?誰じゃったかのぅ?」


「おいっ!」


「冗談じゃよ~冗談。可愛い女の子の茶目っ気ではないかのぅ。そんなに眉間に皺を寄せておると早く老けるぞえ?」


「煩いっ!余計なお世話だわっ!」


2人のやり取りを見ていたゴブリン達はただただ苦笑いをするばかりである。


「まぁ冗談はさておき、主様の先程の質問の答えじゃが・・・最初に通る領地の主はケット・シーじゃ。」


「ケット・シー?って確か妖精猫とか猫の王様とか言われているあのケット・シーか?」


「おぉ~流石は主様!博識じゃのぅ。その通りなのじゃ!あのデブ猫・・・ゴホンッ!これから向かう最初の領主は妖精猫のケット・シーなのじゃ。ただその・・・1つだけ問題があってのぅ。あ奴は中々がめつい所があって、はい分かりました。と言って簡単に通してくれるかどうか・・・。」


「今、デブ猫って言ったよな?デブ猫って。」


「はて?何の事じゃ?主様の聞き間違いじゃないかぇ?」


「いやいや!確かに言っただろ?まぁこの際その話は後で追及するとして、要するにこれから通る最初の領主はケット・シーで通るにしても一筋縄じゃいかないかもしれないって事だろ?」


「そうなのじゃ!それで?どうする?主様、このままケット・シーの領地を通って行くかぇ?それとも遠回りになるが、あ奴の領地を避けて通るかぇ?」


う~ん。俺は腕組みをし、歩きながら考えた。寧ろ考える程の問題でもないんだが。真っ直ぐリリムの領地まで向かうしか選択肢が無いのだから。理由?そんなものは決まっているじゃないか!ただでさえアイツの領地に着くまで1ヶ月は掛かるのにそれ以上の日数を掛けて歩きたくない!

ただそれだけの理由だ!他に理由なんか無いやいっ!


「このまま真っ直ぐお前の領地まで向かうぞ。妖精猫のケット・シーはお前の言い方だと交渉次第でどうにでもなるって事だろ?なら選択肢は1つしかない。妖精猫の領地を突っ切る!」


元の世界の企業戦士営業部所属の交渉術を舐めんなよっ!いざとなったら俺の秘奥義が炸裂するぜ!【土下座】って秘奥義がな!


俺達はリリムの領地へと向かう為、通り道である妖精猫のいる領地を目指した。


「なぁリリム、その妖精猫の領地までどの位掛かるんだ?」


「うん?そうじゃのぅ・・・ざっと見積もって1週間位かのぅ?」


「全然先じゃねーかっ!!!」


俺のツッコミは雲1つない青空の下響き渡った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る